SSブログ

ウメジロー [風景]

 

梅林に鳥見に行ってきた

 

1-DSC_7017.JPG

 

紅梅と絡むと綺麗なんだが

なかなか思ったようには留まってくれない

 

 

おっと メジロばかりかと思っていたが・・・

エナガも居ましたね~

 

1-DSC_7003.JPG

 

素早いし 枝被りばかりだし

やられっぱなしです(笑

 

1-DSC_7032.JPG

 

色合いはメジロの方が綺麗かな

 

1-DSC_7033.JPG

 

きっとウグイスと思っている人が多いハズ

と思っていると 通りがかりの御夫婦の奥様が

「ほらあそこウグイスよウグイス」ってご主人に・・・

 

1-DSC_7054.JPG

 

「私はメジロよ」 っとでも言ってるような^^;

 

1-DSC_7064.JPG

 

聞かぬふりをしていると

ご主人が「あれメジロだよ!」 

良かった~ 説明しなくて済んだ^^

 

1-DSC_7086.JPG

 

 

1-DSC_7092.JPG

 

もう少しゆっくり撮りたかったのだが

天候の急変で 雨が・・・・

 

1-DSC_7101.JPG

 

もう一回位撮影のチャンスはあるだろうか

 

薪を調達しなければ

来年の冬が越せない^^;

1-DSC_7108.JPG

 


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

まっちゃん

ウグイスと思い込んでいる人に話しかけられてしまうと厄介ですね。
ウグイスと言う事にして話を進めても矛盾が出るし...

by まっちゃん (2015-03-15 15:33) 

リュカ

ああ、どれも画になりますねーーー
すごい素敵^^
パソコンの壁紙にしたいくらい(笑)
by リュカ (2015-03-16 15:08) 

のらん

ほんと、春らしくて、風情ある写真ばかり♪♪
小鳥さんは、ちょこちょこ動くので、撮るのがむずかしそうなのに〜
メジロさんは、花をつついているけど、蜜をついばむのかしら?
by のらん (2015-03-21 05:33) 

sarry

まっちゃんさん
ウグイスの声と実物のイメージが違いすぎるのかも
しれないですね
それに鶯の実物もそうそう見れないですしね~

リュカさん
良いのが有ればどうぞお使いくださいね
よく見る鳥さんでも こうして季節感など入ると
また違った様相で・・・もう少し種類がいると良いのですが・・・

のらんさん
動きはちょー早いですよ^^;
まあそこが面白いのかもです
デジカメだから出来るんですが もうシューティングゲームのようです


by sarry (2015-03-31 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島猫Ⅱ河口の鳥見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。