SSブログ

一人でポーズ [野鳥]

畑の中で待ってると

ここの主? のチョウゲンボウが高圧線に留まっていた

 

何か狩りでも見せてくれるかと張り込んでいると・・・

D30_0305.JPG

 

 

 

 

 

高圧線の上でなにやら動きが・・・

 

D30_0333.JPG

 

これは・・・

と思う方も多いのでは

 

D30_0334.JPG

 

????

D30_0365.JPG

 

 

尾羽が綺麗ですね

って そうじゃなくて・・・

D30_0383.JPG

 

最後はこんな感じで・・

色んな姿を見せてくれました^^

 

原因はコレ

D30_0320.JPG

 

高圧線にチョウゲンボウの他に

彼らが3,40羽留まっていて

それが同時に飛立ったんで

高圧線が大きく揺れて バランスを取っていたんです

 

その後はお決まりの・・・

D30_0431.JPG

 

カラスとの対決です^^;

 

D30_0463.JPG

 

カラスも暇なんですね~

チョウゲンボウもまったりしてると

数時間は動かないので

何か有ったほうが面白いんですがね^^;

 

下では 上のバトルも気にせず

コチラが餌探しに必死です(笑

D30_0482_picnik.jpg

 

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

あお

ストレッチかと思ったらバランスとってたんですね
退屈しのぎにちょうどよかったかも?
チョウゲンボウもsarryさんも^^;

by あお (2012-03-03 01:22) 

s_take

てっきり排泄をするのかと思ってしまいました^^;
ハトはチョウゲンボウを恐れないんですね。
by s_take (2012-03-03 06:06) 

まっちゃん

高圧線はけっこう揺れるんですね、風にあおられているのかと思った。
カラスはじゃまばっかりして困ったもんだ、カラスが騒いでいる時はカワセミも飛ばない様な気がします。
by まっちゃん (2012-03-03 06:07) 

レイリー

ノンビリしたチョウゲンボウ、可愛い感じですね!
カラスには困ったもんです。。。
by レイリー (2012-03-03 06:30) 

sky

言われてみると
「おっとっとっ!」って感じですね^^
先日、朝出勤のときにマンションも真横を
チョウゲンボウが飛んでゆきました!
やっぱり居ますね~
by sky (2012-03-03 11:26) 

スミッチ

尾羽が綺麗ですね。
面白い動きが撮れましたね
by スミッチ (2012-03-03 14:04) 

くまら

チョウゲンボウ・・・車に乗ってる時によく見かけます。。
いっつも・・・orz
by くまら (2012-03-03 18:42) 

雅

色々と面白いポーズをとると思ったらそういうことだったのですね。
最後の一枚がいい感じです。
by (2012-03-03 19:44) 

hrd

バランスの取り方がいろいろあるのですね^^
見ていて飽きません。
by hrd (2012-03-04 07:17) 

vincho

バランスをとっていたのですか。(´∀`)
色々なポーズが見れて面白いですねぇ。

by vincho (2012-03-04 07:58) 

Hiro

てっきり飛ぶ前の準備体操だと・・・
上手にバランスをとっているんですね。
色々なポーズで飽きないですね。
by Hiro (2012-03-04 22:17) 

sarry

あおさん
そうなんですよ、まったりされると、1時間でも動かないので
この位事が起きないと、コチラも暇で(笑

s_take さん
ハトは全然平気ですね~ 並んでる時が有りますから(笑
左右を挟まれて居心地悪そうな時も有りますね
ハイタカやオオタカには警戒しますがチョウゲンなら平気だと
ふんでるんでしょうね

まっちゃんさん
猛禽類の狩りの成功率を下げているのはカラスなんじゃ と思うことが
有るんですが(笑  逆に言えば それによって助かっている小鳥も
多いのかもしれませんね

レイリーさん
ホント何処にでも現れて邪魔してくれますよね~
ミサゴの時なんかは本当にどうにかしたいと思うほど邪魔してくれましたね^^;

skyさん
skyさん所は居ますよ側に・・・ 良く見たらオオタカとか、ハイタカも
居ると思います ベランダで猛禽を上から撮影?みたいな(笑

スミッチさん
距離が有ったんで、何か事が起きないと面白くなかった所なんですが
ハトの飛立ちの後がねー  カラスが来なきゃもう少し遊べたんですが・・・

くまらさん
意外と行動範囲は狭いので、その見かけたところで1時間も待てば
戻ってきてくれると思いますよ! 待ち伏せしましょう^^

雅さん
普段見慣れた鳥さんでも、こういう事があると色々見れるので
面白いですね!最後のモズはこのホールが定位置なので
何時でも居ます(笑

hrdさん
結構細い電線にも止まって寝ていますので バランス感覚は凄いんでしょうね
風が強かったりすると、色々見せてくれるんですが 写真となると
ブレブレでね^^;

vinchoさん
見慣れた猛禽でも、観察してると何か事件が起きるもんですね
そんなひとコマも面白いもんです!

Hiroさん
ハトが一斉に飛立った後、チョウゲンボウの顔が
ナニスンダー って感じに見えましたね(笑
もう一ヶ月もすれば猛禽類も動きが出てきますので面白いですよ!

by sarry (2012-03-05 09:12) 

美美

おっとっとー
揺らさないで~っていう感じですか^^
これもナイスショットですよ~ヽ(^o^)丿
いいなあ。。。
もう見れないと諦めていますが(涙)
by 美美 (2012-03-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっさん銀ちゃん最近気になる事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。