SSブログ

河口の鳥見 [風景]

 

久しぶりに河口へ行ってみました

何時も止めている場所が 工事が始まって止められない^^;

違う場所へお願いしてみると 快く止めさせてくれることに・・・

 

1-DSC_6592.JPG

 

しかしココは光線がねー

何時も逆光・・・ 仕方ないけどね コレばかりは^^;

 

 

1-DSC_6596.JPG

 

直ぐに出てくれたが その後はサッパリ

川の上流へ向かって飛翔

 

1-DSC_6606.JPG

 

もう少し楽しみたかったが

2羽で行ってしまい もう出て来ず・・・

 

1-DSC_6654.JPG

 

またまた波はすこぶる綺麗なので

サーファーも居ないけど・・・・

 

1-DSC_6668.JPG
場所を変えて隼でもと思ったんですが
この波では危険ですね
1-DSC_6691.JPG
見えますか?
ボラですかね、微かに見える程度ですが
1-DSC_6706.JPG
チューブが出来てますね
着いてからドンドン波が大きくなって
普段気にしていないけど、直ぐに違いが分かる程大きさが
変わるんですね ちょっと驚きでした
1-DSC_6708.JPG
ね! ボラボラですね^^;
きもちわるー って感じですかね
1-DSC_6723.JPG
こんな日も有るんですね
結局朝一の一回だけで、その後2時間全滅でした^^;

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

まっちゃん

ボラは沢山いてもミサゴは気まぐれですね。
MFミサゴは今シーズンはもうあまり出なくなってしまった様子です。

by まっちゃん (2015-03-25 09:07) 

リュカ

翼の形がカッコいいですね−。
写真から飛んでいるときの動きが伝わってきそうです。
ボラすごい!!!
こんなにいると、ちょっと怖い(笑)
by リュカ (2015-03-26 21:50) 

のらん

飛翔しているときの翼は、いろんなカタチになるんですね!!
自然の造形・・・美しくて。目を奪われてしまいます。
波も、そう。雄大で、繊細な、自然のアートですね♪♪
by のらん (2015-03-28 05:10) 

sarry

まっちゃんさん
猛禽を見始めた頃は 秋口の鮎シーズンにしか見れなかった
ミサゴです(笑 だんだん見れるところを覚えてきたんでしょうけど
今の時期なんか何処に居るんでしょうね? 餌を変えてるんでしょうね
何が旬なんでしょうかね(爆

リュカさん
このボラは結構大きい(30cm以上)だと思います
ミサゴも美味しくないのは敬遠するんでしょうね(笑
人間もボラは余り食べないですもんね

のらんさん
飛翔姿は色んな形になりますね この特徴を覚えておかないと
距離があるときに判別出来なくなるんで 一生懸命覚え込んでいます
波は自然の造形美 一瞬なんでそれを撮るのも面白い!
どうせならサーファーが入ると画になるんですがね~


by sarry (2015-03-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウメジロー出し忘れ 近郊の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。