SSブログ

ニュースに出てたな~ [航空機]

20日のニュースで騒がれてたなー

実は18日に厚木で撮影してたんですP1哨戒機

1-5D0_6630.JPG

 

P3-Cの後継機種なんだそうです

撮影時にはそんな事も知らずに撮影

感想はと言うと なんて静かなエンジンなの? って感じでしたねー

 

1-5D0_6646.JPG

 

素人の私からすればこの写真から軍用機には見えません^^;

場所が場所ですから 軍関係とは解るんですが なんだろうみたいな・・・

どうもテスト機みたいなもんだったようです

しかし4基共にストールとは・・・・それは欠陥でしょうな・・・

 

P1に関しては全く知らなかったのでこれ以上は止めときます(笑

まあ他も殆ど知らないのですがね^^;

これはP3Cかな

 

1-5D0_6177.JPG

 

そろそろ入れ替えのようですねー

煙の量も多いようなんで環境という意味でもそろそろですね

 

これはよくワカラナイ^^;

1-5D0_6195.JPG

 

デカイんですよねー 

威圧感とでも言いましょうかねー

1-5D0_6210.JPG

 

こちらも救助で活躍してましたね~

3mの高波でも離着水出来るんですね~ 凄い!

1-5D0_6586.JPG

 

一度見てみたいもんですね(ニュースで観ることになったけど 凄い偶然)

 

 

やはりF-18は外せませんね

1-5D0_6264.JPG

 

 

1-5D0_6441.JPG

 

空は全体に灰色だったんで

厳しい写真ばかりでした

待ち時間に・・・

1-5D0_6231.JPG

 

突然チョウゲンボウが登場

こちらが私にはメインかな(爆

 

 

 


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

くまら

戦闘機って、滅多に撮った事ないです
チョウゲンボウ最近見ないなぁ~(;;)
by くまら (2013-06-24 16:02) 

ramblin

鉄の鳥たち、迫力有りますねえ。ところで
未だに厚木基地が厚木に在ると思っている
人が結構居ますよ。
by ramblin (2013-06-24 18:48) 

kabu

>感想はと言うと なんて静かなエンジンなの? って感じでしたねー
もしかして、エンジンストールしてたのかも。(ー_ー)!!
P1はわかりませんがP-3Cは、燃料消費を抑えて航続距離を伸ばすため
エンジン1機をとめて哨戒飛行するそうです。
厚木の航空際で飛行中にエンジン停止と再起動のデモンストレーションを見たことがあります。

航空機には、この年になっても興味があります。
by kabu (2013-06-24 21:18) 

Nori

鉄の翼も面白そうですね~。
最近は生の翼との出会いが少ないのでさみしいです。
by Nori (2013-06-24 23:34) 

takenoko

今日は飛び物でも違う飛び物でしたね。
by takenoko (2013-06-25 05:30) 

やなぼー

茨城空港にリベンジに行かなきゃなんだけど・・・
これからは、日陰もないところだし、危険かな!?
(^_^;)
by やなぼー (2013-06-25 07:00) 

リュカ

戦争や戦いはいやだけど
でも軍用機って形がカッコ良いですよね。
でも2枚目の写真はほんと、旅客機みたいに見えます(@@
by リュカ (2013-06-25 10:33) 

まっちゃん

オオタカくらいならバードストライク防止にもなるんでしょうけど、チョウゲンボウじゃどうなんでしょうね。
しかし、最近猛禽を見ません、子育て中で行動範囲が狭まるんですかね。
by まっちゃん (2013-06-25 19:15) 

Hiro

F-18カッコいいなぁ~
尾翼のマークは色々あるんでしょうかね。
昔読んだ漫画のエリア88を思い出しました。
by Hiro (2013-06-25 20:48) 

あお

鉄の鳥さん、猛禽さんより見分けがつきません^^;
静かなのはいいけれど、それがエンジントラブル
だったのでしょうか
落ちてこなくてよかったですね
by あお (2013-06-26 01:10) 

ynyan

ニュースで見ましたけど
高波に着陸して 無事救出してましたね!
('∇^d) ナイス☆!!なタイミングの写真が撮れたんですね(*^▽^*)
by ynyan (2013-06-26 17:00) 

美美

カッコイイ飛行機ですね。
今もどんなのかわかりませんが我が家の上を爆音をたてて飛んで行きました^^;
チョウゲンボウ最近見かけません。
by 美美 (2013-06-26 19:58) 

のらん

戦闘機も、いろんなカタチがあるんですね〜(´・_・`)
同じように「空を飛ぶ」カタチとして、チョウゲンボウさんの
優雅な滑空がとっても美しく見えますね♪
by のらん (2013-06-27 08:47) 

sarry

くまらさん
近くに厚木基地が有るのでたまには撮影しないと
勿体無い^^; てな感じですよ
本気で撮影している人が聞いたら怒られそうです

ramblinさん
確かに厚木じゃないですよね~
天気の良い日にでもチャレンジしたくなりましたね
もう少し短いレンズの方が良さそうです 500じゃ長すぎですね

kabuさん
一揆止めるなら2発止めたほうがバランス良さそうですがね~
エンジンの音はシュイーンってな感じの綺麗な音でした
真上を通過しても心地よいサウンドでしたね
まるでクラシック音楽のようでしたね
まあ他が煩いからかも(笑

Noriさん
鳥さんは最近撮りに行ってないので在庫がやばいです^^;
ここはNoriさんの所からでも近いんじゃないですか?
たまには鉄の鳥も面白いですよ!

takenokoさん
近場の里山へ行っても 緑が濃くなって鳥影が探せません^^;
ちょっと離れただけで探せなくなってますよ・・・
大きな猛禽ばかり撮ってたんでダメですね~

やなぼーさん
これから先の時期はパラソルでも持って行かないと
熱中症で倒れますよ^^;
一人で行くのは危険かも(笑

リュカさん
旅客機に見えるでしょ~
見てても乗り心地良さそうでしたから・・・
しかし基地だけあって色んな飛行機が見れるのは良いですよね
羽田あたりも行ってみたいんですが 同じ様な機体ばかりかと
思うとここへ行っちゃいますねー

まっちゃんさん
前回見に行った時はトビが随分居ましたが、今回は全くいません
代わりにチョウゲンとヒバリが沢山いましたね チョウゲンボウも3羽
確認しました バードストライクハはこれだけ居たら起きるでしょうね^^;

Hiroさん
尾翼のマークは確かに色々ある様ですね
6機の中に1機だけマークが入っていたんで チーフ機なのかな~?
余り突っ込んで調べるとハマりそうなんで やめました(笑

あおさん
いやいやエンジンはちゃんと回ってましたよ!
余りに綺麗な(ソフトな音)だったんでそう表現したんです
飛行機も種類が沢山あるし、戦闘機は似てるので間違いそうです
だから猛禽の名前を付けるのかな~(爆

yuyanさん
そうなんですよ 偶然ですけど連続で2機ともニュースになってたんで
コチラがビックリしましたよ
高波で一揆エンジンがダメになったとか言ってましたね

美美さん
戦闘機の爆音は偶に撮影時等に聞くと ゾクゾクしますねー
しかし通常は煩いだけかな~^^;
レース場でレースーの音は良いけど、土曜の夜の爆音は困りますからね(笑
私はチョウゲンボウばかり見ています(爆

のらんさん
戦闘機の呼び名が猛禽の名を使っているケースが多いのが
良くわかりますね ハヤブサなど飛び方によってはステルス機みたいですもんね


by sarry (2013-06-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。