SSブログ

地元で探鳥 [野鳥]

久しぶりに舞岡と近所の遊水地へ出かけてみた

外気温は33℃を示していたが

木陰は少しばかり涼しい風が吹き始めたようだ

と言うことで、夏の終わりを感じたものをと・・・

DSC_6332.JPG

少し乾燥したら食べるのかな?

DSC_6370.JPG

里山の古民家にて

DSC_6372.JPG

実りの時期、番人は大変でしょうね^^

DSC_6349.JPG

昆虫の写真は難しい^^;

と以上ですが、この後行った遊水地で・・・

なんか映画で有ったような・・・・

DSC_6395.JPG

沢山居ます、お食事中

DSC_6429.JPG

更に飛んできます^^;

DSC_6451.JPG

多すぎませんか? 

暇なので数えてみた・・・107羽映っています^^;

そんでもって直ぐ側の電線は

こんな感じに^^;

DSC_6514.JPG

これは数えてませんよ

しかし此れだけ居ると嫌われますよね~

一揆に飛び立つとこんな感じに・・・

DSC_6523.JPG

んーン何を撮りに来たのだろうか?

最後も・・・「重量オーバー」

DSC_6562.JPG

アンテナ曲がってますよ^^;

こいつら地デジ推進委員会の回し者か・・・(笑

 


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

文旦

アハハハ凄い大軍ですね^^
番人さんも面白いし・・・
トーモロコシの横はヒマワリでしょうか??
何をするのでしょう!?
by 文旦 (2010-09-04 23:57) 

あお

乾燥トウモロコシもヒマワリの種も、うちのインコの大好物です
こんな光景見たら大喜びしそう^^
ムクドリ、すごいですね
近所にもいるけど、せいぜい5枚目の写真程度です
by あお (2010-09-05 01:45) 

s_take

すごい数でアンテナが折れそうになってますね。
こんな大群は見たことないですね。
by s_take (2010-09-05 07:06) 

zak

確かに曲がっている~
すごい数ですね・・・ しかし数えたとは・・(笑)
さすがです・・。
by zak (2010-09-05 10:21) 

yama

電線?すごい数ですね^^;
by yama (2010-09-05 10:46) 

まっちゃん

ムクドリがこの数じゃうるさそうですね〜
by まっちゃん (2010-09-05 12:23) 

くまら

多過ぎですな・・・
猟師さん呼んでこなくては^^
by くまら (2010-09-05 12:25) 

sky

すごい数ですね~
これは堪りませんね!
今日、いつもの池に行こうかと思っていましたが
起きたら9時過ぎてました(笑
by sky (2010-09-05 13:19) 

わたっち

アンテナ、折れそうですね(笑)。我が家には
襲来しないことを願いつつ・・・(笑)。
by わたっち (2010-09-05 16:47) 

hrd

トンボのお写真、緑の中に溶け込んでいる感じが素敵です^^
by hrd (2010-09-05 16:55) 

rantan-nya

いや~ ほんとに襲われたら・・
トンボの写真、すご~く秋らしい感じで素敵です!
by rantan-nya (2010-09-05 23:00) 

yoshinorhythm

凄くのどかで良いですね。
それにしても、数多すぎです(爆)
皆さん、何を話してるのかな?

by yoshinorhythm (2010-09-06 14:52) 

レイリー

すごい・・・
本当にアンテナ曲がってますね~

by レイリー (2010-09-07 06:24) 

sarry

文旦さん
凄いですよね~ 撮ってる方もちょっと気持ち悪かったです^^;
ドライフラワーのように飾り物にするんじゃないかなーと思ってました。

あおさん
ムクドリは群れで行動しますが、よっぽどこの場所が気に入った様で
毎日夕方には飛来するようです・・・近所じゃ大変そうですね^^;

s_take さん
初めは10羽位だったんですが、次から次とグループが飛来して
それは騒がしい^^; 面白そうだから撮っちゃいました^^;

zakさん
テレビのアンテナが折れそうでした^^;
この後直ぐ側の街路樹に群れで移動したんですが、木が折れそうでしたよ^^;

yamaさん
電線じゃ無かったですね^^; 実は電線の写真を使うつもりだったのですが
何を間違えたのか・・・(汗

まっちゃんさん
カワセミ待ちだったんですが、あまりの煩さでカワセミの声が
聞こえず、知らないうちにカワちゃんが何時ものポジションに
来てましたよ^^;

くまらさん
ご近所さんは大変でしょうね^^; 糞害、騒音大変だと思います

skyさん
ほんと自分の家の側でなくて良かった~
でもアオサギのコロニーでやられてますけど^^;

わたっちさん
地デジにしろとアンテナを壊して廻ってるのかも^^;

hrdさん
ありがとうございます!手前に向日葵があって上手くボカシが
入ってくれました^^;

rantan-nya さん
トンボ何か秋っぽいですよね~ そこが写真の面白い所で
実際には結構暑かったんですが・・・

yoshinorhythm さん
横浜とは思えない風景でしょ! 里山をそのまま残した公園なんです!
こんなに大群になっちゃうからムクドリは嫌われるんでしょうね^^;

レイリーさん
きっと数日の内にこのお宅じゃテレビが見えなくなるかも・・・^^;

by sarry (2010-09-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。