SSブログ

寒くなる前に^^; [風景]

 

空気が澄んできましたね

本格的に寒くなる前にちょっと出かけてみました

 

1-D30_6630.JPG

 

夜景を撮るのにビデオ雲台の付いてる三脚一つ・・・・

はっきり言ってバカでした^^;

ハスキーを持って行こうと前日に思っていたのに・・・

 

 

慣れないことはダメですね

まあ何とかなるかと思いましたが 何ともなりませんね^^;

ビデオ雲台の上にカメラを置いてレリーズでシャッターを切る

風が強くてカメラが落ちそうで ヒヤヒヤもんでした

 

1-DSC_2071.JPG

 

なんかブレブレ? ぴんが来てない感じですね

まあ調整しなきゃ 

まるでナサ辺りの打上台みたいですね

 

1-DSC_2116.JPG

 

思ったほど空気が綺麗じゃないんでしょうか

風が強かったんでブレもあるし 海水が霧のように

掛かってるのかもしれません

 

1-DSC_2172.JPG

 

漁船の流し撮り^^;

 

1-DSC_2210.JPG

 

ジュピターです

ほぼ頂点なんで大変でした

 

1-DSC_2242.JPG

 

日ノ出の前は良い感じだったんですが

このあとは白っちゃけて イマイチでした

 

1-DSC_2259.JPG

 

実はボディを買い換えたんでテストだったんですが

500mmではピンの調整が必要でしたね

ボディ側のレンズ設定でいけると思うんですが

 

1-DSC_2301.JPG

 

工業地帯は陽炎の上 みたいな・・・

 

1-DSC_2287.JPG

 

夜景はもう少し寒くならないとダメだということで

もう少し事前準備をしていこう という結論でした。

 

 

 


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

ramblin

いやあ全て臨場感がスゴイです。
流石です。
by ramblin (2014-11-10 22:41) 

まっちゃん

木星、良く映りましたね。
三脚はどれだけ高いのを買えば手振れよりマシになるんだと言う感じで。
最近ではカメラ置きの台くらいにしか考えていません。(^^;)
by まっちゃん (2014-11-11 10:28) 

リュカ

この写真からも空気の冷たさ伝わってきますよー。
もっと寒くならないとダメなのですか!
大変なんですね(@@
by リュカ (2014-11-12 10:18) 

美美

綺麗な夜景ですね~
そのまま朝を迎えたのですね。
テストとはいえ綺麗な夜景が見れて良かったですね(^^
by 美美 (2014-11-14 15:19) 

のらん

どれも幻想的な雰囲気ですね♪
ジュピター、輝いてます♪
朝焼けの風景なんて、まるで絵画の美しさ!!!
by のらん (2014-11-15 05:34) 

silverag

三脚がぶれる前に
体が寒さで震えそうです
by silverag (2014-11-15 15:27) 

sarry

ramblin さん
たまにはこんな風景も面白いですね
どうせなら一石二鳥を狙えるのが わたし的には好きなんですがね^^;

まっちゃんさん
本当はそれが一番ですね 手持ちで行ければ楽なんですが
しかしビデオ雲台は 小さいレンズで普通に使うことを
考えると ほんと使えない雲台です^^;
ちょっと考えましたが 潰しが効かない機材です

リュカさん
風が無い 雨上がりの次の日なんかが最高なんでしょうね
本格的に風景を撮る方たちに笑われますよ 
鳥屋にしては頑張りました と言うことで(笑

美美さん
この時は2時半頃から動き出したんですが
機材に慣れてないと 手探りでも見当がつかず苦労したり大変でしたね
朝焼けがもう少し色が付けば良かったんですが・・・贅沢ですかね

のらんさん
真上の明るい星を撮ったら 木星だったって感じです^^;
シマシマ出したくて色々露出を弄ってたんですが 首が痛くて
知らないうちに諦めてました(笑  眠さと首でやられましたね

silverag さん
車が近くに置ければ 車内で暖をとって撮影とかも出来るんですが
ここは車から少し離れるので 真冬は短時間しかできませんね
風景撮影は我慢ですね^^;

by sarry (2014-11-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Part3 残り物をついでに鉄の鳥も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。