SSブログ

ハヤブサの残り [野鳥]

 

9時以降の画像から

 

3D0_8685_copy.jpg

 

 

 

 

狩りにお出掛けです

3D0_8712_copy.jpg

 

何時もと違う方向に

それを目で追うと、先程と同じように上空高くで旋回

 

3D0_8734_copy.jpg

 

またまた何か起きそう

今度こそはとフォーカスした瞬間

 

3D0_8746_copy_copy.jpg

 

ひぇー 早すぎます^^;

それも岩礁の裏側に・・・

暫くすると戻ってくるのが見えました!

何か持ってますが・・・ ? 魚???

3D0_8764_copy.jpg

 

 

魚に見えますよね~

山の裏へ入り、何処からかこちら側に回りこむはずです

待っていると 獲物を持って・・・

げっ 魚な分けないですよね~

 

 

3D0_8781_copy.jpg

 

アジサシ・・・・

グロくないのでそのままですが

かわいそうです^^;

って言うかアジサシが居るんだ ココ・・・ の方がビックリかも^^;

 

3D0_8818_copy.jpg

 

お食事シーンは割愛します

その後の飛び出し 露出が・・・^^;

 

3D0_8681_copy.jpg

 

最後は 早朝の飛び出しです

ISO640で1/500です

やはりこれ以上落とせないですね~

 

D30_8343_copy.jpg

 

頭がブレブレです

 

D30_8345_copy.jpg

 

2枚後のカットですが

この位頭が止まると良いんですがねー

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

響

貴重な野鳥が捕まってるのは
ちょっと微妙なかんじですが
さすがハンターですね。
ヤッパリ隼はカッコイイ。
by (2012-06-19 18:49) 

Mitch

最近、野鳥探しに苦労していますが、さすがに猛禽、目が良いんですネ~ッ!!
その猛禽の写真をしっかりと押さらえる、さすがです。
by Mitch (2012-06-19 19:05) 

doudesyo

今晩は。
アジサシも狙われるんですね!こちらではまったく見ることができないアジサシ。野生は違いますね。^^;
by doudesyo (2012-06-19 20:52) 

moroq

ん〜元気そうですね。
すっかりご無沙汰ですが、また行きたくなって来たな。
by moroq (2012-06-19 23:09) 

やなぼー

急降下、新幹線並みのスピードなんでしょうね(^_^;)
台風、あっという間に抜けましたが、荒川の水がすごいことになってます(>_<)
by やなぼー (2012-06-20 04:56) 

まっちゃん

アジサシがいるんですね〜
でもこれでいなくなったとか。(^^;)
by まっちゃん (2012-06-20 08:50) 

青葉

先日はお疲れ様でした。
アジサシを捕らえたハヤブサを見事に撮られましたね。
sarryさん、流石です。すばらしいです。
by 青葉 (2012-06-20 12:09) 

あお

すごい瞬間ですね
速く飛ぶ鳥のほうが得意なんでしょうか
とまってるのが一番安全ですね^^;
by あお (2012-06-21 02:21) 

美美

急降下する姿はカッコイイですね~。・:*:・♪
アジサシを食べちゃうんですね(@@!
アジサシの飛んでいる姿も素敵なのにね。
私もツミのお食事シーンをゲットしました。
載せれない部分が多いですが^^;
by 美美 (2012-06-21 15:52) 

sky

こんばんは~
ご無沙汰しております。
すごい獲物ですね!
空力的に飛びにくそうですが^^;
by sky (2012-06-21 23:39) 

のらん

さすがハヤブサ!!! 急降下で一撃にしとめちゃうんですね~(@_@)
by のらん (2012-06-22 12:57) 

sarry

響さん
確かに貴重な野鳥ですが ハヤブサにとっても
貴重な食料なんでしょうから おおめに見てあげてください^^;

Mitch さん
猛禽は居る所が判れば、待っていれば出て来てくれるので
同じような写真になっちゃいますが 楽しいですよ!
端鳥期は何時も居てくれる猛禽ねらいになりますね^^

doudesyoさん
私もアジサシは初めて見ましたし もちろん初撮りなんですよ
まさかこんな形で撮影とは思っても居ませんでしたけどね・・・^^;

moroq さん
今はCMが少ないので、逆にのんびり撮影出来て楽しいですよ!
子供が居る時期だと50名以上のCMが居るので トラブルも起きるし
その点では楽ですねー

やなぼーさん
捕獲の瞬間は見えませんでしたが おそらく飛翔中のアジサシに
上から急降下して足蹴りしたんでしょうね
その速度で蹴り飛ばされたら堪らないですね^^;

まっちゃんさん
あそこは結構行きますが アジサシなんて見た事無いんですよね~
通過だけだったのかもしれないですね 運が悪い^^;

青葉さん
先日はコチラこそありがとうございました!
久しぶりにアオダイショウなんか見たもんだから
帰りも撮りを見るどころか、足元ばかり見て帰りました(笑

あおさん
殆んど真上からの攻撃で 不意打ちなんでしょうから
直線的に飛んでる獲物が狙いやすいんでしょうね

美美さん
この後もお食事だったんですが、余りにも凄いので出せません^^;
ツミも小鳥系が多いので際どい写真が多くなりますね
ヘビとかカエルなんかならまだ見れるんですがね

skyさん
自分と同じぐらいの大きさなんで、ゆっくり飛んでましたねー
まるで我々に見せびらかしに来たように 飛んでくれました^^;
アオバズクがそろそろなんでいきましょうか! 
D3の威力が発揮できますよ^^

のらんさん
実際には狩りの成功率は低いんだそうです
この時は一発でしたが・・・
猛禽の死亡原因の一位は我死だそうですから



by sarry (2012-06-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。