SSブログ

今年はどうなんでしょう [野鳥]

 

毎年楽しませてもらう チョウゲンボウ

様子を見てきました!

 

1-D30_2739.JPG

 

今年は2ペアが成功しているようです

未だ親の動きを見ている限り

どういう状況なのか良くわかりませんが

もう1週間もすれば動きが有るはずです

 

 

 

1-D30_2735.JPG

 

巣には小さな餌を ばんばん運んでいるので

保存食みたいな感じですかね

巣立つ前の子に食べさすんでしょう

 

1-D30_2702.JPG

 

田圃も綺麗になって 小さな昆虫などよく見えるんでしょうね

次から次へと獲ってきます

 

1-D30_2687.JPG

 

GWは凧揚げも有るし 遠くからも

CMが沢山来るので 車が置けないくらいで・・・^^;

 

1-D30_2688.JPG

 

この時もさっさと撮影をして引き上げました

やっぱり平日が良いかな

 


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

sky

今年もちゃんと居るんですね。
良さそうなマンションですからね。
2枚目思いっきり下向いてますが、
何かに衝突しそう(笑)
by sky (2014-05-06 19:52) 

まっちゃん

GWの撮影は大変ですね。
諦めて家に居ようかと思っても天気が良いとどうしても出て行きたくなります。
小鳥が少なくなっているので猛禽は大変でしょうね。
MF近所じゃ全く見かけなくなりました。
by まっちゃん (2014-05-07 08:55) 

moroq

GWはどこも混雑ですね〜。
私も引き上げちゃうかなぁ。^^;
by moroq (2014-05-07 16:53) 

あお

働き者ですね~
保存食にするなんてモズみたいです
今年もヒナちゃん、見られるといいですね
by あお (2014-05-10 02:11) 

のらん

鳥さんたち、みんな、子育てのシーズンですね(^.^)
猛禽さんは、巣に保存食をするんですね〜 自然の知恵だわ♪
公園では、カラスがものすごく食い意地はってます。。。
カラスも子育て中なんでしょうかねぇ(-_-;)
by のらん (2014-05-10 05:58) 

sarry

skyさん
空中でホバリング中なんですよ それで食べるんだから
器用ですね^^;
今年も満室ではないですが 2カップルの子育てが見れそうです

まっちゃんさん
GWの撮影はどこに行っても大変ですね
駐車場も人の多さも まあトラブルにならないよにするには
家に居ることでしたかね^^;
急に緑が濃くなって MFでも苦戦しそうです

moroqさん
私もほぼ平日しか休みがないので こういうタイミングで
出歩くのは辛いですねー
結局早朝の近場 これが一番良かったですね(笑

あおさん
今日見てきましたが 早生まれの4羽はもう巣立ち寸前でした
と言うか一羽は昨日一度飛んだそうで、今日は巣に戻ってましたね
お隣の巣穴は2週ほど遅れているようで6月の頭に巣立ちじゃないかと
話してました
今日の画像も上げますが、もう殆ど大人でした^^;
by sarry (2014-05-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫撮りⅡ見に行ってみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。