SSブログ

遠征の帰りに [薪ストーブ]

 

富士の帰りに立ち寄ってみました

 

1-DSCF6323.JPG

 

忍野八海のすぐそばにある 薪ストーブのお店

BROSさんです

 

http://bros-stove.com/showroom/index.html

山中湖店なんですが 雰囲気の良いところです

隣のお店も素敵です カントリー調の品々が見ていると

欲しくなっちゃいます

 

1-DSCF6321.JPG

 

私は横浜店でお世話になったんですが

コチラにお店を広げたんですね

って言うより このロケーションと薪ストーブ 最高です

 

1-DSCF6324.JPG

 

確かオーナーのハンドメイドのショップだったと記憶しています

残念ながらお休みでしたので 写真も外のみ

本当は中の写真を撮りたかったんですが・・・

 

1-DSCF6327.JPG

 

雪のシーズンに行ったら 薪ストーブの虜になっちゃいますよ^^;

 

広い敷地に手作りのミニログハウスや カントリー雑貨店

などがあり 私なんかは一日ウロウロしちゃいます

 

山麓で撮影後車に戻ると

1-DSCF6332.JPG

 

こんなチラシが挟んでありました

って言うか この数時間前に、採れたてきのこ蕎麦を食べちゃいました

? 採れたてって確かに地元で採れたとは書いてなかったけど

なんか騙された感じもしなくもない^^;

きっと勝手に山に入って採っていく輩が多いので

こんなチラシを配っている可能性が一番高いかな・・・

 


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

スミッチ

指示により出荷はできないけど、少量だったら問題はないって感じですかね。
山菜そばに入ってる量は少ないですよね。
いい雰囲気の店、中も見てみたいですね。
by スミッチ (2015-12-08 21:55) 

Hiro

ログハウスとか薪ストーブには憧れてしまいます。
でも宝くじで高額当選でもしないと無理です(><;)
私のよく行く公園でも以前は落ち葉から堆肥を作って無料で配っていましたが、
震災後、放射能に汚染されている可能性があるとのことで配布が無くなりました。
当時、国から県へ通達があったそうなのですが、今でも解除されていないようです。
by Hiro (2015-12-08 21:55) 

まっちゃん

放射能、実際にそのような指示が出ているようですね。
まあ、大量に年中食べていなければ大丈夫な水準なんでしょう。
でなきゃ、作る方だって危ないし。

by まっちゃん (2015-12-09 15:41) 

美美

そんなことがあるんですね。
放射能、忘れかけていましたが
気を引き締めなければ!
でも↑↑私も大量に食べなければ大丈夫だと思います。
by 美美 (2015-12-09 23:33) 

のらん

ステキなお店♪
こんな環境で薪ストーブなんて、心地いいでしょうね(^^)v
・・・富士山麓に、いまだに放射能汚染なんて。。
by のらん (2015-12-12 07:31) 

Nori

良さそうなお店ですね~
今度寄ってみようかと思います。
by Nori (2015-12-13 19:45) 

sarry

スミッチさん
多分多くの素人さんが山に立ち入ってキノコ狩りするのを
警戒してのビラだと思います
だいたい発信元も書いてませんしね^^;

Hiroさん
落ち葉への放射能ってなんかピンときません
渡良瀬もその理由で2年か3年野焼きをしませんでしたし
お陰でネズミは減って猛禽も来なくなるみたいな事に
なってましたね

まっちゃんさん
富士の山麓では昔からキノコ狩りを規制していますが
いたちごっこなんですよね~
おまけに食べられないキノコを食べたとか、それを販売
しちゃったとか毎年騒がれますから・・・脅しのビラかな^^;

美美さん
距離と方角からみて胡散臭いと私は思ってますよ(笑
どこが発行したものかも書かれていないしね~
富士で駄目なら関東エリアの野生のキノコは全滅でしょうね

のらんさん
このお店は横浜にもあるんですが規模が違うのと
隣接する他のお店もステキなんですよ 横浜も数年前に
新店舗になったんですがね
喫茶店でもやったら良いのになんて勝手に思ってます^^;

Noriさん
ストーブ見学以外はそのまま立ち寄れます って
ストーブ見学の場合は予約制 つまり火を入れて実演
してくれるんです その匂いと薪の爆ぜる音を聞いたら
引き込まれます^^;
隣のカントリー雑多店もステキですよ
是非立ち寄ってみてください!
by sarry (2015-12-14 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFへ共通する何かがある ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。