SSブログ

今夜の月 [星]

帰り道、月がくっきり!

週明け2連休なのに・・・・ 天気が悪そう

また探鳥に行けないのか?

取り敢えずそのくっきりお月様を、ベランダよりパチリ!DSC_8318.JPG 

いろいろ試してみたが

カメラの固定はテキトウなのが一番良かった^^;

そうとうトリミングしてます(笑

テレコン入れたのは駄目ですね~ 解像度とブレがマイナスですね!


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

坊主頭

満月じゃなくって良かった~
実は私、オオカミ男なので・・・←
by 坊主頭 (2010-05-22 06:42) 

響

おぉー!
クレーター!

by (2010-05-22 14:04) 

sky

テレコン入れると、三脚の値段が問題になりますね(笑
今夜の月はピンボケしてます・・・
by sky (2010-05-22 22:11) 

vincho

半月位はまた、立体感等おもしろいですよねぇ。(´∀`)
自分はタイミングが合わず見るだけで終わりでした。

by vincho (2010-05-24 00:45) 

sarry

坊主頭さん
この位の月ってクレーターがハッキリ出て好きなんですよね~
オオカミ男って満月になると変身しちゃうんでしたっけ?

響さん
月って撮影すると分かるんですが、動き早いんですよね~
1000mmで三脚だと設定変更してる間に、ファインダーから逃げちゃいます^^;
それとブレが色々と入ってしまうので500mmで撮りました!
その方がクレーターなどハッキリしますね。

skyさん
そうなんです、ショボイ三脚じゃ駄目ですね^^;
折角ライブビューでミラーアップ撮影できるのに、忘れて何時もの
ように撮影してましたよ(笑
でも、一脚じゃ無理ですね^^;

vincho さん
凸凹感は好きなんですが、何か科学の本の一部みたいで・・・^^;
色とか変更してみた方が面白かったですかね!
by sarry (2010-05-24 17:22) 

sweet_grass2006

こんばんは。
美しい月ですね。
うっとり眺めさせていただきました~。
by sweet_grass2006 (2010-05-26 22:22) 

sarry

sweet_grass2006 さん
ありがとうございます!
綺麗な月を見ると どうしても撮りたくなります^^;
by sarry (2010-05-29 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。