SSブログ

訓練中 [野鳥]

 

長元坊を見てきました

そうです、白いパイプの穴から顔を出していた4匹の

その後です

何時もの場所から少し離れた林の中で特訓中? でしたね

 

1-D30_3376.JPG

 

って?

飛んでるのはお母さん 口に緑色の獲物を咥えています

枝に留まって大きな口を開けてるのが

巣立ちした子供ですね

 

 

 

 

1-D30_3417.JPG

 

ちょっと距離が有るので厳しい画像ばかりですが

巣立ち後10日程かと思われます

 

1-D30_3426.JPG

 

緑色っぽく見えていましたが この角度だと

茶色かな~ 殆どはトカゲ系ですが・・・

 

1-D30_3519.JPG

 

皆さん田んぼの畦道で狙ってます

日陰がないので大変でしたが 

親子の写真はもうすぐ撮れなくなってしまうので最後のチャンスかと

 

1-D30_3482.JPG

 

しかし見た目は親と似てきていますが

飛んでる姿は見れば直ぐに判ります

枝に留まると言うか、ぶつかって枝に掴まる^^; からです(爆

 

1-D30_3549.JPG

 

5羽見えますねー

子供が4羽勢揃い ギリギリの画像なんですが

中央に留まってるのがお母さんだったような

飛んでるのは尾羽が全部見えるので子供の様な気がします

 

1-D30_3578.JPG

 

これは全部子供です

画像の右側から親が餌を咥えて飛んできています

ちょうだい アピールですね

 

1-D30_3587.JPG

 

お母さんが餌を咥えて来ましたが

見せるだけで、飛び立ちました

その後を子供たちが追いかけます

未だ自分で狩りが出来ないので、こうやって教えていくんですね

 

枚数が多いので残りは次回と言うことで・・・

 


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

Hiro

巣立ってもまだまだ狩りの方は親任せなんですね。
それでもすぐにできるようになっていくのでしょうね。
親鳥と一緒にいる期間は短いようですから、
揃って見られるのは貴重ですね。
by Hiro (2014-06-10 19:15) 

Nyandam

立派に巣立ちましたね~ 
狩の練習の風景いろいろ撮れていて面白いですね。
今年はまだ見に行けてません。間に合わなかったかな^^;
by Nyandam (2014-06-14 00:07) 

あお

あのヒナちゃん達がこんなに逞しく・・・
もう見かけは親と一緒なのに
翼をパタパタやって甘える姿が可愛いですね
これから大変でしょうが元気に育って欲しいです
by あお (2014-06-14 01:08) 

のらん

もう、大きさはすっかりお母さんと変わらないのに・・・
ゴハンは、お母さんにおねだり、なんて微笑ましい感じです(^.^)
子供たち、いまはまだ、みんなで固まっているんですね〜
by のらん (2014-06-14 05:45) 

sarry

Hiroさん
毎年巣立ち直後に見に行くんですが、4羽も子供たちが揃って
しかも親もそばに居るなんて初めての事でしたね
2週間もしないうちに自分の縄張りを作りに旅立つんでしょうね

Nyandam さん
この家族は直ぐに居なくなるでしょうね でもまだ藤沢側の
巣立ちがこれからですよ
2週間ぐらいの遅れだそうですから
まだ間に合いますよ! 何羽が育ってるのかは不明ですが・・・

あおさん
見た目は猛禽なのにねー ハクセキレイに追い回されて^^;
直ぐに狩る側になっちゃうのにねー
ってセキレイは猛禽にやられてるところ見たことないんですよ
隼の巣の側にもセキレイが居るから美味しくないのかな~

のらんさん
一人で狩りが出来るようになると 本格的に巣立ちですね
テリトリーの重ならない割と近場に陣取るんでしょうね
偶に田んぼに降りてきて練習してますが まだ自分では取れないのかな・・・

5004
by sarry (2014-06-17 18:54) 

スミッチ

木の周りみんな集まってすごいですね
私の近くの河川敷でもチョウゲンボウが子育てしてた感じです
ま気がついたのは巣立ちのころとなようです。橋の真ん中の裏側に巣がありそう
ちょっと遠いんでよく分からないですが、近づく固体がいるととなにか騒いでる
河川敷に近づいてくれたときに写真はとれました。また近いうちにアップします
by スミッチ (2014-06-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫撮りⅢ久しぶりのゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。