SSブログ

初見の鳥 [野鳥]

D30_4312.JPG

 

カンムリカイツブリ

幼鳥でしょうか? カンムリが小さいような・・・

 

まあ初見なので 比較するデータが

頭の中にありません(笑

D30_4283_picnik.jpg

 

オオバンやカイツブリ など沢山居ますが

この鳥は目立ちます

意外と大きいのと色あいが良いのでしょうね

潜水後も発見しやすい!

D30_4328_picnik.jpg

 

目の前に浮上してきてびっくりしました!

 

私一人だったので 呼吸も止める感じで

でもシャッター音で気が付かれたかな

D30_4336_picnik.jpg

 

 

D30_4356_picnik.jpg

 

近くで撮れたので良かったかな^^

 

本日のおまけ 

通過していった猛禽

D30_4171_picnik.jpg

 

更に おまけ

スローシャッターの飛び込み寸前のボツ写真です^^;

D30_4199.JPG

 

D30_4201_picnik.jpg

 

もう少し煮詰めれば いけそうな気がしてきました

今度はND持って行こうかな!

 

 


nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

まっちゃん

近くに出ましたね〜
冠は立てると大きく見えるみたいですね。
冬鳥一般がなんだかまだ夏羽が残っている様な感じですよね。
by まっちゃん (2011-12-01 12:45) 

レイリー

カンムリカイツブリ、ファンキーなヘアースタイルが可愛いですね!
海の鳥を見に行きたいと思っている今日この頃です (^^
by レイリー (2011-12-01 15:29) 

s_take

カンムリカイツブリは警戒心が強いのかスースーと離れて行っちゃいますね。
スローシャッター、難しいですね。
またチャレンジしたいのですが、他の鳥も気になりだしてしまいました^^;
by s_take (2011-12-01 20:05) 

美美

カンムリカイツブリはちょっとイケメンですね^^*
背中にコロっと水滴が可愛いですね♪
by 美美 (2011-12-01 21:26) 

Hiro

カンムリカイツブリはまだ見たことはないですが、
なかなかのヘアースタイルですね。
by Hiro (2011-12-01 23:06) 

sky

カンムリカイツブリって髪型も面白いですが
目も特徴がありますね!
飛翔のスローは思いっきりスローも
面白いかも知れませんね!
ヨンニッパのPL購入しましたので
ゴーヨンにも使えませんか?
今度使ってみますか?
by sky (2011-12-02 00:28) 

moroq

カンムリカイツブリまだ写した事ないなぁ。
週末探しに行ってこようかな。どこに居るんだろう。
by moroq (2011-12-02 09:07) 

わたっち

モヒカン頭が格好良いですね(笑)。

by わたっち (2011-12-02 11:16) 

くまら

去年は見れたんですが
今年は・・・無理そう><;
by くまら (2011-12-02 22:43) 

あお

シャッター音が聞こえるくらい近くにいたなんて
羨ましいです!
市内の湖でも越冬してるんですが
遠くて豆粒にしか写せません
綺麗ですね~
by あお (2011-12-03 00:21) 

sarry

まっちゃん さん
これはミサゴを撮ってる川の上流で撮影したものなんです
海では撃沈でした^^;
幼鳥は他の方のブログで見ましたが、違いますね

レイリーさん
撮影がなんだか楽しくなる鳥さんですね
発見しやすいとか、色々あるんですが 自分の好みなタイプなのかも(笑

s_take さん
確かに色々入ってきているようですね
林道にも何やら入ったと情報が着てるんですが
12月は予定が一杯で困ってます^^;

美美さん
カイツブリとか見たあとだとイケメンですよね~(笑
大きいし目立つので、撮るのが楽です!
警戒心は強いので忍耐が必要ですね

Hiro さん
個体数は多くないので、情報があったら見に行くべきかと・・・
なかなかオシャレな髪型です^^

skyさん
いやーセンサーのゴミをきちんと処理してれば 絞るだけで
良い数値まで持っていけるんですが・・・ 
背景が入るとSSが遅すぎて・・・^^;
PL仕入れたんですね! 必要な時にお借りするかも
その時はヨロシクです

moroq さん
これは川で撮影したものですが、海岸沿いでも
結構確認されてますね~ 海鳥は苦手なんで川で撮影しました^^;

わたっちさん
なかなかオシャレなイケメンですよね~
意外と大きいので撮るのは楽かも知れないですね!

くまらさん
昨年は見向きもしなかったかも・・・^^;
段々初見の鳥が少なくなってきて、この類に進出しております

あおさん
この時は最短で10m位まで寄って来ました
CMが私だけで更に隠れることの出来る 草があったからだと
思います、ちょっと三脚移動したら スーと離れていきました^^;



by sarry (2011-12-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにご近所で21日の残り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。