SSブログ

テスト撮影 [機材]

カワセミ用にレンズを購入、もちろん新品は買えないので中古を^^;
SIGMA APO 500mm 1:4.5 HSM 殆ど衝動買い?

もともとSIGMAの120-300 f2.8 のズームを考えていたが(風景で使えそう)
野鳥となるとテレコンが必須になるし・・・
そんな時上記のレンズ購入チャンスが・・・・ 
何時もの遊水地、河原なら500mmでテレコン不要か~と思ったら ポチっとしちゃいました

早速川へ出かけてみたが・・・・お目当ては現れず(悲

これではテストにならない・・・・
何でも良いので撮ってみる!
CSC_6241.jpgCSC_6244.jpg

一脚を付けていたが、邪魔
手持ちでトライ
重い^^;
DSC_6136.jpg
DSC_6212.jpg
 
明日はカワちゃん撮れるかな?
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

sky

上のほうを狙うと、一脚邪魔になりますね^^
大晦日もカワちゃん狙い?
下から二番目の写真、結構シャープじゃないですか?
あの重さなら戦闘機もいけるでしょう!
是非、今度狙ってみて下さいね!
by sky (2009-12-30 18:48) 

sarry

慣れたら厚木に行ってみますか・・・・
まっすぐ飛んでくれるから予想がつくかな、

モチロン大晦日でも行きますよ!
by sarry (2009-12-30 18:57) 

tomoyuri

ご訪問とコメントありがとうございました。
by tomoyuri (2009-12-30 19:21) 

aya

初めまして!!
野鳥撮りは やっぱり500mmはいりますよね・・・
飛翔がとっても綺麗です(v^ー°)
by aya (2009-12-30 21:29) 

moroq

500mm手に入れたのですね。単はキレがありますね。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を〜:-D


by moroq (2009-12-31 15:30) 

sarry

ayaさん
コメント有難う御座います、
500mmが使いこなせれば良いのですが・・・^^;


moroq さん
ズームで考えていたんですが、よくよく考えると328のズーム
も2700gも有るんです、それを持って風景写真撮りに歩くのは・・・
そんな事考えていたら単玉に考えが切り替わっちゃいました。
by sarry (2009-12-31 17:20) 

まんだむRX-78

こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
sarryさんもフィルムはF2ASなのですね。渋いカメラですね〜(^^ゞ

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
by まんだむRX-78 (2010-06-30 16:22) 

sarry

まんだむRX-78 さん
30年ぐらい前に色々使ってました ニコンは高くてアサヒペンタSP
あたりから始まって、何時の頃からかニコンFE F2AS F4などを
渡ってきました 結局F2だけわ手放さないで現在に至ってます!
今後とも宜しくです!
by sarry (2010-07-01 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆七島撮り(鳥)収め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。