SSブログ

やっさん銀ちゃん [猫]

やっさんも生後1年3ヶ月経ちました

随分大人になった気がします!

 

D30_6301.JPG

 

 

 

 

「ミタ」 シリーズです

って古かったか^^;

D30_6304.JPG

 

座椅子のうしろから

上目使いで・・・・

更に良い角度は無いかと考えていると・・・

D30_6328_picnik.jpg

 

寝てます^^;

 

銀ちゃんは7月生まれなんですが

sarry家に来た時に1,8kgだったんですが

その後2週間後には2,6kgに

更に12月に入ると2,9kgと 着実にでかくなりつつあります

12月25日には3.3kgに・・・・今は3.9kg^^;

(横にじゃ無ければ良いのですが)

動きのある物はボケヒンばかりなんですが・・・

D30_6373_picnik.jpg

 

みかんに突進!

D30_6374_picnik.jpg

 

とりゃー! みたいな

D30_6375_picnik.jpg

 

キャッチ!

85mmのDタイプじゃ

話になりません^^;

 

体重の話ですが、やっさんは3,8kg もうそれ程大きくはならないでしょう

増えるとしたら、横方向でしょうね^^;

しかし銀ちゃんは3~5年位掛けて成長するんだとか・・・

いったい何キロになるんでしょうか?

 

D30_6413.JPG

 

今は まだこんなに小さいのに

 

D30_6460_picnik.jpg

 

一年後は どうなっているのか

既にやっさんとの対戦は互角に近づいています

 

D30_6481.JPG

 

ちょろっとベロを出して

 

※1月の出し忘れです 銀は既に4、○kgになっております(笑

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

まっちゃん

重いですね〜、飛び乗られたりしたら衝撃が大きそう。
でも、猫は最初のタッチが犬と違って柔らかなんですよね。
by まっちゃん (2012-02-29 10:08) 

リュカ

やっさんも銀ちゃんも、どちらも美形で素敵^^
銀ちゃんは本当に活発ですねー。
うちは、うみちゃんが4.3kgあるのですが、彼女にドロップキックをされると
かなりのダメージをうけます(笑)
by リュカ (2012-02-29 10:20) 

ツブシオ

さしものsarryさんも、猫の動きを
追いかけるのに苦労なさっていますね。
でも、ボケボケの写真も楽しいもんですよ〜

銀ちゃん、どのくらいになるんでしょうね・・・
長毛のノルジャンやメインクーンは、
10キロオーバーって子もいるそうです。
まさか・・・それほどまでは!
by ツブシオ (2012-02-29 10:42) 

rantan-nya

やっさんも落ち着きが出てきたように見えますね
銀ちゃんは、もっと全体に大きくなりますね!
でも不健康な成長でなく、そういう種類だから安心~
どちらもイケニャンで羨ましい(^^)
わたしも男の子にすれば良かったかと今さら(^_^;)
by rantan-nya (2012-02-29 14:49) 

レイリー

大きくなる種類は楽しいですね~
今までに一番重かったのはペルシャゴールデンでライオンの子どもと言われてました。
うちの子はしっかし痩せでちっちゃいままです (^^
by レイリー (2012-02-29 15:35) 

hrd

動物が家にいると癒されますね^^
成長も楽しみですね。
by hrd (2012-02-29 16:58) 

sky

薪ストーブの炎が良い感じですね~
銀ちゃんやっさんにも癒されて、
ストーブの炎にも癒されて・・・
寒い時期は家から出られなくなりそう^^
by sky (2012-02-29 22:49) 

あお

種類によってそんなに差が出るとは知りませんでした
ふたりとも抱っこして寝たら暖かそうですね^^
by あお (2012-03-01 01:13) 

美美

やっさん、銀ちゃん見ていて飽きないですねぇ~#^^#
ミミは遊んでやらないと寝ているばかりです。
多少重くなっても元気が一番です(^O^)/
by 美美 (2012-03-02 10:26) 

パフィーのおくすり

やっさん貫禄出てきましたね~!
「ミタ」シリーズのお目目が何とも言えないですね。
銀ちゃんの方はどんどんどんどん大きくなるんですね?!
どれだけ大きくなるのかな~、また写真載せてくださいね。
by パフィーのおくすり (2012-03-02 14:29) 

パフィーのおくすり

何度もすみません♪
この前の記事、今見たところです。
おめでとうございます!!!
さすが sarry さん♪
これからも、素晴らしい写真楽しみにしてます!
by パフィーのおくすり (2012-03-02 14:31) 

sarry

まっちゃんさん
ソフトなんですが、爪を立てられると泣きますね^^;
スエットなんて着てると登ってきますよ(笑
犬は登らないですよね~

リュカさん
えっ うみちゃんが4,3って事は あおくんの方が軽いんですか?
やっさんが最近4,2k位になってるみたいなんですが・・・
銀は骨格が明らかに違いますね ゴツイんですよ(笑
銀が布団の上で寝てると、完全に金縛り状態です^^;

ツブシオさん
どこまでいくんでしょうね^^; 食事は出せば出すだけ食べちゃいますし
出すものも半端じゃありません(笑
ボケボケも動きが有って面白いでしょ なんて言ってますが
動きを感じる写真は鳥屋に取っては難しい話ですね^^;

rantan-nya さん
一匹だった時のやっさんから比べると、凄く良い子になりましたね~
銀ちゃんのお陰で 人間に対する考え方がわかってきたのかもしれません
観察してると面白いことが一杯で飽きません!

レイリーさん
先代のにゃーごろさんが雑種なんですが大きくて7k弱だったんで
やっさんの大きさだともの足りない感じなんですよね~
銀は先代位にはなってもらいたいですね 先代は食べすぎで
重かったんですがね^^;

hrdさん
このにゃんこ達に 夫婦喧嘩の仲裁を何度もしてもらってますから(笑
一人の時も暇なしで助かります!

skyさん
出るのは目的が有って出かけるんで良いのですが、鳥待ちが
前より我慢できなくなってきましたね^^;
夕方になると2にゃんの事が頭を過ぎるんですよ

あおさん
所が一緒には寝ないんですよ^^;
よっぽど寒いと布団の上に乗ってきますが、そうでもないと
側には来ますが、適当な距離を保って寝ていますね

美美さん
昼間人間が出かけてると良く寝てるようですが
誰か居ると熟睡はしてないようで、夜になると本気で寝てます(笑
銀ちゃんはネズミのおもちゃを投げると獲って持ってきますんで
犬みたいですよ 何度でも持ってくるんで面白がってやってます
動画に投稿しようかな~(笑

パフィーのおくすり さん
コンテストの件ありがとうございます!
やっさんは眼が怖い時があります まるでヒョウのような
野生に返ったような時があります^^;
銀は性格的におおらかなんですが、まだ子供なので暴れん坊です(笑
これでもう少し大人になれば良い子に成るのではと期待しております^^





by sarry (2012-03-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しいご報告一人でポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。