SSブログ

島のニャンコ② [猫]

今回の主人公は

前回訪れた時

寝て居たので 殆ど撮影しなかった

マスコット的存在のこの子です!

 

1-3D0_4466.JPG

 

釣り人の足元に ちゃっかり・・・

さすがマスコットですね~

 

 

 

 

名前はイッボ 

当ブログに始めて登場したのは 11年の4月18日でした

その時の写真を見ると・・・・

違いが解かると思いますが 病院に行っていたとの事だったんで

綺麗に洗ってもらったのかな? 

とても白い部分が綺麗になってました!

 

1-3D0_4468.JPG

 

釣のおじさん達と

とても仲が良いようで

来る人、帰る人みんなイッボに声を掛けていきます^^

 

1-3D0_4480.JPG

 

この水平を無視した感じ

良くないですか~(笑

バリアングルとか無いもんで

適当にカメラを向けて撮ってます^^;

 

1-3D0_4483.JPG

 

釣果の確認に・・・・(笑

カメラを向けてしゃがむと 寄ってきてくれます!

家の子たちとは大違い^^;

 

撮影タイムにも協力的です

1-3D0_4487.JPG

 

 

流石に観光地ですから

匍匐前進は出来ないですねー

 

1-3D0_4489.JPG

 

「おじさん早く釣ってよ~」 みたいな・・・

 

「釣れるまで待ってるから」 とでも言ってそうです

 

1-3D0_4490.JPG

 

今回は思いつきで行ったので

撮影料を忘れてしまいました^^;

 

1-3D0_4497.JPG
今度行く時は
猫缶持って行くからね~!

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

takenoko

あそこの猫は名前があるのですか。?
by takenoko (2012-08-01 03:59) 

まっちゃん

釣り人は足下の猫と後ろのCMに気をつけて竿を振るんじゃ大変ですね。(^^;)
もう少し涼しくなったら行ってみるかな〜
(ここは自転車で行く方が速い感じ)
by まっちゃん (2012-08-01 10:12) 

ツブシオ

涼しくなったら、いえ初冬のころに
またいきたいですね。
もちろん、匍匐前進で撮っちゃいます。
その頃には、釣り人も少なくなかしら・・
by ツブシオ (2012-08-01 13:51) 

ynyan

この猫さん 
釣った魚を貰って丸まま 食べるのですか~?!
それとも 優しい釣り人さんに 刺身にして貰ってるのかな??
猫は魚が好きだけど 生の姿のまま食べるというイメージがないので
どうやって食べるのだろうと・・・
野生の猫さんは野性味たっぷりバクバク頭から食べれるのかな(^-^;
by ynyan (2012-08-01 21:56) 

Hiro

マスコット的存在・・・立っているおじさんが!って思いました^^;
人気者のニャンコなんですね♪
by Hiro (2012-08-02 00:27) 

あお

アイドル猫ちゃんですね~
缶詰よりもいいもの食べてそうですよ
sarryさんも釣りしないと^^
by あお (2012-08-02 02:21) 

hrd

ノラちゃんとは思えない体形が皆さんに
愛されている証拠ですかね^^
by hrd (2012-08-02 07:30) 

リュカ

撮影に協力的だなんて羨ましいですよね^^
我が家の猫たちも、まったく協力しようなんていう気はないようです(笑)
次回、猫缶持って行ってあげてください♪
by リュカ (2012-08-02 17:18) 

美美

マスコット的存在のこの子といって見えた画像が釣り人だったので
思わず笑っちゃいました^^;
イッボちゃんはみんなに可愛がられているんですね。
時々お魚ももらったりするんでしょうね。
次回はカリカリくんか猫缶忘れないでねって言っていますね(笑)
by 美美 (2012-08-02 18:00) 

sarry

takenokoさん
そうなんです、皆さん呼び方が有るようですが
ちゃんと知れ渡った名前を持ってる子もいるようです!

まっちゃんさん
自転車で行くならもう少し涼しくならないと嫌ですね~^^;
このイッボはテリトリーが決まってるようで(飼い主が居るようです)
何時でもここに居ます 是非撮りにいってみてください
何か魅かれるものが有ります

ツブシオさん
観光客が多いと撮影は大変ですが
少ない時期、平日が狙い目かと!
ここは一年中釣り人が居ますから・・・^^;
匍匐前進馴れ無いと恥ずかしくって(笑

Hiro さん
確かに目立たなかったですかね^^;
病院に入院する前はもう少し毛長だったんですが
綺麗になって毛長感が減ったような また冬になればモフモフに
なるのかな~ CMさんにも大人気? のようです

あおさん
そうなんです! 結構皆さん差入が豪華なようで
カリカリ程度じゃ満足されないようです^^;
魚釣らなきゃダメですかね(笑

hrdさん
ふっくらしてるでしょ(笑
豪勢なモノ食べてるんですよ きっと・・・
うちのニャンズより良いもの食べてるかも

リュカさん
今回は起きて居たので 相当遊んでもらいましたよ!
まあ家のニャンズもこの位すり寄ってきてくれたら最高なんですけど^^;
今度行く時は美味しいモノ持参で行きます!

美美さん
冬に行った時に 釣り人が魚を七輪で焼いてて
多分おこぼれを貰ってたんだと思うんですが
直ぐ側にぴったりイッボがくっついて居たので
味にはうるさいかと^^;



by sarry (2012-08-03 21:03) 

binpa

栄養も十分足りてそうな体型ですね 笑) 
かわいいです!
by binpa (2012-08-08 20:22) 

sarry

binpa さん
コメントありがとうございます!
ボランティアの方々や地域の方達がしっかりお世話してるようで
その辺の野良とは明らかに違いますね^^
安すもんのドライフードじゃ見向きもされません^^;
by sarry (2012-08-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後のハヤブサは・・・満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。