SSブログ

ネタ切れファイルから・・・ [星]

 

タイトルの通り 何時アップするか解かりませんが

ピンチの時の繋ぎです^^;

 

前に撮影したISSの画像を出したんですが

小さ過ぎたと言う事と もう少し鮮明にならんかと色々手を加えたわけです

 

1-008.JPG
ISO1000 1/1600 F4.0 20120916 4:31

色々試したんですが 何だかもっと輪郭がぼやけてしまいましたかね

太陽パネルの大きさはサッカーグランド位の大きさなんだそうです

それにしても地上から450km以上も離れていても 写るんですね~

地上付近の400km以上じゃ 空気層にやられてメロメロなんでしょうが・・・

 

ついでに木星もやってみました!

 

1-3D0_7963.JPG
ISO1000 1/4000 F5.6 20120916 4:37

前に撮った方が鮮明だったかもしれませんね~^^;

これだけSSが出るならISOは200でOKですね

さらにテレコンも有りですね

 

最後はお澄まし銀ちゃん

1-004.JPG

 

よだれ掛けが立派になってきました(笑

きっと怪我した時のパラボラ付けても 気にならないかも(笑

 

以上 ネタ切れ対策ファイルでした^^;

 

※異動後、仕事内容が一揆に変わり焦っております

もう少し慣れるまで時間が掛かりそうですが・・・

それまではネタ切れファイルで対応ですかね^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

風太郎

凄いです!
ISSの形がわかるまで撮れるものなのですね~
自分は現在、星撮りの為に追尾装置がもの凄く欲しいです。。。
結果的には赤道儀を入手した方が安いなと思っていますが、とても手が出ません (^^;
by 風太郎 (2013-04-09 21:42) 

響

九州でも19時台で見れるらしかったのですが
こちらは黄砂で霞んでイマイチな空でした。
こんなに写るとはすごい!
by (2013-04-10 06:14) 

まっちゃん

木星も何枚か撮るとけっこう模様が違ったりして、かなり大気が揺らいでいるのかなって気がしますね。
一度条件の良い時に撮ってみたいですが、自宅から動く気が無いので条件が良い訳無いのですが。
by まっちゃん (2013-04-10 09:37) 

hrd

久々銀ちゃん風格が出てきましたね!
お仕事頑張って下さい。

by hrd (2013-04-10 13:59) 

美美

ほんと久しぶりの銀ちゃん大人顔になったような気がしますね^^
by 美美 (2013-04-10 19:04) 

あお

形がわかるISSってすごいです
銀ちゃん、アイラインがお洒落ですね^^
by あお (2013-04-11 01:56) 

リュカ

お仕事大変ですね。ストレス発散しつつ頑張ってください^^
銀ちゃんのヨダレかけに、もふもふー!っと顔をうずめたいです(笑)
by リュカ (2013-04-11 14:37) 

kinda

ISSすごく良く写ってますね。
by kinda (2013-04-11 21:14) 

ynyan

お仕事お疲れさまです!
よだれかけって o(*^▽^*)oあはっ♪
by ynyan (2013-04-13 21:29) 

sarry

風太郎さん
星撮りもハマると大変そうですよね~
私は鳥撮道具で取れる範囲でと思ってますが
何か一つ買ったら沼にハマりそうです^^;

響さん
ISSの通過ルートと天候の両方が良くないと
撮れないですよね~
これは早朝だったんですが、角度的には高かったんで
条件は最高でしたね^^

まっちゃんさん
空気の綺麗な場所で撮影してみたいですね!
夏になったら 山の上にでも行こうかと思ってます^^
木星の縞は毎回違う感じで面白いですね

hrdさん
そうなんです って風格ではなく
ただデカイだけかも^^;
仕事はガラリと変わって覚えることが沢山・・・
大変ですけど面白いと暗示を掛けてやってます

美美さん
写真だと落ち着いて見えるんですが
体力が有り余ってて家の中が大変ですよ^^;
やってんとの追いかけっこは迫力ものです(爆

あおさん
もう少しソフトを上手く使えれば出来そうなんですが
私はソフト使いではないので一杯でしたね^^;
目の色が黄色なのでじっと見てると コミミに見えてきます(笑

リュカさん
会社も良くわかってて 私自身ギリでした
何とか趣味をやりながら耐えてます^^;
コレ会社人間だったら終わってますね 
私は趣味の為に仕事してる様な人間なんで(爆

Kindaさん
仰角が90度に近かったんで良かったんでしょうね
しかし時間が短いので 設定とか弄ってる暇がなくて・・・^^;

ynyanさん
よだれかけ 立派でしょ~(笑
水飲んだ後とか結構濡れてたりして 本当によだれかけ
の役目を果たしてますよ^^;
by sarry (2013-04-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハヤブサの残りバタバタです^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。