SSブログ

つなぎの鳥を [野鳥]

 

いやー 鳥ネタが無くなってきましたよ^^;

と言う訳で、前に撮影したものでつなぎです

ファイルを整理していたら

ツミが残っていました!

それも今年はツミの登場は無かったような・・・

 

1-NHW_6204.JPG

 

なかなか凛々しいお顔^^

 

 

 

 

 

この時はそろそろ動きが有る時期かと

神社に様子見に行ったんですが、どうも巣を放棄したらしいと

言う事で、違う公園に行ったときに撮影したものです

 

1-NHW_5999.JPG

 

2年前にはお子様の撮影をしていたところなんですが

今回は早すぎたようです

 

1-NHW_6016.JPG

 

小さい公園なんですが

CMも少なく静かに待っていると 目の前の枝にとまる事も有るんです

 

1-NHW_6043.JPG

 

コレなんかも 直ぐ真上の枝に突然やってきて・・・^^;

慌てましたね~

ウ○ニョ攻撃の危険性も・・・・・^^;

 

コチラは♂です

1-NHW_6104.JPG

 

綺麗な虹彩 ちょっと怖い感じもしますがね

もう少し光線が良ければ

胸の辺りが綺麗なんですけど、色が上手く出ませんでした

 

1-NHW_6135.JPG

 

♀の見返り姿です

お次は♂の見返りです

 

1-NHW_6421.JPG

 

公園ですが

背景が綺麗なので好きなんですよねー

お子様が誕生する頃はCMも多くて のんびりとは行きません

結局そんな事が理由で、その後は行きませんでしたが・・・

 

 


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

美美

小さい公園と言いながら、ツミがデカイ!(笑)
きれいですね~♪
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか?
アイリングや虹彩もくっきり、美しいなあ^^*
by 美美 (2012-09-07 11:58) 

リュカ

ホントにりりしい顔してますね。
こういう鳥の目はキリ!っとしていて好きです^^
by リュカ (2012-09-07 15:18) 

まっちゃん

いいですね〜、ツミなんかちらりとしか見た事が無いですよ。
本当に実在する鳥なのかってくらいのものです。(^^;)
by まっちゃん (2012-09-07 15:51) 

やなぼー

私、今回の旅で、いろいろ見ましたが・・・
知識がないもので・・・
トビだ!トビよりでかいか!
くらいの認識でしかなかったのは、非常にもったいないことをしたような
気がしてます(爆)
やはり、鳥の写真は、望遠を標準装備してないと、厳しいですね。
交換したときは、もういない(爆)
が、何回もありました(>_<)
by やなぼー (2012-09-07 19:24) 

Hiro

1枚目、凛々しいという言葉がピッタリですね。
こんなに大きく撮ってみたいです。
by Hiro (2012-09-07 19:56) 

Mitch

いいですね~。
レンズとカメラもいいんでしょうが、やはり腕がいいんでしょうネ!?
by Mitch (2012-09-07 20:13) 

miya_gon

ツミ、初めてみました~
シロウトのアタシからしたら、タカ!とかワシ!とか言ってしまいそうです(笑)
目がまっかっか、これまたスゴイですね♪
by miya_gon (2012-09-07 22:27) 

あお

贅沢なつなぎですね~
ツミは毎年同じ木に巣をかけるんですか?
県内の繁殖場所を教えてもらったんですが
人が多いとのことで迷ってるうちに日が経ってしまい・・・
惜しいことしました^^;
by あお (2012-09-08 02:09) 

hrd

2枚目、背景とのバランスも良くてお気に入りです^^
撮っていて気持ちよかったでしょうね~

by hrd (2012-09-08 09:35) 

のらん

公園に、こんな野鳥が住んでいるんですね。
やっぱり♂にくらべると、♀のほうが小さいんですね。
見返りも、ちょっと色っぽかったりして~♪
by のらん (2012-09-08 11:19) 

ナビパ

凛々しいですね。
でもその凛々しさの中にも可愛さを感じますよ。^^b
by ナビパ (2012-09-08 15:08) 

響

つなぎの鳥のクォリティーが高すぎますよ。
僕はちなぎの鳥も見つけれないので
「虫」を撮っています。

by (2012-09-08 18:29) 

mimimomo

こんにちは^^
何だか達観したようなお顔ですねぇ~♪
by mimimomo (2012-09-09 10:37) 

sarry

美美さん
この公園に住んでるんで、時期さえ外さなければ
チャンスは有るんですよ! ただCMさんが多い時期には
難しいですね これは抱卵前だったんで静かに構えて待ってたんで
こんな撮影が出来たんですね^^

リュカさん
猛禽はやっぱり眼が良いですよね~
チョウゲンボウの様にカワイイのも居れば、鋭い眼光の猛禽も
居て様々ですが、どちらも好きですね!

まっちゃんさん
ここももう一箇所も森の中なんで飛翔は難しいのですが
留まり物はチャンスがありますね! この時はビデオ撮影されている
方が一人だけだったんでゆっくり撮れました! 最短は5m以内でしたから

やまぼーさん
北海道はコチラで見れない鳥が沢山居るんですよ!
見れただけでも羨ましい~
確かにレンズを付け替えていたら間に合わないケースが多いですよね~
ボディ2台体制にしないと・・・^^;

Hiro さん
一枚目は達磨さんが転んだ 状態でした(笑
ツミが他に気を取られている一瞬に一歩近付き 更に又一歩と
段々間を詰めて行った結果ですね!
ここまで寄っても逃げなかったんで、適当に撮影した後
驚かさないように退散しました!

Mitch さん
ここはこのツミの縄張りなんで、驚かさない様に注意して
撮らせて頂いた感じです! 更に撮影はスムースに短時間で・・・
意外とこういう場所では動かないで待つほうが こういうチャンスは
やってきますね^^

miya_gon さん
雀鷹と書いてツミなんですが、見た目は鷹ですが実は小さいんですよ
比較が無いんですがオナガやカケス何かより少し大きいくらい
それでも性格はオッカナイんですがね^^; 暴れん坊です(笑

あおさん
毎年ほぼ同じ所を使ってますね リフォームする程度です
子供が顔を出すごろはCMの山になるんで疲れますが
その時期を少し外せば意外と空いてて良いかと!

hrdさん
ありがとうござます!
この時は背景が煩くない所に何度か来てくれたんで
一人で興奮して撮ってました(笑
他所から見てたら いっちゃってるCMに見えたことでしょう(爆

のらんさん
のらんさん写真写りでそう見えたのかと思いますが
実際には♀の方が一回り大きいんです 雄は獰猛ですが
小さいんです ここの公園は直ぐ隣に電車が走っているような
住宅地の公園なんですよ! 側に狩り場が有るんだと思いますね

ナビパさん
小型の猛禽は結構カワイイですよね!
実際には獰猛なんですが・・・ このツミは小さいですが
カラスなどを追い掛け回したり、自分の倍もあるような猛禽を
追い掛け回しますね! 

響さん
実際には抱卵時期の少し前に撮影したんですが
その内皆さんおこちゃまの素晴らしい写真をアップされていたんで
出る幕なくなっちゃった って感じです^^;
なので今出してます(笑

mimimomo さん
実際にはこの2羽の完全なテリトリー内なので
安心しきった感じは有ったんですね!
留まり姿もバタバタしてないし 堂々としてるでしょ!
こういう落着いた猛禽の姿も良いですよね



by sarry (2012-09-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何ヶ月ぶりのMF懐かしい機材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。