SSブログ

久しぶりの遠征 [野鳥]

ゴルフの予定もなく 2連休なんで

ちょっと足を伸ばして猛禽ウォッチングしてきました

 

1-D30_6866.JPG

 

高速使って2時間半 帰りは4時間かな^^;

 

 

ゴルフもそうだけど その日の成果次第で

帰り道の疲労度が大きく変わる(笑

朝一のポイントは と言うと

鉄砲撃ちが入っていて・・・ つい数日前から解禁になったらしい

取り敢えず何でも撮る事に・・・

 

1-DSC_3045.JPG

 

まずはお決まりの ノスリから

 

1-DSC_3115.JPG

 

これは違うかな タダチュウかも

 

1-DSC_3163.JPG

 

解禁の情報は流れていて 

CMの数も少ない・・・

嫌な予感がすると同時に 空いていて待つ方は楽だ

 

1-DSC_3167.JPG

 

折角良いところなのに ダンプカーはじゃんじゃん来るし

猟銃の音は聞こえるし んー厳しいかな~

 

1-DSC_3179.JPG

 

遠いけど ノスリの夫婦か?

大きさがだいぶ違いますね

 

1-DSC_3227.JPG

 

これが違う鳥だったらなー なんて贅沢を

しかしハイチュウどころかチュウヒすら飛んでこない・・・

 

1-DSC_3242.JPG

 

 

コチョウゲンかと逆光の中 一生懸命撮ったが

結果は違った・・・^^;

 

1-DSC_3277.JPG

 

近くの畑に タゲリが

ホシムクの噂も有ったが 見つけられず

 

1-DSC_3300.JPG

 

ミサゴは沢山・・・

 

1-D30_6887.JPG

 

もう少し近ければ 通いつめたい場所だ

枚数が多いので 次回に・・・ 

 


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

のらん

鉄砲撃ちって・・・ハンティングのことなんですね〜
野鳥を撃つのですか? ほんとにやってるんだー。
ゲームなんですよね? こんな自然の中で生きている鳥たちを、
遊びで撃つんですよね。。。ニンゲンって。。。
by のらん (2014-11-22 13:43) 

まっちゃん

なんかいろいろ居そうで良いですが、弾が飛んで来るんじゃね〜
タゲリが撮れていいですね。
by まっちゃん (2014-11-22 16:23) 

sarry

のらんさん
結構微妙ですよね 頭の良い方達が色々考えて
ルールを決めて居るんでしょうが、もともと環境の変化でどう変わっていくのかが
解らないんですから 一部の増減だけで対応策を考えたりするのは
ムリなんでしょうね

まっちゃんさん
銃声は9時頃まででしたね それ以降は静かでしたが
鳥たちには解るのかな~ カモとかを狙ってるようなんですが
オレンジ色の誤射防止ベストで草むらに潜んでるんですが
鳥には影響ないんでしょうかね コチラが気にしすぎ?
あまり目立たないと打たれちゃいますからね^^;
by sarry (2014-11-26 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついでに鉄の鳥も遠征Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。