SSブログ

ちょっと遅かったか [野鳥]

一年振りに一級河川へ出かけました

久し振りの鳥見なのに天気がね~

空梅雨とか言われてるのに そんな日だけ雨とは・・・

1-5D0_5300.JPG

 

子育て時期は過ぎてしまったようですね~

 

 

1-5D0_5338.JPG

 

水不足か? 水量は少ないようです

お陰でコアジサシのダイブは反対側に集中しており

遠ーい^^;

 

1-5D0_5355.JPG

 

天気予報では午後から雨・・・

なのに撮影開始直後から パラパラ降ってるし

 

1-5D0_5359.JPG

 

久しぶりなので 少し粘ることに

 

昨年のコロニーはと言うと 反対側と陸続きになってしまったようで

安全な場所では無くなってしまった様です

1-5D0_5372.JPG

 

小雨の中 小魚を咥えて

 

空も灰色で発見するのが大変

一度見失うと 次の瞬間目の前を横切ったり・・・^^;

 

1-5D0_5378.JPG

 

2時間弱の撮影でしたが

2羽しか確認できませんでしたね

 

1-5D0_5425.JPG

 

久しぶりの鳥撮

猛禽以外を撮りに来たのは3月以来かな~

3月は空振り続きでしたしね~ ノハラツグミもキレンジャクもやられた(笑

 


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

ramblin

当てにならぬ天気が続いて鳥見も容易では
有りません。雨中戦」という厳しい条件の中、
コアジサシ雰囲気良く撮られています。流石で
す。
 
by ramblin (2013-06-17 22:35) 

まっちゃん

コアジサシの数が少ないんですかね。
草を刈ってくれたら見に行こうかと思っていたんですが。

by まっちゃん (2013-06-18 08:24) 

くまら

当地もほぼ子育て時期終わっちゃってました><;
by くまら (2013-06-18 09:06) 

リュカ

小雨のなか、撮影お疲れ様でした!
鳥も、雨は大変そうです。そうでもないのかなあ?
by リュカ (2013-06-18 09:31) 

あお

これからの季節は雨だと出られないし
晴れだと暑いし、虫は多いしで大変です
最後の写真カッコいいですね~
by あお (2013-06-19 01:10) 

美美

雨の中の撮影とはいえコアジサシは気持ち良さそうに飛んでいますね。
2枚めの写真も良いですね~(^^
by 美美 (2013-06-19 16:12) 

miya_gon

遠くなのに、こんなに撮れてるってやっぱり凄いですよ。
雨の小さな粒も写りこんでいますね。お疲れ様でした。
等間隔で並んでいるお食事処だったかな?朝定食だったかな?
いつみても最高ですね(喜)
by miya_gon (2013-06-20 12:09) 

のらん

雨模様が、かえってしっとり情感ある写真じゃないですか?
なんだか、物語を感じる風景ですね(^-^)
by のらん (2013-06-20 15:43) 

スミッチ

2枚目のサギが並んでるのも面白いですね
コアジサシは空が暗いと見ずらいですよね
by スミッチ (2013-06-23 22:09) 

sarry

ramblinさん
梅雨時期ですから仕方ないのですが、出掛けられる回数が
減ってしまってるんで その日が雨だとショックなんですよねー
まあそれでも鳥達に逢えるだけ幸せかな^^

まっちゃんさん
時期が遅かったように感じますが、コロニー自体が別の島に
移った様に思いますね~
何時もココなんで違う場所で撮影したいですね 

くまらさん
少し遅過ぎましたね^^;
もう少し早く動きたかったんですが、仕事が押してて^^;

リュカさん
この位の雨なら鳥達は関係なさそうですよ
カメラマンはギリでしたが・・・^^;
雨宿り出来るところも無いので どこで切り上げるかの
見極めがシビアなんですよ

あおさん
この時期は辛いですね~
草むらはにょろとか居そうで怖いし(爆
太陽が出てくると丸焦げだし・・・^^;
最後のは手持ちかな

美美さん
雨量が少ないせいで水量も少なく ポイントが遠くて
大変でした コアジサシ達はそんな事も関係なくダイブして
ましたがね^^;

miya_gonさん
遠くても色がはっきりしてるのでピンは来るんですよねー
背景が抜けてるところはMFでサポートしてます
ところでこの前の鳥は○○ムシクイ? じゃないですか

のらんさん
久しぶりの探鳥だったんで、ちょっとショックでしたね
それも駐車場に着くまで降ってなかったのに・・・
準備してる最中に降り始めて それでも強行したんですがね^^;

スミッチさん
空も灰色で 上空に入ると発見するのが大変^^;
逆に背景が入った方が楽でした(AFは充てに出来ませんでしたが)

by sarry (2013-06-24 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試し撮りニュースに出てたな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。