SSブログ

MFでの初撮り [野鳥]

一週間ほど経っちゃいましたが

MFへ初撮りに行ってきました

穏やかな天気で気持ちよかったですねー!

 

1-4D0_6284.JPG

 

早朝なんで寒そうですが

実際には無風でそれほど寒くない

鳥たちの声もそこらじゅうから聞こえてます^^

 

 

まずはシメ様がお出迎え

 

1-4D0_6355.JPG

 

歩き始めて10歩での出会いです

嬉しいですね~

そのまま湿地まで行くとベテランさんが

新年のご挨拶を済ませて 早速撮影開始です

 

1-4D0_6337.JPG

 

「俺の手前を歩くなよ!」

とでも言ってそうな・・・^^;

いきなりタシギが2羽でお食事中でした

光線が悪いのでサイドへ回り込んで

 

1-4D0_6365.JPG

 

んー いい感じだったのに

一本邪魔者が・・・

まあ初撮りですから 気にしないで行きましょう!

 

1-4D0_6364.JPG

 

タシギの手前に割り込んできたのは

ツグミ そう言えばツグミを見ても撮影しなかったな~

という事で 取り敢えず抑えました^^;

こちらも同様に・・・

 

1-4D0_6427.JPG

 

あれ? 尾羽が短い・・・

誰かにやられたのか?

しかしこの後上手に飛んで行きました^^

 

ここにもシメが登場

1-4D0_6463.JPG

 

相変わらず 怖いお顔で^^;

 

頭上で口笛が聞こえて

ウソがやってきましたが

 

1-4D0_6512.JPG

 

何と設定を弄る暇なく

お邪魔虫に追い出されてしまいました^^;

お邪魔虫とは・・・

コヤツです

 

1-4D0_6536.JPG

 

近寄ったら逃げるだろうと

間を詰めても 平然と・・・・

んー 図太い神経しています

 

1-4D0_6555.JPG

 

枚数が多いので

続きは次回に! 

 


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 15

響

タシギのずんぐりした体が可愛いです。
ウソも鮮やかで綺麗!
ヒヨも悪さをしなけりゃ可愛いんですけどね。

by (2013-01-20 02:02) 

takenoko

お邪魔虫(鳥)は何とかならないでしょうかね。
年々増えているような気がします。
by takenoko (2013-01-20 09:03) 

silverag

こちらの、某フィールドはシメに占められていましたよ
by silverag (2013-01-20 09:48) 

まっちゃん

え〜、まだ雪が降らないんですか。(^^;)
ヒヨドリは大抵かなり遠くでも逃げてしまうし、他の鳥を追い払うし、警戒音を発して他の鳥を警戒させてしまうし困ったもんだ。
でも、これだけ近くで撮ると面白いですね。
by まっちゃん (2013-01-20 09:52) 

yoshinori

sarryサンの写真はクリアで躍動感があって。。。

見ているとホント驚きと感動がありますね。。。^^
by yoshinori (2013-01-20 10:07) 

hrd

ヒヨという名前は相応しくないですね^^
by hrd (2013-01-20 18:12) 

美美

タシギの羽模様がきれいですね~
シメとウソは多いとか言いますがウソにはまだ会っていないんですよ(^^;
ヒヨのどアップには驚きです!!
by 美美 (2013-01-20 18:14) 

ナビパ

鳥撮りでここまで綺麗に撮ってみたくなるお写真ばかりで
とても凄いなって思います。刺激されちゃいますよ。
でも腕がなくて。。。今年も頑張ります。^^;
by ナビパ (2013-01-20 18:53) 

Mitch

何時もの公園でもヒヨドリが我が物顔でピーヨ、ピーヨと騒ぎ立てています^^;
でも1枚目のヒヨの表情は悪くないですネ!?
by Mitch (2013-01-20 18:54) 

yamagara22

タシギが、2羽一緒に撮れるのはいいですね。
by yamagara22 (2013-01-20 20:24) 

あお

タシギさん、いいですね~
足あげてるところが面白いです^^
ヒヨちゃん、うちのベランダで
窓辺にいるインコを見ていることがありますよ
ガラが悪くならないかと心配です^^;
by あお (2013-01-21 17:15) 

kabu

お邪魔虫のヒヨドリ、あまりじっくり観察したことがありませんでしたが
こうアップで拝見すると
ハリセンボン見たいですね。
立体感のある画像でナイスですね!
by kabu (2013-01-21 21:56) 

sarry

響さん
ヒヨは声はでかいし小鳥は追いかけるし
困ったもんですね~ それも一羽で居ることは少なくて
2、3羽でやるから尚更ですねー^^;
ウソは綺麗なんですが上手いこと色が出せません

takenokoさん
小鳥たちの餌場を荒らすから困るんですよね~
家のベランダにミカンとかシジュウカラ様に半身を置くんですが
ヒヨが来てそのまんま持ち逃げですからねー^^;

silverag さん
シメにシメられてる^^; 確かにシメも悪役顔ですからねー(笑
今年はコチラでも多く感じますね~
それでもヒヨよりは良いかな(笑

まっちゃんさん
ええ未だ降りません(爆
本当はデイリーにしたいんですが 休日と天候 それとゴルフかな
が重なるとネタ切れがヤバイんですよねー
ヒヨは図体もデカイし声もデカイ それで暴れん坊ですからねー
モズ子が追い払ってくれた時は モズ子にお礼を言いたかった(笑

yoshinoriさん
いやいや恐れ入ります^^;
本当はもっと厳選してアップしたいんですけど
良いのが撮れてないとアップ出来ないでしょ~(笑
がちゃがちゃのも出してるって訳です^^;

hrdさん
確かに! ヒヨだけ聞いたら
知らない人はヒヨコをイメージしちゃいそうですよね~
全然似合わないですよね~(爆

美美さん
タシギはヤマシギなんかもそうですが
模様は綺麗ですよねー 猛禽が現れるとじっとしてしまって
もう見つかりませんよ^^; 
今日は休みなんで小田原辺りから日の出を狙おうとしてたんですが
この天気・・・・^^; 諦めました

ナビパさん
ありがとうございます!
ドアップがヒヨじゃなきゃ良いのですがね~^^;
でも大きな河の側を散歩してると 色々見れるのでチャンスは
沢山あるでしょ~ 羨ましいですよ

Mitchさん
どんなに強面でも、お食事中はカワイイ? みたいな(笑
もう少しお上品なら良いのですがねー

yamagara22 さん
どうせならヤマシギの方が良かったんですが
出ない日は出ないんですよね~
今日天気が悪いみたいなんで栄区の野鳥写真展を拝見しに行こうかと
思ってます!

あおさん
足って意外と見れないんですよね
クイナ何かと同じで意外と大きいでしょ
湿地でも潜らないようになんですかね
息子の側に近寄る不良連中みたいなもんですね^^;

kabuさん
確かにハリセンボンですね~
ポマードたっぷりのリーゼントかと思ってました(笑
そう言えばトラちゃんの撮影64で撮ったんですね(驚
だから縦位置だったんですね 横じゃ入らないですもんねー
300mm位が良いのかと 自分もレンズが無くて考えちゃうんですよね~^^;



by sarry (2013-01-22 07:04) 

ynyan

MF 色んな種類の鳥に出会えてよいですねぇ~♪
ヒヨもこれだけドアップで撮って貰えたら幸せ~(*^▽^*)
D300 とっても画質が綺麗でまだまだいけますね(*^^)
by ynyan (2013-01-22 22:01) 

スミッチ

ヒヨのアップいいですね。(笑)
タシギ見たいんですが、あまり機会がないですね
by スミッチ (2013-01-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩手でのスナップ月が綺麗でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。