SSブログ

12日の渡りは [野鳥]

それでも早過ぎですかね

 

まあ天気もギリギリ、しかし北東4~5mの天気予報をみたら

行ってみるしかありません 明日はゴルフだし・・・^^; 

 

DSC_7041.JPG

 

 先週は一人でしたが

今週は3名 やはり360度は監視できないので 3名いると助かりますね^^

 

 

 

まずは 気の荒いのが登場です

 

DSC_6966.JPG

 

この写真だけだとハイタカかと思いましたが

 

DSC_6981.JPG

 

ツミでした

旋回も早いしツバメを追いかけていましたが

全く負けていません

 

DSC_7000.JPG

 

 

渡りの猛禽にも毎年仕掛けてます

 

DSC_7027.JPG

 

 直ぐそばを通過しました

かわいい顔してるんだけどね~

 

お次は

 

DSC_7085.JPG

 

尾羽のシマシマが綺麗なチョウゲンボウ

 

こちらも地物です

DSC_7089.JPG

 

山の上で暫くホバリングしてましたが

獲物を探している風ではなく なんか風で楽しんでる風でしたね

 

お次は

 

DSC_7173.JPG

 

突然現れたので 森の中に前泊していたのかサシバです

 

一瞬オオタカ♀かと思いましたが・・・

 

DSC_7183.JPG

 

 気の早いのが居るんでしょうね

この日はヒタキ類も見れずでしたが まあ涼しい風で雰囲気を楽しめましたね

 

最後は

DSC_7240.JPG

 

ハヤブサの若ですかね

 

DSC_7144.JPG

 

 コシアカやアマツバメも凄い数が飛んでいました

ハリオとか居そうな雰囲気でしたが 見つけられず^^;

 

9月後半戦が楽しみです! 

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

リュカ

ほんとに可愛い顔してるのに
飛んでいる姿は戦闘機みたいですね(笑)
by リュカ (2016-09-20 16:46) 

Hiro

台風一過で明日あたりどうでしょうね?
晴れないようなのであまり期待はできないでしょうか。
まぁ、明日は仕事なので見に行けないですが(><;)
来週のお休みの時に行ってみたいと思います。
by Hiro (2016-09-20 20:12) 

ramblin

本道を外れるようにも思いますが今期も
チゴハヤ成鳥に期待しています。
by ramblin (2016-09-20 20:33) 

まっちゃん

天候がすぐれませんね。
こんな調子だと晴れたら一気にCMが集まりそうだし、どうしようかな。
D500は空抜けなら向かってくる鷹くらい難なく合焦するので早く撮りたいんですけどね。^^
by まっちゃん (2016-09-22 11:51) 

美美

猛禽類がこんなに自分の周りを飛んでいたら興奮しちゃいそうです^^;
やはりお天気の良い日がチャンスなんでしょうかね。
by 美美 (2016-09-22 13:54) 

のらん

これがツミなんですね〜♪ 大物感たっぷりだわ♡
秋は、猛禽たちが活動的になるのですね(^.^)
by のらん (2016-09-24 08:00) 

sarry

リュカさん
戦闘機はこの姿を元に考えていったんでしょうね
フクロウじゃなくて良かったですね(爆

Hiroさん
今年もちょっと違うようですね
台風の発生や進路もおかしいので、鷹たちも迷ってる
のかもしれないですね
中部の有名所もイマイチの様です

ramblinさん
今年は3回観察に行ってますが チゴハヤは見てませんね
尖った翼に綺麗な白 私も好きですね~
今日はアカハラダカが出ましたよ!

まっちゃんさん
カメラは合焦するのにファインダーに導入できない^^;
もうこういう事態になっとります(爆
ここ数日は濃霧でどうにもならないようです

美美さん
渡りのシーズンと地付きの鷹が居るところなんで
何らかの収穫は有るんですが
やはりサシバの大群など鷹柱は見たいですよね
運よく休みが当たればいいのですが

のらんさん
ツミは鳩くらいの大きさで小さいのですが
気性が荒いので凄いですね
自分の倍も有るような鷹に仕掛けますしね
カラスを追いかけまわす姿は スッキリしますよ!

by sarry (2016-09-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。