SSブログ

窓の外は [猫]

外が気になる銀ちゃんです

 

D30_3902.JPG

 

それにしても尻尾が成長してますね~(笑

 

 

 

 

sarry家に来た時より

色が薄くなった気がします

背中の縞模様がクッキリ・・・

半年前は後ろ足のシマシマを始めて知ったとか書いてましたからね~  

 

D30_3908.JPG

 

 

そうそう気になる窓の外はと言うと

DSCN1275.JPG

 

雪だったんですね

銀ちゃんは始めてかな

やっさんは見たこと有るけど 触ったのは初めて

DSCN1273.JPG

 

銀は雪の上をこの後歩いてましたが

やっさんは避けてたようです

どちらも食べてました(笑

その後はストーブの前でお昼寝

DSCN1252.JPG

 

 

D30_4000_picnik.jpg

 

銀ちゃん寝たの?

やっさんが覗き込んでます^^

この後気合で寝続けてました さすが銀ちゃん

 

おまけ

その前の週に 来年の薪を少し作りました

DSCN1265.JPG

 

もう少し薪集めをしないと

来年の薪が足りないかな・・・

暑くなる前に取りに行かねば

 

 

 


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

takenoko

鳥を撮る方は立派なレンズをお持ちですね。
私はその世界は怖くて近寄れません。
by takenoko (2012-03-28 06:17) 

レイリー

銀ちゃん、尻尾立派ですね~
貫禄も出てきた様子でとっても可愛い!
どうしても機材に目がいってしまいます (^^;
by レイリー (2012-03-28 08:57) 

ツブシオ

シッポも立派ですが、
機材も立派!

この時期から長毛猫さんは抜け毛の季節になりますね。
うちは家の中に雪の様な白い毛が漂っています。
by ツブシオ (2012-03-28 09:51) 

まっちゃん

猫を飼っていた頃は写真を撮る様な時代じゃなかったけど、写真が残っていると模様の違いなんかが解るんでしょうね。
一番上のバナーは写真に文字を入れてしまえばいいんだ!文字の場所に苦労してました。(^^;)
by まっちゃん (2012-03-28 10:22) 

リュカ

本当にふさふさのシッポ^^
長毛ならではですね。
小さい頃と、毛色って変わっていきますよね。
あおも、昔はもっとグレーだったのですが、今は若干茶色っぽいグレーになってます。
2にゃん、すっかり傍で寝て^^
可愛いです。
by リュカ (2012-03-28 15:34) 

美美

銀ちゃん尻尾がふわふわですね~♪
ニャンズの仲良し姿に萌え~^^*
しかしカメラ機材が凄いですね。って
当たり前ですか(汗)
by 美美 (2012-03-28 15:46) 

美美

銀ちゃんの尻尾ふわふわですね♪
ニャンズの仲良し姿に萌え~^^*
しかしカメラ機材がカッコイイですね。
って当たり前ですね(汗)
by 美美 (2012-03-28 15:49) 

moroq

ネコちゃんは、レンズをガリガリしないんですか?
by moroq (2012-03-28 22:57) 

あお

ほんと、立派な尻尾ですね~
上等な毛皮着込んでるし雪でも大丈夫ですね
レンズの上にポーンと飛び乗って危うかったこととか
無いんですか^^;
by あお (2012-03-29 02:05) 

hrd

今日の2ニャンは穏かな感じですね^^
by hrd (2012-03-29 06:56) 

Hiro

銀ちゃん大きくなりましたね。
お昼寝姿がかわいいですね^^
by Hiro (2012-03-29 17:02) 

坊主頭

長くて綺麗な尻尾が美しいですね~
長くて立派なレンズも気になりますけど。
by 坊主頭 (2012-03-29 20:29) 

sky

尻尾は胴体と同じ位に見えますね^^
家も抜き身にレンズ立ってます(笑
by sky (2012-03-30 10:28) 

sarry

takenokoさん
私も怖いもの見たさで覗いてみたら、底なし沼でした(笑
カメラの世界はそこらじゅうに 底なし沼がありまよ
気おつけてくださいね^^;

レイリーさん
ほんと尻尾が立派なんです^^; おまけに抜け毛も凄まじい・・・
先代はそんなことなかったんですが、毛長種は凄いですね

ツブシオさん
しかし2匹になったら抜け毛の量が半端じゃない・・・
毛長種なんで仕方ないのかと思うのですが、掃除しても
掃除してもキリが無いです^^;

まっちゃんさん
そうなんですよね~ ってバナーの文字入れは苦労していたんですが
ふとやってみたら出来たので・・・
写真に入れてそれをアップする方が遥かに楽ですよ!

リュカさん
ここの所少し静かにはなってきましたが、その分体格が良くなった
銀が暴れるとやっさんが心配になります^^;
すごい時は仲裁に入るんですが、爪も立ててないし
遊びの延長みたいなので少しほっとしています

美美さん
普段はリックタイプの入れ物に入れているんですが
この時はD300で撮影していたので出しっぱなしでした
銀のしっぽは立派なんですが、やっさんの尻尾は細くなってます^^;
どうも銀にかじられているみたいです(笑

moroq さん
レンズは匂いは嗅ぎますが、かじったりはしませんね~
乾燥剤の匂いがするんでそれが嫌みたいですね~

あおさん
普段は後ろに置いてあるザックに入ってます
流石に出しっぱなしは怖いですね^^;
銀の毛皮は2層コートなんで雪には強そうです
一応北の方が種族の元みたいなんで・・・

hrdさん
随分仲良くなってきました
それでも遊びの延長での喧嘩は絶えませんが^^;
本気じゃないようなんで、やらせてますが・・・

Hiroさん
座椅子を占領されて人間様が可愛そうです^^;
2にゃんで仲良く寝てると、流石に退かせられる雰囲気ではありませんね

坊主頭さん
普段は殆どレンズからボディーを外さないんですが
(鳥だけの時期は何ヶ月も外しません) ここの所ニャンコ用の
レンズが手に入ったんでこんな感じです
D400でも出てくれればD300はにゃんこ専用にしちゃうんですがね

skyさん
上から覗くと胴体と同じ太さの時が有りますよ
まるでツチノコです(笑
今まではレンズからボディーを外すことは殆ど無かったんですが
にゃんこをちゃんと撮ろうとすると一眼じゃないとやはり手に負えませんね




by sarry (2012-03-30 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥運悪しハヤブサの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。