SSブログ

日の出 [風景]

久しぶりの日の出

そろそろ海上から登る太陽は終わりの時期(神奈川では)

なので達磨を期待して出かけたのだが・・・

 

DSCF6978.JPG

 海上の左はじから登る予定だが

やばそうな雲が掛かってるね^^;

前にも達磨太陽の撮影に成功している真鶴半島

今回は釣り人も一緒に駐車場から降りてきたので安心でした(笑

 


 
DSCF6999-001.JPG
 
 
結構潮が満ちていて二つ岩も完全に海の中って感じ
 
天気図や予報では100km県内に雲は無さそうだったんだが
 
この有様だからそう簡単ではないね^^;
 
 
DSCF7006.JPG
 
 
まあ仕方ないのでX10での撮影がメインで・・・
 
 
DSCF7012-001.JPG
 
二ツ岩よりだいぶ北側が明るくなっているね
 
 
雲が無ければ房総半島に掛かっていたかも・・・
 
 
DSCF7016.JPG
 
 
達磨太陽狙いだったので一応望遠レンズもスタンバイ
 
こんな状態なら標準レンズも持って行くべきでしたね
 
ここ駐車場から降りていくのが辛いので 
 
なるだけ軽くしたくてね^^; X10でも三脚が有ればね
 
 
DSCF7021.JPG
 
 日の出の雰囲気だけ楽しめましたね
 
 
 


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

リュカ

空の色が美しいー
そして波の音が聞こえそう!
by リュカ (2017-02-08 10:13) 

まっちゃん

天気予報は当たらないし、衛星の可視画像は雲が無く見えても地上からは曇っているし、なかなか予測が難しいですね。
真鶴は高校の遠足で行ったきりかな。
by まっちゃん (2017-02-09 08:45) 

美美

風が強かったり、雲が多かったりで思うようにはいきませんね。
それでも素晴らしい日の出に出会えましたね。
私も日の出を拝みに行きたいんですがお天気が...

by 美美 (2017-02-12 16:53) 

Hiro

空模様は行ってみないとわかりませんよね。
春が近づいてそろそろ達磨太陽も見れなくなりますね。
その前に私も一度行きたいところですが・・・
天気次第になりそうです。
by Hiro (2017-02-12 20:36) 

のらん

だるまさんにはならなくても、美しい日の出ですね♪
打ち寄せる波もきれいに入って、ステキな写真♡
by のらん (2017-02-18 07:32) 

sarry

リュカさん
日の出は残念でしたが、久しぶりのこの時間帯を
満喫してきました
やはり日の出は清々しいですね!

まっちゃんさん
二つ岩かと思っていたら三ツ石でした^^;
角度によって3つに見えるんですね
しかし石と言う大きさでは無いようですがね
雲の有る無しは行ってみないと判らないですね

美美さん
前に行ったときは一発だったので
又いけるかと思ったんですが甘かったな~
でも日の出は見れたので良しとしましょう^^
雲は予想できないのでね~

Hiroさん
これからの時期は夕日の達磨を西伊豆ですかね
結構南下しないと駄目ですかね~

のらんさん
今回は一人じゃなくCMさんも数名いたので
楽しく日の出を見れましたね
釣り人も数名居ましたが 人が傍に居るだけで
安心します^^;
日の出の時間は人間にとって特別な時間に感じます

by sarry (2017-02-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年初めてのMF最近のねこ事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。