SSブログ

21日の残り物 [野鳥]

上流から狙ってた時の

残り物です

D30_4877.JPG

 

ちかい・・・・

迫力ですね~

 

 

 

 

この日も2羽同時に飛んできました

D30_4933_picnik.jpg

 

一羽が上流へ

もう一羽は下流で 狩りを始めました

私の所からは両方見えるので

大変・・・^^;

D30_4962.JPG

 

下流でダイブ

しかし間に合わず・・・ ぼけぼけですが・・・

慌てようが解かりますね(汗

 

D30_4964.JPG

 

豪快な水飛沫に助けられて

ピンが来ました

D30_4966.JPG

 

CMさんが沢山居るポイントより

更に下流へ飛び込んだので

200m以上あります

D30_4967.JPG

 

限界ですね~

もう少し近くないと厳しい

 

D30_4982_picnik.jpg

 

 

D30_4991.JPG

 

CMさんの頭上を・・・・ ノスリ

CMさん達はと言うと

ミサゴのダイブ直後だったので

皆さん液晶画面を確認中・・・・^^;

D30_5001.JPG

 

だれも気が付いていないようでした

ココじゃあノスリは見たこと無いので

珍しいはずなのに・・・

トビと勘違いでもしたのか

 

D30_5037_picnik.jpg

 

 

D30_5033_picnik.jpg

 

ユリカモメも団体で

青空に映えます

 

最後は直ぐ側に寄ってきた

イソシギ

D30_5049_picnik.jpg

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

moroq

ダイサギいいですね〜、大迫力!
by moroq (2011-12-04 00:46) 

あお

襲われそうなほど近いサギさんとか
ものすごく遠いミサゴさんとか
すまして飛んでるノスリさんとか
CMさんとの駆け引きがあるようで面白いです^^
by あお (2011-12-04 02:06) 

s_take

ノスリ、今シーズンまだ見てないですね。今シーズンはどれも遅れてるのかも・・・。
今日久しぶりにミサゴ行ってきましたが、この時も2羽でやって来ました。
しかし、1羽は既にお持ちでした^^;
何故かミサゴがやって来るときはまとめて来ますね。
おかげでいきなり忙しくなり気が抜けません。
by s_take (2011-12-04 15:02) 

スミッチ

一枚目のダイサギ、羽の透け方がいいですね
ユリカモメも団体、もいいなあ
今日もミサゴ見に行きましたが、ダイブはだいぶ遠いところで
寒さに耐えられず帰ってきました
by スミッチ (2011-12-04 15:19) 

Hiro

最初のダイサギはすごい迫力ですね。
by Hiro (2011-12-04 23:06) 

hrd

大勢のカメラマンですね~
大砲がいっぱい並んでいるのでしょうね^^
by hrd (2011-12-05 09:18) 

まっちゃん

たまにはボケた小さな写真も出してくれないとこちらが落ち込みます。(^^;)
ノスリの数が減った様な気がするんですが、気のせいですかね。
冬鳥は少なく猛禽は少し多い様な情報も有りますが。
by まっちゃん (2011-12-05 09:42) 

響

わたくしも最近ミサゴを追っていますが
狩りに間に合わずに
ピンボケばかりてした。
遠くても水しぶきを上げてる写真は
かっこいいです。
by (2011-12-05 13:44) 

美美

ダイサギさんカッコイイですね~
おっと!
誰か溺れているようですよ。。。ナンチャッテ^^;
やはりこれほどCMさんが居るような所でないと
ミサゴやノスリは見られないんでしょうか。
ダイブの瞬間カッコイイですね♪
ノスリの飛んでいる姿も優雅ですね^^*
by 美美 (2011-12-05 17:17) 

リュカ

一枚目の写真の迫力すごいですね!!
圧倒されちゃいました(@@
ジョギングしてて、撮れるようになれたらいいな~ww
by リュカ (2011-12-05 18:47) 

sarry

moroq さん
これだけ近いとサギでも興奮しますね!

あおさん
ポイントが限られていると、画が何時も同じになっちゃうので
偶にはこういうのも良いですね!
やっぱりCMが居ない所は、それなりに大変ですが
それも良いのかもしれませんね^^

s_take さん
あのポイントへは3羽が飛来してます
それも連れ立って来るので、大変ですよね
どうせなら順番に来てくれると嬉しいんですがね^^;
ノスリは少ない気がしますね~

スミッチ さん
青空が綺麗だと、見慣れた鳥でも撮っちゃうんですよね~
これから水辺での待機は、それなりに準備しないと
風邪引いちゃうので注意してくださいね!

Hiro さん
ほぼ練習で撮影してるんですが
偶に構図とかで気に入ったりするんですよね~

hrdさん
皆さん凄い機材で来るんで、驚いちゃいますね^^;
私なんか若造扱いで・・・・
確かに年齢層では若いので、彼らに比べると、機動力を
発揮して違いものを撮らないと ってな感じです^^;

まっちゃんさん
確かに昨年などと比べると、オオタカなど猛禽は多いような・・・・
ノスリは少ない気がしますね~
東北の方に居た猛禽が何時もより南下してるんですかね?

響さん
ミサゴの記事は見ましたが、その場所で半日待ってれば
狩りをする所を捉えられるはずですよ!
是非箆鮒獲るところ抑えてください^^

美美さん
ミサゴの狩りは ある程度ポイントが決まっているようなので
CMが入る所は間違いないでしょうね
しかし数箇所をグルグル廻って狩りをしているようなので
他でも見れるはずです、撮影には適さない場所とかなんですがね

リュカさん
夕暮れ時のジョギングだと厳しいかもしれませんが
朝の時間帯なら取れる可能性も大きいと思いますよ!
山歩きの時が一番チャンスが多いかも!


by sarry (2011-12-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初見の鳥銀ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。