SSブログ

シルエット? [航空機]

飛び物をと言う事で、お次は戦闘機をと・・・

四季の森からそのまま厚木基地へ

とりあえず行ってみました・・・

車を止めて外周路をカメラを担いで歩いていると、おじさんが声を掛けて来ました

「今日は艦載機来てるんですか?」 ほれ来た???困ったぞ^^;

すかさず (初めて来たモンで・・・分かりません!) まるで他の基地には行っているような口振りで・・・^^;

いきなり撮った一枚目です、意識してシルエットに・・・ こんな写真誰も撮ってないでしょ~
DSC_8090.jpg

四季の森でISOを上げてそのまま・・・完全にオーバー^^;
でも後からPCで見て 「おっ」 って 面白いじゃん! って感じでした(笑)

ちゃんと露出をあわせて・・
CSC_8307.jpg

撮影ポイント的にはgoodなんですが
真上を通過する時には近すぎ!
CSC_8306.jpg

バードストライクって有りそうですね~、
DSC_8139.jpg

数回のチャンスでお昼? 上空の戦闘機はみーんな着陸して倉庫へ・・・・
お昼だからかな? って事で(自分がお腹が減ってしまいました) お昼を食べに引き上げることに

おまけで飛行機雲みると撮っちゃうんですよね~ 青空に映えて・・ 手前の枝が被りまくりですが
DSC_8244.jpg


次回はお昼後の江ノ島です! トンビとニャンコです。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

sky

あら?
基地にお越しでしたか?
ISOそのままとか、マニュアルモードそのままで
ドオーバーって良くやりますよね(笑
それで、江ノ島まで行ったんですか?
めちゃめちゃはしごしてるじゃないですか~
by sky (2010-01-20 22:23) 

vincho

F/A-18ですか。(´∀`*)
自分も飛ぶ物を見るとつい目で追うタイプです。w

by vincho (2010-01-21 00:10) 

yama

初めまして、ご訪問&ナイス有難うございました♪
飛行機雲、、綺麗ですね^^
by yama (2010-01-21 12:25) 

sarry

skyさん
エアーバンド聞きながらじゃないと、何時まで待てば良いのか分かりませんね!
あっ その前に英語が・・・・^^;
温かくなったら、じっくり撮りたいですね^^

vinchoさん
飛び物は撮っちゃいますよね~
今度 飛行機雲特集でもやっちゃいますか~って感じです(笑)

yamaさん
青空や夕日に飛行機雲を見ちゃうと、ついつい撮っちゃうんです(笑)
しかしyamaさんのアカゲラ、ファンになっちゃいました^^

by sarry (2010-01-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。