SSブログ

出し忘れのカワセミ [野鳥]

随分前の撮影分です

記事の整理をしていたらアップし忘れが沢山・・・

勿体無いのでアップしました!

MFでの撮影です

 

 

AHW_7216_picnik.jpg

 

水面が凄い色になってるんで

何か逆に幻想的に見えませんか^^;

自分的には結構気に入ってたりします^^

 

 

 

今回は久しぶりに動き物を

狙ってみました

飛び出しまで 結構待たされ忍耐が必要ですね^^;

 

AHW_7210_picnik.jpg

 

この水面でも飛び込むんですから

どうやって獲物を感知するんでしょう・・・・

 

AHW_7226.JPG

 

若ですが、練習でもしてるんでしょうか

 

AHW_7244.JPG

 

ここのカワちゃんは

殆どホバリングしません

止り木になる枝が、沢山有ると

そうなっちゃうんですかね

AHW_7250.JPG

 

杭の上から 

水面を覗いていますね~

 

次の瞬間ダイブです!

AHW_7251.JPG

 

見えてる? 見えないですよね~^^;

 

AHW_7252.JPG

 

見事なクラウン・・・(笑

汚い訳じゃないけど、この池にわざわざ飛び込まなくても

良さそうな・・・

AHW_7253.JPG

 

残念、空振りでした・・・

 

AHW_7254.JPG

 

諦めたのか、別の止り木に

飛んでいってしまいました

 

AHW_7255.JPG

 

 

しかし、忍耐が要りますね^^;

 

AHW_7397_picnik.jpg

 

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

春分

最初の写真は私もとてもいいと思いました。
by 春分 (2012-01-02 11:23) 

Hiro

止まっているカワセミなら撮れるんですけどね^^;
飛んでいるのはなかなか撮れません。
by Hiro (2012-01-02 16:37) 

幸

忍耐以外の何物でも無いですよね。
眼は乾くし、手は寒いというより痛くなってきます。
気を抜いた時に限って飛び込むしで (笑)
by (2012-01-02 17:49) 

yoshinori

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。。^^v

新年早々、本当に素晴らしいものを拝見させていただきました!

先行きが良いですね!

まさに、飛翔です。。。^^v
by yoshinori (2012-01-02 17:58) 

s_take

飛び込みの連続撮影、Niceです。
水しぶきは透明なので茶色いのは表面だけなんですね。
by s_take (2012-01-02 18:15) 

スミッチ

1枚目面白いですね。別世界を飛んでるような

by スミッチ (2012-01-02 22:44) 

やなぼー

素晴らしいです(*^_^*)
私は、止まってるのもやっとです(>_<)
by やなぼー (2012-01-03 06:57) 

まっちゃん

池がこの状態の時にもう一度行けば良かったな〜
どうも歩留まりが悪いせいか、飛び込みとかは待ってられないです。
また、若が出て頻繁に飛び込む様になったら狙うつもりですが。(^^;)
by まっちゃん (2012-01-03 10:43) 

sky

3枚目のやや下側からのアングルが新鮮ですね!
一枚目は水面すれすれですね^^
飛び込みもバッチリでスゴイ!
by sky (2012-01-03 20:50) 

リュカ

今年もカッコイイ写真楽しみにしています^^
もちろん、やっさん&銀ちゃんも!!
カワセミの写真を見ていたら、こんなふうに飛躍したいなーって思いました(笑)
by リュカ (2012-01-04 09:02) 

moroq

MFも止まり木ありすぎてホバしないですね。
水の色がすごいですね。
by moroq (2012-01-04 19:45) 

sarry

春分さん
水面の色が火星の表面みたいな・・・(笑
酸化した水面なんですよ・・・今は綺麗になりましたが
何か普通じゃ考えにくいフラットな色ですよね~

Hiro さん
カワセミの飛び込みは難しいですよね~
しかしこれを一度撮ると嵌るんですよね
暫く練習してると、他の鳥の飛翔が楽に撮れるようになりますよ!

幸さん
ほんと気を抜いた瞬間に飛び込みますよね~(笑
根気が要りますが、その瞬間を撮れると堪らんですよね~
私の場合、他の鳥の飛翔撮影の練習と思って撮ってます!

yoshinori さん
今年も宜しくお願いします!
yoshinori さんにとっても色々忙しい新年かと思いますが
斬新な写真を見たいので期待してますよ!!

s_take さん
ありがとうございます!
水面全体じゃ無いんですが、この時は風向きで一部に
集まってこんな色になってたんですね
表面だけなので茶色くなっちゃう訳ではありません
でもこんな状況でも中が見えるんですね

スミッチさん
1枚目は別世界みたいでしょ!
家族は火星の表面を飛んでるみたい!だそうです^^;

やなぼーさん
カワセミは留まるお気に入りの枝やポイントが有る程度決まってます
観察してると掴めるので、その後はベスポジを考えてひたすら待てれば
チャンスは出てきますよ!
一度撮ると嵌りますので・・・(笑

まっちゃんさん
レンズが変ったし、ボディーも変ったんで
良いのが撮れるんじゃないですか!
今はMFだとカワセミが一番良く遊んでくれるんで
暇だと練習しています!

skyさん
一枚目はこんなにギリギリだとは思いませんでしたよ
PCで見てビックリしました
昨日他のポイントでチョウゲンボウの狩りを撮影したんですが
ピンはバッチリ?でした、遠征後カメラのAF不調かと心配するほどの
出来だったんで・・・^^; そうじゃなかったようで一安心です(笑

リュカさん
銀ちゃんの成長もアップしていきますので
ニャンコ記事が増えると思いますよ!  ご期待下さい(笑
飛べるのは良いのですが、猛禽に狙われながらの狩りも大変かと^^;

moroq さん
こんな色の水面ってあんまりないでしょ(笑
手の入っていない池や川だとよくホバしてるようですね!
長い時はびっくりするぐらいホバッてる子がいますもんね


by sarry (2012-01-04 23:28) 

響

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
この水の色にビックリです。
飛び込む瞬間、大丈夫?と思っちゃった。
しかしどの写真も素晴らしいです。

by (2012-01-08 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

New Year年末最後の遠征は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。