SSブログ

林道の続き [野鳥]

結局ウソは見られませんでした

声はしてるんですよ

それも崖の上のほうで・・・

7時前に歩き始めて誰も居ない林道へ入りましたが

薄暗くて 寒くて おまけに熊注意の看板^^;

D30_2087.JPG

 

探鳥には 単独は最高なんですが・・・

心細いですね~^^;

陽の当たってる所は、なぜか安心するんです

日陰は・・・・

DSCN1245.JPG

 

湖面の色も綺麗に感じるところも有れば

不気味に感じるところも^^;

そんな事感じてないで 鳥を探せ って言い聞かせて歩きます(笑

 

 

 

9時を過ぎた頃、CMさんが数名追いついてきました

なんか安心しちゃいますね^^;

昨年はウソも沢山居たし、カヤクグリなんか足元に来るみたいな感じだったけど

今年は全然だめ どちらも居るようだけど

D30_1993.JPG

 

と言う訳で 前回の残りです

 

D30_2057.JPG

 

ベニマシコもこの位の色のほうが

好きかな~ 

あんまり赤いのは顔がサルみたいで・・・^^;

 

D30_2201.JPG

 

こちらもジェージェー騒いでました

暗い林の中でなかなか撮らせてくれない子です

両脇が随分赤見えますねー

 

湖畔の高木の上では・・・

D30_2222_picnik.jpg

 

ミサゴが水面を狙ってます

しかし遠すぎて・・・

 

帰りにはジョビくんが

D30_2240_picnik.jpg

 

直ぐ側に出てきてくれました

ベニもこんな風に撮りたかったな~

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

レイリー

今年は何処で聞いても渋いですね。。。
しかしながらベニマシコもしっかり撮れて流石です!
by レイリー (2012-02-23 06:07) 

まっちゃん

顔がサルみたいでって、猿子なんだからしょうがない。(^^)
熊は冬眠中だから大丈夫だと思うんですが、冬眠から出て来る頃に一人で歩くと心細いですね。
by まっちゃん (2012-02-23 08:25) 

s_take

薄暗い時間に誰もいないと怖いですね。
私はあのトンネルも薄暗くて早足になってしまいますよ^^;
by s_take (2012-02-23 19:37) 

美美

ベニマシコの2枚目もふもふ感が可愛いですね。
マスコットにしたら可愛いかも^^*
ある~日、森の中、熊さんに。。。って
ならないように気をつけてくださいね~♪
by 美美 (2012-02-23 20:14) 

moroq

うわー雪積もる中寒かったでしょう。
ここは春先歩く時は緊張しそうです。ヤマちゃんは居なかったようですね。
by moroq (2012-02-23 22:48) 

あお

寒くて寂しそうな場所ですね
これでトラツグミにでも鳴かれたら逃げ出したくなりそう^^;
でも野鳥さん達はバッチリですね^^
by あお (2012-02-24 02:17) 

リュカ

やっぱり誰も居ない林道っていうのは
ちょっと不気味さもありそうです(笑)
陽の光と、他の人たちという存在は本当にありがたいものなんだなって思いますね^^
by リュカ (2012-02-24 11:41) 

Nori

寒そうですね~。
雪の中の鳥の写真とか憧れますが・・・体が持たないですね(笑)
林道は今シーズンまだ1回しか行けてません。
3月にはいってからかな。


by Nori (2012-02-24 23:27) 

vincho

熊注意!∑(´Д`;)
自分などは、多少人家を離れた公園等でもひとけが無いと
周りが異様に気になり不安です。w

by vincho (2012-02-25 16:46) 

雅

この時期なら熊も寝てるんじゃないですか?

by (2012-02-25 21:10) 

sarry

レイリー さん
ベニマシコも近所で見れれば良いのですがね~
ちょっと脚を伸ばさねばなりませんが、見れただけでも良しとします!

まっちゃんさん
色の濃いのはホント猿顔ですね ってあんまり可愛くない^^;
丹沢の主みたいな人とお友達になったんですが、10年以上山歩きしていて
一度だけ見たと言ってましたね、自分の話をしたら「熊に逢えたら奇跡だよ」
って言ってました(笑

s_take さん
あのトンネルは何か感じますよね~^^;
真夏には釣師が休憩して涼んで居たので、横で休憩しましたが
誰も居ない冬は 長居できないです^^;

美美さん
看板だけは立派なんですが、そうそう見られるものでは無いようです
宇宙人に逢うのと同じぐらいの確立かもしれません(笑

moroqさん
ヤマちゃんは不在のようでした と言うか moroq さんが言っていた
モーターボートによる巡回が頻繁で・・・狭い入り江とかまで入ってくるんで
ヤマちゃんは隠れてしまったのかも^^;

あおさん
薄暗いうちにトラちゃんが鳴いたら車から出れませんよ^^;
人間一人だと臆病になりますね
何人かなら全然平気だと思うんですが・・・

リュカさん
太陽が出てくると俄然勇気が湧いてくるんですが、暗いうちは
ほんとビビッてます(笑
それでも鳥達の声が聞こえてくると あら不思議 今までビビッてたのを忘れて
シャッター切ってるんですがね^^

Noriさん
もう少し珍しいのが入ってくれないと寂しいですね
後は花粉のシーズンになる前が良いかもしれませんね!
雪の中でも風が無ければ意外といけますよ^^
是非トライしてください

vinchoさん
熊注意の看板さえ見なければ 何でもないんですが
一度目にしちゃうとダメですね~ 精神的にやられちゃいます(笑
この日も半日歩いてCM5人ぐらいでしたよ 逢ったのは・・・

雅さん
看板だけで はっきり言ってマズ合えないようですよ
それでもそう言う看板を見ただけで先入観が・・・・^^;
雪の中の足跡とか 何かのフンとか目に入るとビビリますね(笑



by sarry (2012-02-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜光嬉しいご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。