SSブログ

鳥運悪し [遠征での探鳥]

単独で遠征したんですが

タイトルの通り お目当ての鳥は現れず

どうも調子が悪い・・・・

月初からやられっぱなしで、ちょっと疲れましたねー

今回も皆さん行けば見れると言う程のスポット 片道2時間半

現地で9時間粘りましたが、ちょっと風が強かったかダメダメでした

帰りの道のりが長いこと長い事^^;

D30_3669.JPG

 

本来ならここに・・・・

 

 

 

 

この遠征でネタが暫く確保できるだろうと期待してたのに

9時間居て90枚切って帰って来るとは・・・^^;

ではその90枚から(笑

D30_3674.JPG

 

他のCMは興味が無いのか

誰も撮ってませんでしたが・・・

本命が出ると思って、ハイタカなんて撮らなかったって感じでしょう

D30_3687.JPG

 

何時もの設定に戻してしまいましたが

コントラストの関係からすると-1,3の方が良かったかも(1枚目がその設定です)

 

高圧線の間を(強風の為)尾羽をひねって通過

D30_3692.JPG

 

 

この時点では、本命がこれからだと思っているので

ハイタカが撮れて今日はラッキーだなー なんて考えております^^;

 

D30_3698.JPG

 

この後もっと低空を小さい猛禽が飛びました

双眼鏡で追うのがやっと・・・

なんとコチョウゲンボウ!

慌ててレンズを向けるが間に合わず・・・・

きっと又出てくるだろうと期待する事に・・・しかし現れず 悔いが残ることに^^:

 

その後は近くの電柱にノスリがやってきました

D30_3725.JPG

 

この頃になると CMの間では 風が強すぎるとか

何となく嫌な会話がちらほらと

 

D30_3728.JPG

 

この時はハイタカの時とは違い

皆シャッターを切ります

結局15時間かけて見れるのはコレだけ

 

skyさん一緒に行かなくて良かったね^^; って感じでした

 

 


nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

響

不発だとは言っても
私にとってはハイタカなんて
涎物で御座います。
それにしても気持ちが良いほどの青空ですね。
by (2012-03-25 03:19) 

まっちゃん

今年は遠征の甲斐が無い事が多く、近場にばかり行ってます。
でも、近場でも一度もシャッターを切らずに帰ったなんて人もいますし...

by まっちゃん (2012-03-25 10:04) 

s_take

ハイタカの写真、綺麗に撮れてますね。
コミミは飛んでくれない事には話にならないですね。
でも噂ですが、まだ居るらしいですよ。
by s_take (2012-03-25 10:48) 

坊主頭

私、ハイタカ狙いでトンビで満足しましたよ(笑)
ハイタカ、いいなぁ~
by 坊主頭 (2012-03-25 12:20) 

zak

ほんとかっこいいですね!
綺麗に撮影されてますね!
by zak (2012-03-25 16:49) 

レイリー

忍耐ですね~
自分は3時間が限界で。。。なのでお目当ての鳥さんに会えないのですが。
ハイタカ、お見事です!
近所でも時折見れるのですが遠い事が多くてピンボケ写真しか撮れていません。

by レイリー (2012-03-25 19:05) 

あお

ハイタカもノスリも綺麗ですね~
私なら舞い上がっちゃいますが・・・^^;
お目当ての鳥さん、いずれ拝見させてくださいね
お疲れ様でした
by あお (2012-03-26 01:31) 

sky

お疲れ様でした^^;
高圧線のハイタカ面白い瞬間ですね!
今シーズンはちょっと運がないですね~
by sky (2012-03-26 23:07) 

sarry

響さん
綺麗な青空なんですが 寒かったんですよ、それに強風で
それにしてもお目当ては必ず会える位の情報だったんで
ショックでしたね^^;

まっちゃんさん
現地でも散歩の人なんかが何時でも居るよ 位の話なんで
期待してたんですが、どうも風が強過ぎだったようです
まあ90枚でも切れただけ良かったと言う事で^^;

s_take さん
えっ まだ居るんですか
ってもう行きません、今シーズンは諦めました^^;
そろそろターゲットを変えないと、違うものも撮り損ねそうなので(笑

坊主頭さん
今年はほんと猛禽が多かったですね~
自宅の駐車場からもハイタカ撮りましたし・・・
オオタカも随分居るようですよ、見間違いそうです^^;

zakさん
本命が出てこない時でも、気を抜きません!
じゃないと本命でミスりますからね^^; 練習を兼ねて撮ってます!

レイリーさん
毎回じゃないんですが、3時間も待たされると辛いですね
この時なんか もう意地ですよ(笑
昨日も違う鳥を追いかけて有る所まで行ったんですが
着いて30分存分に撮れて、なんだか拍子抜けでした(笑

あおさん
どうも今シーズンはお見せできそうに有りません^^;
次シーズンには必ず撮りたいと言う事で・・・
昨年撮れたのに今年見れてない鳥、結構多いんで参っています

skyさん
skyさん仕事で良かったですね~(笑
隣に居た方なんて長野から来られていて 凄いショックを受けていました
機材が変わったんで暗くてもイケますね! 

by sarry (2012-03-27 15:08) 

美美

長い時間をお疲れ様。
でもこの方たちに出会えたなら良しでは?
猛禽類は私にとって貴重なので(^-^)

by 美美 (2012-03-28 15:41) 

スミッチ

ハイタカ、いいですね。私は先日なんとなくハイタカが撮れてだけなので
なんとなく見たときにおおっという鳥が飛んでくるととても後悔しますよね
by スミッチ (2012-03-31 21:31) 

sarry

美美さん
この時はこの時期しか合えない猛禽狙いだったんで
ちょっとショックでしたねー そのショックはハイタカではカバー出来ませんでした
コチョウゲンをこれで抑えていればペー出来たかも(笑

スミッチさん
この時のコチョウゲンボウは正に後悔でしたね~
直ぐ出てくるだろう・・・甘かったです^^;

by sarry (2012-03-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面白くなってきました窓の外は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。