SSブログ

やられました^^; [遠征での探鳥]

久しぶりの遠征でしたが

事前調査不足で・・・・

コマちゃんは鳴き声だけで、姿は見る事もできませんでした(悲

情報では車で入れたはずなのに、通行止め・・・・^^;

 

後から来た方の情報では前日の月曜日から入れなくなったとの事で

なんともタイミングが悪い・・・

朝6時半現地入りしてから10時過ぎまで居て、CMも7名しか会いませんでした

日曜日には2,30人は来てたそうですが

DSCN0563.JPG

コマちゃんは晴天はダメとか言われて

最高の天気だったのに^^;

 

 

 

 

地元のCMさん情報では

抱卵期?らしく、次に良いタイミングは6月の後半らしい・・・

まあ、下見と言う事で^^;

NHW_9305.JPG

 

んー ピン甘で

何も撮れないのでは帰れないので

キビタキさんを・・・・

NHW_9301.JPG

 

どちらも すごくキリトリしてます

理由は・・・

餌のムシが写りこんでいるので・・・・

(もちろん私じゃないですよ^^; )

地元のCMさん達は平気で、声を流したり餌を用意したり

自分的にはNGなんですが、よそ者ですから・・・

やっぱり自然の状況で、撮りたいな~

 

次回は霊峰での結果です

が・・

 

 

予告画像

 

NHW_9518.JPG

 

解かりますか?

この子に遊んで貰いましたよ!

では

もう一枚・・・

NHW_9517.JPG

 

 

霊峰での結果も

納得出来ないのですが^^;

 

 

 


nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

あお

こんなに綺麗なキビタキさん撮れたんだから
私なら小躍りしてしまいそうです^^;
マナー違反、最近考えさせられることも多いですが・・・
富士山の鳥さんは、頭の黄色い子でしょうか?
by あお (2011-06-09 02:58) 

レイリー

最近はカメラブームもあり、鳥撮りだけでなく全ての撮影においてマナーの悪さを目にします。
だんだんエスカレートしてます・・・
しかしながら見事なキビタキ!
綺麗です~
by レイリー (2011-06-09 06:25) 

yoshinorhythm

ピン甘・・・。なんですか??^^;
by yoshinorhythm (2011-06-09 08:36) 

yokohama247

キビタキ綺麗です。
餌をやたらとまく人がいますね。
餌が移ると絵になりません。 少し考えて頂きたいものですね。
頭の黄色い小さな鳥さんを早く見たいですね。
期待しています!!


by yokohama247 (2011-06-09 09:00) 

masalin6412

おお!綺麗な鳥!
って、sarryさんが撮る写真って、
ポストカードみたいでとっても素敵!
by masalin6412 (2011-06-09 10:34) 

まっちゃん

ウォッチャーから見るとカメラマンはみんな失格ですから(^^;)
しかし、カワセミに金魚をやって、カメラマンから餌代を請求するなんて話を聞くと嫌になってしまいますね〜
by まっちゃん (2011-06-09 12:08) 

くまら

餌やりとかする人がいるんですね・・・
住宅街のカルガモの餌やりでも腹立たしいのに・・・
by くまら (2011-06-09 15:46) 

mike

Sarryさん、駒鳥ちょっと残念でしたね。
まあ、鳥撮りはこんなものの連続ですから。
それよりも富士の成果早く見たいな・・。 
予告画像では、よく判りませんが黄色いのをもった鳥でしょうか・

by mike (2011-06-09 17:06) 

s_take

コマドリ、撮った事がないので撮りたいです。
それにしても休日には2,30人も集まるんですね。
休日高速1000円が無くなったらCMも減るんですかね^^;
by s_take (2011-06-09 22:33) 

sky

お疲れ様でした。
途中寝てしまいました・・・
でも私にとっては初見の鳥だったので
良かったです。最後のはちょっとブレが大きくって
少し残念でしたので、また行きたいですね!
by sky (2011-06-09 22:36) 

vincho

色々考えてしまいますねぇ。(´・ω・`)
撮りたいと言う熱意はやや認め…でもない気もしますが。
(自分はホントに鳥撮影も気まぐれで最近あまりしないので…。)
やはり、撮影に限らず色々正当な批判が出ない活動を心がけたいですね。(・∀・)

by vincho (2011-06-10 20:51) 

emuzu

んん?ラドンの幼鳥かなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-11 12:16) 

雅

予告、気になります。何なんだろ?
by (2011-06-11 21:56) 

ナビパ

キビタキさんの振り向きが可愛いです。
鳥撮りのマナーは人それぞれのようで。。。
でも餌づけだけは好きになれません。
by ナビパ (2011-06-11 22:40) 

sarry

あおさん
マナーの問題は難しいのですが、ちょっと考えてから行動すれば
良いのかと思いますね!
黄色いあたま正解です! 流石ですね^^

レイリーさん
デジタルカメラが普及するに吊れて、何も知らずにカメラの世界に
入る人が増えたんでしょうね、それも私見ですが年配の方でマナー
違反の方が多いのにショックを受けます^^;

yoshinorhythm さん
トリミングしなきゃ解からないのですがね~^^;
このキビタキもほんの一瞬しか居なかったので・・・
微調整も間に合わなかった訳です^^;


yokohama247 さん
ありがとうございます!
餌付け状態にしちゃってますからねー 自然の中で撮るのが良いのですが
何日も空振りだと、効率を考えてやっちゃうんでしょうかね^^;
餌目当てで出てきたキビタキですが、そんな事言っててもシャッター切って
ました^^; でも後味悪いです・・・

masalin6412 さん
背景がすっきりしてると被写体が浮き上がるので良いですよね~
なかなかこういう感じには撮れないのですが・・・慌てててピンボケですがね^^;

まっちゃんさん
餌代を請求する話、聞いた事有りますよ・・・
そこへ知らずに行ってしまいましたが、聞こえるような露骨なイヤミを言われて
「見知らぬ顔が居るから今日はカワセミ出無いな~」だって^^; 私も頭に来た
ので「なーんだカワセミ待ちか・・・」と捨て台詞で立ち去りましたよ!

くまらさん
ミサゴの写真でサンマを持ってる写真が・・・撮影地神奈川ですよ^^;
有り得ないですよね~ もう少し考えて頂きたい!

mike さん
正解ですよ! キクちゃんに遊んでいただきました^^
鳴き声が聞こえてるだけに残念でしたが、6月後半にもチャンスが有るとか・・・


s_take さん
高速の無料化が終わると、CMも減るでしょうね~
自分は新湘南や西湘、それに東富士は無料で良く使わせて頂いたので
残念ですね~ 平日しか休みが無いので¥1000の恩恵は無かったんですがね

skyさん
真夏には規制が入るのかな~ 無ければ涼みに行きましょう!
コマちゃんは残念でしたが、又行きましょう^^

vincho さん
鳥撮の世界では私らは若造なので、先輩方に講釈たれるのは気が引けますね
(講釈たれる程、知らないのですがね^^;)
これでもカメラ暦は30年も有るんですが、鳥の世界はまだまだ新人なので・・・

emuzu さん
この山なら怪獣系も居そうですよ^^;
霧が掛かってくると、ほんと不気味です・・・

雅さん
予告は・・・先程アップしましたが、キクイタダキって言う小鳥です
頭の上に菊の花びらを乗せたような模様が有るからだそうです!


by sarry (2011-06-11 22:40) 

sarry

ナビパさん
ありがとうございます!
見返り美人系はこの類の小鳥には最高ですよね^^
マナーは微妙な所が有りますが、カメラマンとして共通のマナーは最低
守って欲しいですよね!
by sarry (2011-06-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めっけ ギョシギョシくん霊峰では ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。