SSブログ

バタバタです^^; [野鳥]

 

色々あってドタバタしてます

それでも休みは何とかカメラを引っぱりだして

出かけては居るんですが

編集などは力尽きて・・・・そのまんま放置状態です^^;

 

1-5D0_2627.JPG

 

精神的にはキツイので 確実に猛禽が見れるところ

ばかりに出掛けているわけです

空振りは良くないですからね~^^;

 

1-5D0_2569.JPG

 

何時ものマンションですが

やはり♀が1羽しか居ないようだ・・・

 

1-5D0_2581.JPG

 

♂が2羽巣穴へ戻ってきた

♀は近くの鉄塔の上に・・・??

しかし右の巣穴に一羽見えるような・・・?

 

1-5D0_2583.JPG

 

拡大して見ると 確かに一羽いますね~

♂♀は判定できないが もしかすると♀が2羽居るのかもしれないですね~

 

1-5D0_2588.JPG

 

 

そろそろ巣の準備は出来ているのか

餌を運んでは 巣穴に入れてる姿が見られました

 

1-5D0_2679.JPG

 

小鳥を運んで来た

何の鳥かは解らないが・・・

 

ストックは有るんで その内アップしていきます!

時期ズレばかりかもしれませんが^^;

 

 


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

hrd

もうこんなシーズンがやってきたのですね^^
by hrd (2013-04-16 09:49) 

ynyan

何も共食いしなくても・・・
って思っちゃいます(^-^;
でもカラスならOK!って言いたいかも(〃^∇^)o_彡
by ynyan (2013-04-16 17:35) 

Mitch

確実に猛禽が撮れるところがあるのって、羨ましい環境ですネ!?
餌を運び入れているということは雛がいるってことでしょうか?
by Mitch (2013-04-16 19:32) 

のらん

もうヒナが産まれているのでしょうか?
ヒナの餌に小鳥さん。。。小鳥よりヒナのほうが大きいのかしら〜(^^;;
今年も、巣立ちのシーンを拝見できそうで、うれしいです♪♪
by のらん (2013-04-17 00:03) 

あお

新しいお仕事、慣れるまでは大変ですね
こちらのチョウゲンボウ君は
見かけなくなりました
どこかで巣作りしてるんでしょうね~
by あお (2013-04-17 02:08) 

美美

そろそろお子様が生まれるのかな~
季節は動いていますね^^
by 美美 (2013-04-17 17:54) 

リュカ

写真を撮ってるときは、バタバタした気分から
解放されてるでしょうか?(^▽^)b
by リュカ (2013-04-18 10:51) 

響

お忙しいそうですが
大好きなチョウゲンボウをアップしてくれて
ありがとうございます。
by (2013-04-18 11:18) 

sarry

hrdさん
自分が色々忙しくて精神的にもキツイのですが
こういうシーンを見てると、自然は影響されず
時は流れているんだと感じ なんだかホッとします

ynyanさん
弱肉強食の世界ですからね~
ヘビやトカゲだと何とも思わないのですが
共食いと見ると ちょっとねー^^;

Mitch さん
いや未だ雛は居ないようです
多分♀のあげるプレゼントかと思うのですが
それとも備蓄かな~

のらんさん
まだ二世は居ないようなんで、備蓄してるんかと
今年も期待できそうですね!
その時期までに自分の方をまとめないと・・・^^;

あおさん
そうですか ここの長元坊も2km位先の鉄塔に留まったのを
見ているんで 半径数キロの行動範囲かと・・・
近くの鉄橋など注意深く観察すると 居るんじゃないでしょうかね!

美美さん
自分は忙しくって 時間が経つのを忘れていましたが
こう言うシーンを見ていると
自然の流れを感じますね~!

リュカさん
撮影している最中は忘れてるんですけど
出かける前や、撤収となると仕事が頭に浮かんでくるんですよねー^^;
こればっかりは慣れるしかないんでしょうね

響さん
撮影に出かける気力が無い時とか
空ぶると最悪なんで、安全策で出かけてます
そんなんで同じ様な写真が続くと思いますが・・・^^;
by sarry (2013-04-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。