SSブログ

強風! [野鳥]

晴れてはくれたが、強風で・・・

今日は車での移動で、3箇所のポイントをハシゴ

横浜市の大池公園へ、某先輩の情報ではカメラマンが何時でも沢山居るらしい

ここは幾つかの池から構成されている まずは一番大きな池へ、

奥の葦が茂っているポイントへ・・・

いきなり居るし・・^^

しかし看板の上、そーと腰を下げて近づく

強風!痛恨のピンボケですが 風の強さが分かるのでは(カワちゃんも大変そう)

CSC_7941.jpg

飛んだ瞬間、 早過ぎた(悲) 次のカットは尻尾しか映ってない・・・^^;
CSC_7935.jpg

被写体の後ろ側に距離が取れるので バックのボカシは良い感じだ!
CSC_7940.jpg

反対側に回り込んでと、 いきなり飛んだ!

やっと捉えた飛翔! 
CSC_7944.jpg

その後も各池を廻ったが、この一羽しか確認できず。

カメラマンも誰も居なかった、平日でこの強風じゃ来ないのかな~。



nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

zak

すっごいナイスなショットですね・・
美しいですね・・
by zak (2010-01-13 21:27) 

vincho

一枚目、凄い事になっていますね。w
別の生き物のような…。(´∀`*)
風と寒さ以外は良い感じの天候でしたが。
(↑この二点がかなり…。(;´Д`))

by vincho (2010-01-13 23:28) 

こうちゃん

僕も最近、カワちゃんにはまりそうです。
by こうちゃん (2010-01-13 23:32) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に、一枚目は強風を感じますね^^
カワちゃん、ちょっと気の毒なくらい^^
by mimimomo (2010-01-14 13:22) 

moroq

一枚目のカット面白いですね。
綺麗なカワちゃんですね〜。
by moroq (2010-01-14 23:28) 

noround

一枚目はパンクなカワちゃん!三枚目のカワちゃんは嘴がぴかり!ですね!羽を広げた写真が撮れて羨ましいです^^
by noround (2010-01-15 00:00) 

セイミー

誰も来ないでカワセミが撮れてラッキーでしたね
by セイミー (2010-01-15 19:06) 

sky

遅くなりました~
一枚目は、あんまりボサボサなので
羽をセットしてあげたくなりますね^^
最後の、羽を前にして羽ばたいている姿が好きです。
by sky (2010-01-15 20:27) 

sarry

zakさん
ありがとうございます、皆さんのように辛抱強くないもんで・・・^^:
飛び物がうまく撮れません、もっと気合いれて撮らなきゃダメですね!

vinchoさん
本当に風が強くて大変でした、きっとカワちゃんもそうだったと思いますよ!
何度もダイブして空振りしてました(笑)

こうちゃんさん
自分も数ヶ月前にskyさんに そそのかされて(笑)
カワちゃん撮っちゃってから、一揆に嵌まっちゃいました^^;

mimimomoさん
コメントありがとうございます、
強風で波紋が酷く、何度も空振りしてました(笑)
単に餌取りが下手なだけかもしれませんが・・・(笑)

moroqさん
一枚目は撮った時失敗だなーと思ったんですが、PCで見てみてら
面白いんでアップしちゃいました^^ 結構うけたみたいです、ハイ!

noroundさん
飛んでる所は殆ど偶然に近いです(笑)
秒間3枚しか撮れないと、厳しいですね(悲) 暫くはこの機材で頑張ります!

セイミーさん
そうですね、大砲持った先輩ズラリじゃ 腰が引けちゃいます(笑)
殆どの休みが平日なんで助かります!

skyさん
気が付いたんですが、風下からだと接近できますね!気のせいかも?
風上からだと、音や臭い?なんかで悟られるのかな~ まったく根拠はありませんので、あしからず!


by sarry (2010-01-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12日天気は・・・野鳥撮りの相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。