SSブログ

久しぶりに鳥撮 [野鳥]

超久しぶりに河原へ出掛けた

涼しくなると出掛けたくなるね

日の出と共に河原へ着くと、既に数名のCMさんが

スタンバイしています

河原のススキ原からは色々な鳥の声が聞こえてきますが

んー モズしか分からん^^;

 

1-5D0_7722.JPG

 

とても久しぶりで何だか新鮮^^

 

 

 

 

 

急に気温が下がってきて 冷え込んだな~

なんて言葉が合うようになってきた

今朝はジャンパーを初めて使ったし 手袋も用意した

 

1-5D0_7730.JPG

 

北風が2m前後 空は青空

コレでミサゴが登場すれば最高なんだが

周りのCMに聞くところによると 今年は良くないようだ

取りあえずは2個体が居るようだが 通過が多く

ダイブはしないような感じだ

 

1-5D0_7745.JPG

 

何にも出ないとボウズになっちゃうので

取り敢えずホオジロも撮影 

モズはハクセキレイが気になるらしく 徹底的に攻撃している

 

1-5D0_7777.JPG

 

11月なので魚影がイマイチみたい

先週までは悪天候と 降雨量の多さで川は濁り

酷かったそうです 今週は良さそうだが・・・

 

1-5D0_7799.JPG

 

ね 水は綺麗でしょ

これなら上空からでも狙えそうな感じですよね~

川幅が広がってるので 水量が多く深いところが多いのかな

 


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 7

sky

先日はどうもありがとうございました。
愛鷹、また行きたいですね^^
そろそろレースシーズンも終わりなんで
ゴルフに少しシフトしようかな~
by sky (2013-11-05 22:59) 

リュカ

一枚目の写真いいですね^^
冬毛になったのかな?
頭の毛がふわふわしていて可愛いです。

やっさん&銀ちゃんも元気ですか~?

by リュカ (2013-11-06 09:46) 

まっちゃん

留鳥が今年も少ない様ですね。
これで冬鳥が少ないと今シーズンはどうなる事やら。

by まっちゃん (2013-11-06 15:51) 

美美

モズさん綺麗ですね。
そろそろ冬鳥のシーズン、
これからが楽しみですね
by 美美 (2013-11-06 16:09) 

のらん

猛禽さんもかっこいいけど、小鳥さんもかわいですね(^.^)
モズさんは、頭のぽやぽや羽があったかそう♪
by のらん (2013-11-09 07:58) 

sarry

skyさん
又行きましょう! しかしこれからの時期はあの周辺の
ゴルフ場はグリーンが異常に早いので 千葉にしましょうかね~^^;
冬鳥シーズンですが コミミあたりの情報が入ったら行きましょう!

リュカさん
仕事のストレスかあまり鳥撮に出掛けなかったので
ネタ切れで・・・ 今度は撮りに行ってもそうそう撮れない・・・^^;
半年のブランクは大きそうです
2にゃんは色々事件を起こしてくれてますが 一応元気です(笑

まっちゃんさん
4月から半年経ちましたが やっとなんとなく撮影したい気分になって
きました、 しかし少し離れただけで勝手が分からなくなりますね^^;
舞岡や大池などそろそろ近場で観察が出来そうなんで
行ってみようかと思ってます

美美さん
久しぶりにフィールドに出ると気持ちいいですね!
しかし声を聞いても名前が出てこない・・・^^;
寒くなってきたので 少しMFへでも繰り出そうかと思ってます

のらんさん
頭をナデナデしたくなるでしょ~ 一応小さいけど猛禽の仲間
なんでつつかれると痛そうです^^;
周りの小鳥を追い回し 縄張りを主張するので困ったもんですがね
見てるとカワイイんですが ハクセキレイとかは困ってそうです

by sarry (2013-11-12 18:15) 

スミッチ

ミサゴ、昨日今期初めてダイブを見ました。で安い照準器を買って今年はそれでチャレンジしてみようと思います

by スミッチ (2013-11-17 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。