SSブログ

ミソサザイ [野鳥]

ちょっと前にテストで撮ったもの

ここは県内西部の有名なポイント

 

DSC_0892.JPG

 

ちょっと圧縮し過ぎたか^^;

 

 

 

 

 


 
しかしここは本当に暗い^^;
 
まあミソは暗い所が大好きだから 付き合うしかない
 
 
DSC_0816.JPG
 
 
 
綺麗な声で囀るが 暗い橋の下は困る
 
 
 
DSC_0981.JPG
 
 
ソングポストも林の中・・・
 
 
太陽の入らない場所なんです^^;
 
 
DSC_1052.JPG
 
 
 
ちょっと条件が悪すぎました
 
人の少ない時間をと思い 早朝に行ったんですが
 
まったく真っ暗で^^;
 
 
DSC_1180.JPG
 
 
 唯一木漏れ日で日が入った瞬間
 
 
暗い所での撮影はもう少し腕を上げないと駄目ですね
 
 
DSC_1218.JPG
 
 
 
しかし後から来たCMは手持ちで・・・^^;
 
超高感度でSSキープですかね
 
 
DSC_1291.JPG
 
 
 凄い時代になりましたね
 
もう少し明るい時に再度行ってみようかね
 
 
 
 
 
 

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

takenoko

最近はカメラの性能アップでみんな腕が上がっていると誤解しています。
(自分もですが・・・)
by takenoko (2016-07-26 05:57) 

やなぼー

私も・・・
カメラの性能におんぶにだっこ状態ですf^_^;)
by やなぼー (2016-07-26 06:07) 

まっちゃん

こんなに枚数が撮れるなんて良いポイントですね。
また林道にでも行ってみたいのですが、熊が怖くて。^^;

by まっちゃん (2016-07-26 10:25) 

リュカ

どんな鳴き声なんだろうーーー
写真を観てると、かわいい鳴き声を想像しちゃいます^^
by リュカ (2016-07-26 10:52) 

ramblin

夏鳥の出は渋くなっても留鳥のミソサザイは期待通り
居てくれます。辛抱強く明るい場所で囀ってくれるの
を待ちますがナカナカ・・・・。
by ramblin (2016-07-26 16:15) 

Nori

見覚えある石碑と欄干です(笑)
この時期は葉っぱが生い茂り暗いですよね。
最近Jpeg撮って出しを試しているのですが私の下手な現像より良い場合が多くて困ります。カメラの進化はすごいですね。

by Nori (2016-07-26 19:30) 

のらん

かわいいさえずりが聞こえてきそう(^^)
by のらん (2016-07-30 07:23) 

sarry

takenokoさん
確かに技術の進歩は凄いですね!
普通に使っていたら判らないかもしれませんが
特殊な状況では相当違いますね^^

やなぼーさん
性能がこれだけ上がると助かるケースが多いですね
室内撮影とか今までフラッシュが必要だったケースも
発光なしで自然に撮れますからね

まっちゃんさん
暗い所ですが常時ミソは居るようで探すのは楽です
バーベキュー場なども近くにあるので熊は大丈夫かと・・・

ramblinさん
明るい所に出てくるのを待ってるCMも居ましたが
半日居て全くダメだったとか・・・
暗い所が好きなんで仕方ないですかね^^;

Noriさん
暗いですが空振り無しで撮れそうなんで助かりますね
私はJpegで殆ど撮ってます、ハイチュウとかで暗い
時だけですね それでもD500になってからはJpegオンリー
です

のらんさん
綺麗な声で囀っているんで 暗くても直ぐに発見できます^^
鳴いてないと暗くてわからないんですよ^^;

by sarry (2016-08-01 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャモが・・・ハヤブサの子供Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。