SSブログ

フライングで [野鳥]

 

まだ早いとは解かってはいたんですが

もしかしたら気の早いヤツが来るかもしれない なーんて

渡りを期待してお山へ行ってきました

しかし風向きは南風、3~5m これでは期待できないですねー

観察会の方の話だと、既にサシバ、ハチクマなど確認はしているとの事(非渡り固体)

チャンスは有りそうだという事で6時前から10時半まで粘りましたが・・・・

週の後半には気温も下がりだすとの予報も出ています

来週には期待できそうです!

と言う訳で、練習のみです

 

1-3D0_8005.JPG

 

 

沢山居る鳶で練習してきました

 

 

上記撮影後コチラに向かってきました・・・^^;

1-3D0_8012.JPG

 

もう慌てて(近付き過ぎですよ)^^;

ピンが来ませんでした

 

1-3D0_8013.JPG

 

もうフレームアウトです(笑

でも嘴にピンが来てますねー  惜しい・・・

 

その後は

1-3D0_8014.JPG

 

凄いでしょ~(爆

マジでやられるかと思いましたよ

 

「お代官様~」

「なんじゃ 騒々しい」

1-3D0_8037.JPG

 

みたいな・・・^^;

 

1-3D0_8052.JPG

 

どうも悪代官に見えてしまうんですが

カラスは卸問屋の○○屋に見えてしまう

 

1-3D0_8063.JPG

 

露出オーバーなんですが

模様が良く見えるのでアップしてみましたよ

 

1-3D0_8069.JPG

 

良く見ると綺麗ですよね~

 

1-3D0_8070.JPG

 

来週に期待ですね!

今回は気分だけ楽しんできたという事で・・・

 


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 9

あお

こうやってカラスと比較するとトビって大きいですね
小さな鳥とも並んでとまってたりするし
顔に似合わずお人よしだったりして^^
by あお (2012-09-20 02:51) 

miya_gon

鳶、かっこいいですね。
いつも走る河川敷にどうもカップルがいるんですけど
鴨にパンをやってるとじ~っとこちらをうかがってますね。
パン投げたら、食べるかなぁ(笑)あ、でもでもお代官さまに見えますね(笑)
by miya_gon (2012-09-20 10:14) 

美美

あははははー
確かに悪代官様~な感じですね^^
でも私だったらこれで十分満足です。
サシバ、ハチクマ?一生かかっても見れないかもしれないから(笑)
by 美美 (2012-09-20 10:38) 

まっちゃん

トビも個体によって色や模様が微妙に違っておもしろいですね。
でも、真剣に撮らないのでこんなに奇麗に写っているのは有りません。
去年は9日に行ってサシバ、ノスリ等を見ているんですが、今年は遅いですね〜
明日の風向きにちょっと期待してます。(^^)
by まっちゃん (2012-09-20 15:31) 

Hiro

よく見るトビの模様もこんなきれいに見えるんですね!
南向きから風が変わったらチャンスなんですね!
しばらく早起きしてみようかな~^^
by Hiro (2012-09-20 21:43) 

Mitch

どうしてこんなにきれいなデザイン(!)になるのでしょう。
これも自然の摂理・・・ですか?
by Mitch (2012-09-20 21:50) 

hrd

悪代官と〇〇屋の構図ピッタリです^^
かなり近い所までつっ込まれましたね~僕だったら逃げます^^;
by hrd (2012-09-21 06:54) 

のらん

鳶もかっこいいですね~♪
迫り来る写真は、すごい迫力!!!
カラスを従えて、ほんとに悪巧み風景ですよ(^_-)
by のらん (2012-09-22 15:48) 

sarry

あおさん
大きいですよね~ それなのに何かオトボケと言うか・・・
オマヌケと言うか・・・(爆
やっぱり悪代官キャラなんですよ!

miya_gon さん
パン食べますよ!
上空で旋回しながら見てるな って感じたら
ひと欠片投げてみてください シューっと降りてきて
持って行きますよ!

美美さん
もう自分なんか鳶の羽の色や模様まで
悪代官の着物に見えてきてますよ(笑
サシバは神奈川や東京でも田園の有る所なら居る可能性が
高いんですよ! しかし最近は都市型オオタカがそういう所を
縄張りにして追い出されているとか・・・知らないうちに撮影したり
してるかもです 

まっちゃんさん
日曜日は雨 月曜のごぜんちゅう北風ならチャンスじゃないですかね~
北東3m なんかだったら最高なんですがねー
千葉で足踏みしてたのが 一揆に来ないですかね~!

Hiro さん
北東~北風が南へ渡る鳥達にとっては
一番効率よく移動できるんですよHiro さん所の方だと
東風も有りだと思いますよ! 箱根辺り(金時山)も良い上昇気流が
ある所を超えて行ってるはずです!

Mitch さん
良く見るとホント綺麗ですよね~
きっと数が少なければ 人気の猛禽だったと思いますよ!
数が多すぎますよね~^^;

hrdさん
悪代官 笑えるでしょ~
もうトビを見るたび あっ悪代官だ~って思っちゃいますょ(爆
接近してきた時は 焦りましたね~ 帽子でも取られるかと
思いましたからね~^^;

のらんさん
結構このコンビは接近して 耳打ちしてるみたいな風景を
見るんですよね~ 意外と情報交換してそうなんですよ^^;
でもカラスの方が頭は良いので、悪代官様は踊らされてる感じです(笑
 
by sarry (2012-09-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。