SSブログ

見に行ってみました [野鳥]

 

もう巣立った後かと思いながらも

もしかしたらなんて想いながら 長元坊マンションへ

行ってみました

早朝にも関わらず数名のCMさんが待機しているのが

遠くからでも分かりました^^ まだ居そうです!

 

1-D30_2898.JPG

 

まずは働き者のお母さんから

 

 

子供たちは 前日に一羽出たそうですが

今日は又おうちの中に・・・

 

1-D30_3067.JPG

 

右の子は 未だ頭に産毛が残ってるんで

まだ飛ばないかな~

上記の穴の真向かいを見てみると

 

1-D30_3118.JPG

 

こんな感じで更に2羽がいます

どうもコチラの2羽のうちのどちらかが

昨日外に出たという話でした

 

1-D30_3315.JPG

 

飛び出す準備をしてるんですが

ビビってるんでしょうねー

まあ落ちれば下は川ですから・・・

ミサゴの様にはいきませんからね^^;

 

1-D30_3102.JPG

 

お父さんは一段下の穴から

巣立ちを促してます・・・

 

1-D30_3222.JPG

 

何でしょう バッタ? みたいな

解像しなかったんで分かりませんがカエルかも・・・

 

コチラは小鳥の様です

1-D30_3185.JPG

 

 

久しぶりに行ってみましたが

巣立ち直前 ラッキーでしたね

1-D30_2941.JPG

 

対岸の巣穴はこれからみたいなんで

約10日程遅れて 再度チャンスが有るかもです

月末かな~ 休みが合えば行ってみます!

 


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

Ynyan

巣立つ前 おまけに空も青くてナイスタイミングでしたね!
ネジがオブジェのようでカッコいいマンンション♪
by Ynyan (2014-05-20 08:01) 

リュカ

子供たち可愛い!
くりくりお目目ですね。
上手に巣立ちできるといいな!
by リュカ (2014-05-20 10:49) 

yoshinori

久しぶりに来ましたねぇ。。。^^

この子達のお写真大好きっす。。。

それにしても相変らず素晴らしい!
by yoshinori (2014-05-20 19:24) 

moroq

雛がすくすく育ってますね〜
お母さんの羽が一本切れてますね。カラスが多いですもんね。
お疲れさんですね。
by moroq (2014-05-20 19:35) 

sky

お母さん迫力の作品ですね~
綺麗に撮れてますね
by sky (2014-05-20 23:08) 

あお

可愛い~!
元気に育ってくれてよかったですね
いろいろ運んで食育中でしょうか

by あお (2014-05-21 01:26) 

hrd

1枚目素晴らしいです~
子供達のあどけない表情が可愛く、猛禽類とは思えないです^^
by hrd (2014-05-21 07:25) 

まっちゃん

月末ですか、行ってみようかな〜
ここはバス停から少し有るので、晴れると汗かいてしまうのがちょっと難点。

by まっちゃん (2014-05-21 09:02) 

のらん

ヒナさんたちは、つぶらな瞳で、赤ちゃんの顔つきですね♡
ご夫婦で、いっしょうけんめい子育てなんですね〜(^-^)/
by のらん (2014-05-24 05:57) 

セイミー

巣穴で親鳥を待つ雛っ子の様子をいろいろと見させてもらいました
貴重な絵ですね 猛禽の巣立ちもすぐですね
by セイミー (2014-05-24 07:48) 

sarry

Ynyanさん
確かにオブジェに見えますね~
パイプの上に乗っている時なんか 結構爪を掛けやすくて
助かってるみたいですよ(笑  
ただのパイプだとだと爪も掛からないでしょうからねー

リュカさん
この時期の幼鳥はカワイイですね
長元坊は大人になっても可愛いですから 尚更かな^^
この4羽 全部が無事に育ってほしいですね

yoshinoriさん
ありがとうございます!
偶にはゴーヨン使ってあげないとイジケちゃいそうですから
持ち出しました(笑
今度は猫撮にゴーヨン持っていきますかね^^;

moroqさん
尾羽は残念ですね~
綺麗に撮れた時ほどショック^^; 中には3,4本も抜けてたり
しますから1本ならOKですかね
今年はハヤブサも何とか成功したみたいですね

skyさん
先日はありがとうございました!
2時間位手持ちで撮ってたんですが 翌日脇腹が・・・・^^;
久しぶりに楽しめましたね^^

あおさん
この時期はもう直接巣穴に持っていかない
持って行っても一番小さい子に直接あげてる感じで
巣立ち直前の子にはあげないで巣立ちを促してる感じでしたね
最後の子は一週間ぐらい遅れるんじゃないかな~

hrdさん
可愛いですよね~ 
この顔に惚れて猛禽飼う人も多いんでしょうね
わからないでも無いですね 

まっちゃんさん
バスで来られる方はちょっと厄介ですね
アップダウンも有るし、暑いとマジでヤバイです
今日休みなんですが 雨だし・・・・午後はなんとかなりそうなんで
行ってみようかと思ってます!

のらんさん
この位大きくなると一安心ですが 一週間くらい前までは
カラスなどの襲撃も考えて親鳥は ずーと巣穴の側に居るんです
まあどちらか一方なんですがね
見ていてドキドキする場面も何度もあります^^;
自然は厳しいですね

セイミーさん
巣立ち直後も数日感は狩りの練習とかを教えてるんで
そのへんも面白いんですよね
タイミングが合えば撮りに行ってみます!

by sarry (2014-05-27 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。