SSブログ

夜光 [風景]

眠らない街へ出掛けて来ました

 

D30_2859.JPG

 

学生時代にバイトで

来たことあったけど、夜は初めてかな

夜光の意味が今頃わかった気がする・・・

 

 

早朝と言っても4時ごろから撮影

6時半頃までいけるかと思ったけど

意外に早く明るくなってきて焦りましたね^^;

 

D30_2863.JPG

 

久しぶりにハスキーを持ち出したが

重いし使い慣れないのでスムースに動かせない^^;

ビデオ雲台に慣れすぎて 3Dも上手く使えない

 

D30_2865_picnik.jpg

 

限られた時間の中で

撮影するには、使い慣れたモノがやっぱり必要ですね

 

D30_2868.JPG

 

 

事前準備も無く動いたので

なんだか撮ってきただけになってしまった感じ

 

D30_2875.JPG

 

コレはちょっと遊んで見ましたよ^^

 

直ぐに空は明るくなり始めて

焦りましたね~ 

まだまだ撮り足りないのに・・・

D30_2890.JPG

 

ほんの数分だけ 空が赤くなりましたが

 

D30_2923.JPG

 

移動している間に 明るくなってしまいました

このカットの左側の白っぽい2本の塔も

ライトアップされていたのに

明るくなってきたと同時に消えちゃいました^^;

節電ですかね

 

D30_2939_picnik.jpg

 

この後は別のポイントへ(鳥ですよ)

早朝から乗り込んだんですが 

撃沈でした^^;

 

しかし何だか嵌るポイントでしたね~

夜11時ごろから入って、朝方までゆっくり撮りたいですね!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

まっちゃん

ご苦労様です。
そんな時間にはとても起きていられない。(^^;)
慣れはいい面も悪い面も有りますね、久々に持ち出したG1やbrompton(自転車)が使いにくくてしょうがない。

by まっちゃん (2012-02-20 08:11) 

hrd

楽しそうですね~
今からどんどん夜明けが早くなるので
深夜からの行動がベストですね^^
by hrd (2012-02-20 09:03) 

レイリー

素晴らしいですね~
自分も工場夜景好きなのですが最近は朝焼けの中を撮りたいなと思っています。
by レイリー (2012-02-20 09:16) 

s_take

光芒が綺麗に出ていて綺麗です。
安くても綺麗な光芒が出るレンズが欲しくなります。
by s_take (2012-02-20 19:29) 

yoshinori

やばい!

むずむずしてきました。。。^^;
by yoshinori (2012-02-20 20:08) 

sarry

まっちゃんさん
風景を撮ってた時はもっと早かったんですが、鳥になってから
これでもゆっくりになった方ですよ(笑
機材の慣れは暗い中では致命的ですね^^; 朝焼けの時なんかは
数分しかないのに焦ります

hrdさん
ココは仕事が終わってから準備して出掛けて良い所でしょうね
寒くなければ朝まで楽しめますよ!
レンズバリエーションが有ったらほんと楽しい所です!

レイリーさん
自分も朝焼けを狙ったんですが、赤富士と同じで 
数分しか赤くなりません、場所や構図は前もって決めておかないと
考えているうちに絵にならなくなっちゃいますね^^;

s_take
撮った事無いですけど、高倍率のズームレンズでは厳しいでしょうね
本当は50mmにしようと思って出たんですが
現地に着いたら85mmだと気がつきました(笑

yoshinoriさん
むずむずしてきましたか! 思ってた以上に楽しい現場ですね~
次回は使い慣れた三脚と雲台でトライします^^
by sarry (2012-02-23 11:50) 

美美

うっとり~(#^.^#)
どれも素敵ですね~
工場萌え~♪
え!
この工場でバイト?

by 美美 (2012-02-23 20:08) 

sarry

美美さん
私も初めて行ったんですが、嵌りますね~
夜中に一人だと危ない人と思われそうです^^;
今度は仲間と行こうかと・・・
by sarry (2012-02-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年初の林道林道の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。