SSブログ

珍鳥? [野鳥]

渡りがダメだったので CMさんから頂いた情報を

元に移動

遠くからでも その場所は直ぐにわかった

畦に約五十名の三脚とCMの姿が・・・・^^;

 

1-5D0_7658.JPG

 

セグロサバクヒタキ で良いのかな~

幼鳥だと言うことでしたが・・・

web上で調べるも、成鳥とは違いすぎて・・・

 

 

1-5D0_7663.JPG

 

数名の知り合いにご挨拶して

何だか超適当に撮影して 終了・・・

 

1-5D0_7686.JPG

 

19日から居るんだとか 

毎日ストーカーのようなCMに追い掛け回されて

大変だなー なんて考えていたら数枚撮影して

機材を仕舞っていた

 

1-DSCF3858.JPG

 

佐島港 の朝

 

1-DSCF3855.JPG

 

残り物です^^;

 

1-5D0_7635.JPG

 

全然関係ないが 迫力を感じたので・・・

 

 

 


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

ramblin

T山からの移動では大変ですよね。「渡り」
を得ずして「迷鳥を得る」・・・と言う感じでしょ
うか。
by ramblin (2013-10-15 16:42) 

Hiro

横須賀に行った時、観察会の方が前日?に見に行ってきたということで
写真を見せていただきました。
場所は「え~と・・・あそこ!あそこ!」って感じでサッパリわかりませんでしたが^^;
迷鳥はやはり渡りの時期に出る確率が高いのでしょうか?
近くで現れないかなぁ~
by Hiro (2013-10-15 21:06) 

美美

聞いたことのない鳥さんです^^;
こんな鳥さんが見れたら感動しちゃいます(笑)
by 美美 (2013-10-15 22:40) 

まっちゃん

変わったのが来てたんですね。
ノビタキかと思った。(^^;)
by まっちゃん (2013-10-16 08:42) 

リュカ

可愛らしい鳥ですね。
確かにいろんな人に見られて撮られて(笑)
でも、どこ吹く風~~~という雰囲気が素敵♪
by リュカ (2013-10-17 14:27) 

のらん

クチコミで50人も集まっちゃうんですね(^_^;
でも、超適当に撮った・・・なんて思えない美しい写真♪
この子も、なんだかモデルさんになって、楽しそうに見えます♪♪
by のらん (2013-10-19 08:13) 

sarry

ramblin さん
なんだか久しぶりにCMが沢山居るところに行ったら
自由が効かなくて直ぐに退散しちゃいましたよ
なんだか田舎者が都会の人混みを避けるみたいに・・・^^;

Hiro さん
武山ですかね? 私もあそこの観察会の方に聞いたんですよ!
その方(自観察会の人)も私が行った日の午後行くと言ってましたね
私は一足先に行ったんです
迷鳥は渡りの季節以外にも偶に入ってきますね
私は近場で情報が有れば行く程度ですが、すごい方は
遠くまで行きますもんね~

美美さん
言われなければまっちゃんさんが言うようにノビタキだと思っちゃいますね
どちらにしてもヒタキ系は人懐っこいし顔がカワイイので好きです!

まっちゃんさん
私が行く数日前の土日は150名程居たとか言ってましたよ^^;
まあ農家の方には迷惑だったでしょうけど 警察座他にはならないで
住んだんじゃないでしょうかね

リュカさん
そうなんです、すごい数のカメラマンがガチャガチャ居るのに
その直ぐ側で寛いでるんですから 大したもんですよ(笑
ヒタキ系は頭が丸く仕草も可愛いので 見てるだけでも飽きませんね!

のらんさん
少し前なら 半日は粘って数百枚に及ぶカットを撮影してたと思うんですが
何かが自分の中で変ったんでしょうね
良い写真を撮りたいのは判るんですが そこに居るCMの嫌なオーラを
感じる事があって、それだけで撮影気力が無くなるんですよね
今回はそんな感じでした

by sarry (2013-10-22 18:01) 

スミッチ

集団でいるところに行くと、何のために行ってるか分からなくなくなりますね
最後の人の波しぶきを受けてるのがいい感じですね

by スミッチ (2013-10-27 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新兵器は使えたのか三島へ再度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。