SSブログ

大池公園へ(在庫から) [野鳥]

天気が悪くて出かけられません

仕方が無いので、午前中はゴルフの練習へ

午後天気が回復することを願ってたんですが・・・・

現在2時、降り止む気配なし・・・

という訳で9月8日に、撮影したもののお蔵出しです 

 

 

DSC_7311.JPG

いやー良い感じなんですがSSが1/500でした^^;

最低でも1/1000は欲しかったな~

その後は中々チャンスが無く、トンボ撮りをして

暇つぶしです^^;

DSC_7340.JPG

水面の反射が厳しくて・・・

その中でも取り敢えずピンの合ったものです

DSC_7344.JPG

飛んでるのは難しい、でも瞬間的に

ホバってくれるのでその時を狙ったものです!

暫くしてやっと動きが・・・

DSC_7296.JPG

ブレてます^^;

DSC_7291.JPG

厳しいですね~ ほんの一瞬なので

上手く捉えられません^^; 

DSC_7300.JPG

留まってくれると助かるんですが・・・・

もっと明るい日に行こう!

って言う事にしておきましょう(笑


nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

くまら

飛んでいるトンボを見ると
ゼロ戦に見えちゃいます^^
by くまら (2010-09-27 14:12) 

わたっち

SS 1/500でも、羽が良い感じで、躍動感が出ていると思います。
by わたっち (2010-09-27 15:05) 

zak

カワセミさんとめぐり合えるのは
ブログの中だけですが・・
とてもとても美しいですね。
1枚目の広げた写真は珍しいですね・・

by zak (2010-09-27 19:42) 

響

翼を広げた瞬間って
あんに丸く開いているものなのですね?
静止画だからこそ知ることができる一瞬です。
お見事!

by (2010-09-27 21:08) 

まっちゃん

ゴルフは自分ではやらないのですが、テレビを見ていると鳥の飛んでいるのが気になってしまいますね。

by まっちゃん (2010-09-27 22:56) 

雅

1枚目、1/500のSSでもあれだけぶれるんですか・

by (2010-09-27 23:02) 

s_take

SSが遅いのはそれはそれで雰囲気があって良いと思いますよ。
最後の真横からの一枚はカワイイですね。
by s_take (2010-09-27 23:55) 

あお

躍動感があって、いいと思うのですが?
トンボもお見事ですね
by あお (2010-09-28 02:46) 

うつマモル

シャッターチャンスにほれました。素晴らしい。
by うつマモル (2010-09-28 03:32) 

レイリー

動きのあるカワセミ素敵です!
1枚目、イイですね~
パッと丸く開いた羽根が綺麗です!
トンボお見事です。
本当にトンボにピントを合わせるのは至難の業ですね。。。
夢中になると時間を忘れます (^^;
by レイリー (2010-09-28 06:31) 

yoshinorhythm

凄く動きのあるお写真ですね!

ソネブロではお写真を掲載されている方がたくさんおりますが、
どの方のお写真も皆素晴らしいです☆
僕も最近やってみようかな!?
なんて思う様になってるんですけど・・・。

お財布がね・・・。(笑)
by yoshinorhythm (2010-09-28 11:46) 

hrd

1枚目の羽の感じが良いですね~
難しそうだ^^;
by hrd (2010-09-28 15:25) 

じゅんじい

綺麗ですね~。自分的には4枚目好きな感じです。
by じゅんじい (2010-09-28 19:08) 

noround

トンボのしかも2匹同時の写真素敵ですねー。
私もこんな風に撮ってみたいけど、2匹同時は難しそう・・・
カワセミの色がとても鮮やかで美しいですね!
by noround (2010-09-29 04:04) 

vincho

最後の、上がってからのカワセミさんもいいですねぇ。(´∀`*)
そろそろ自分も撮りに行かねば…。

by vincho (2010-09-29 20:17) 

rantan-nya

鳥よりもトンボの方がさらに難しく感じますが^^; 凄いですね~
by rantan-nya (2010-09-30 20:17) 

sky

今日は、ありがとうございました!
舞岡の写真が一番良かったかも
それも、コサギ(笑
またリベンジさせて下さい!
by sky (2010-10-02 18:54) 

sarry

くまらさん
言われて見るとそう見えますね!
自分はヘリコプターに見えてました^^

わたっちさん
躍動感って考えると、有りですかね^^;
助け舟ありがとうございます!

zakさん
そうですね、この角度で撮れる事は滅多に無いような気がします
自分でも相当撮ってますが、初めてかな~

響さん
JALの昔のマーク たしか鶴でしたかねー アレみたいでしょ(笑
自分でもビックリしてます!

まっちゃんさん
確かにゴルフの中継見てても気になりますよね!
自分は先日のフジサンケイ(富士桜)の中継でキョッキョッって
アオゲラかアカゲラの声がしてたのが気になっちゃいましたねー!

雅さん
小鳥の羽を捉えるには1/1000は最低欲しいですね
なので太陽が無いと厳しい結果に・・・ もっと明るいレンズが
欲しい!

s_take さん
そう言われるとアリかもって思えてきてます^^;
助け舟ありがとう御座います!
最後の写真は、なんかカワイくて(微笑

あおさん
ありがとうございます!
トンボは集中力を高めるのに練習材料としては最高です^^

うつマモルさん
ありがとうございます!
偶には感動して頂ける物をお見せできるようにしていきますね!

レイリーさん
一枚目ですがファインダー超しには完璧!って思ったんですが・・・
羽が開いた瞬間を目で見てしまったので、留められたと思ったのですが
同じような物を高速SSで撮りたいですね!
トンボは良い練習になりますよね^^

yoshinorhythm さん
写真は面白いですよ! なんて無責任なことを言ってますが^^;
ハマルと大変です $が掛かりますよ^^;
プラドちゃん売ることにならないように ご注意を(笑

hrdさん
ありがとうございます! なかなか無いチャンスを物にするのは
大変ですが、このスリルがたまらないですね^^

じゅんじいさん
4枚目ですね!SSが遅かったので、少しカメラを振ったら
綺麗に撮れたのかもしれませんね。

noround さん
背景が緑でそれが反射しているので、カワちゃんも綺麗に見えますね!
トンボは2匹同時にピンが来る事は腕では無く、偶然ですよ^^;

vincho さん
vincho さんも500mmそろそろ本格稼動させないと!
直ぐに寒くなっちゃいますよ(笑

rantan-nya さん
ありがとうございます! トンボは撮ろうと思ったより
練習の意味での撮影でした^^; でも実際はトンボの方がラクかも
しれません、ホバリングを結構するもんで!

skyさん
こちらこそありがとう!
これに懲りずに又行きましょう^^


by sarry (2010-10-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの舞岡箱根で探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。