SSブログ

12日天気は・・・ [野鳥]

せっかくの休みなのに、予報は昼から雨

雨の振る前にと・・・6時半出動

何時もの川へ着くが、今にも降り出しそうで とっても暗い^^;

歩き始めて1,2分早速カワちゃん参上!

ISO400 でもSS 1/120程度、飛び物は無理・・・・

ISO640でも試したが D80じゃ厳しい(悲)

取り敢えず押さえたカットって感じで
CSC_7636.jpg

空はこんな感じ
DSC_7626.jpg

という訳で

先日の接近遭遇時のお倉出しで^^; ちょっと違う三枚を

オーバー目のカワちゃん
DSC_7040.jpg

斜光目のカワちゃん
DSC_7033.jpg

アンダー目のシルエット、カワちゃん
DSC_6973.jpg

休日が雨だと、暇だ。





nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

sky

1枚目、充分綺麗じゃないですか~
どうせなら、飛び物流してみては?
とか、他人事なのでいい加減なことを言ってます(笑
今日、大阪出張の新幹線の中で、
天気悪くって、「sarryさん気の毒だなぁ」って
思ってました。
by sky (2010-01-12 21:38) 

noround

skyさんのおっしゃる通り一枚目は天候の悪さを感じられないです。とっても奇麗なカワちゃんです。2枚目の羽の並びの奇麗なこと。空と比べたら透明なかんじの白さが浮き立つ様ですね^^
by noround (2010-01-12 22:22) 

vincho

やや曇位なら、ひとけが無くていいかなとか思うんですがねぇ。w
出掛けて降られたらと思うと。(´∀`;)
自分は、起床したらもう降っていました。

by vincho (2010-01-13 03:01) 

Nyandam

こんにちは。
カワセミの翅は光で色が出るので天気が悪い日は難しいですけど、
きれいに撮れていますね。
by Nyandam (2010-01-13 15:48) 

sarry

skyさん
d80だと感度を上げると、ザラザラ感がホント酷いんです、
1枚目はISO400なんですよ^^; 640で撮ったものはボツでした。


noroundさん
一枚目はSS1/100位だったはずで、一脚とフェンスを利用して何とか撮りました
凄い態勢で、きっと通行人は引いてましたよ^^;


vincho さん
そうですね、自分も途中で降ってきたらどしょうかと心配しながらの撮影でした、
撤退後直ぐに降り出して ギリでしたね^^


Nyandam さん
光の具合で 色々見え方が違うので飽きないですね^^
今はまだカワセミに嵌まり込んだばっかりなので、そのうち悪天候とか
狙って撮ってたりして・・・^^; 辛いかな~。
by sarry (2010-01-13 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワセミ強風! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。