SSブログ

新入り? ではないのだが [猫]


ここ半年あまりsarry家の外では 外ネコさんにご飯をだしたり
 
しているが
 
皆長続きしないで 猫そのものが入れ替わっていく
 
なんとなくの記憶だが 初めは目の悪い子が来ていた(赤め)あだ名だ
 
その後は鼻の頭が傷だらけの子(ボス)
 
ボスが来なくなるころ 前に何度か来ていた綺麗な猫が着はじめた
 
 
D30_0626.JPG
 
 
 シャム猫っぽい色合いが何とも上品だね
 
とても触れない感じと 前にブログに書いていたが
 
ご飯を食べるようになると 全然OK
 
すでに3週間ぐらいになるがsarry家周辺から離れていないようだ
 
 
 
 

D30_0558.JPG
 
姿が見えなくても
 
玄関のドアを開けると その音でどこからともなく現れる
 
お腹が空いていると鳴きながら寄ってくる^^;
 
 
 
D30_0651.JPG
 
 
触れるのが判ったころ 庭先で掃除していると
 
この子が現れたので休憩しようと座り込むと
 
なんと近寄ってきて膝の上にピョンと乗った(驚
 
家のニャンズでは有りえないので^^;
 
 
D30_0583.JPG
 
 
それからは抱っこしてもOKだし
 
まるで家のネコ状態なのである が
 
きっとメインのお家が有るに違いないと思い
 
それ以上は様子見・・・
 
 
D30_0674.JPG
 
 
やっさん銀ちゃんと比べると小さい
 
ツンデレでは無く デレデレだ^^;
 
 
D30_0666.JPG
 
 
外で薪作業して チエンソーでバンバンやってても
 
傍でウトウトしているし(普通は逃げそうなもんだが)
 
いつまでこの関係が維持できるのか・・・・
 
 
D30_0680.JPG
 
 
 玄関わきには寒さをしのげる様にと
 
簡易のお家まで作ってしまう始末に^^;
 
 
D30_0580.JPG
 
 
 今後のシャモの成り行きは全く分からない
 
ああシャモとは仮の名 シャムモドキからきている(笑
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

hrd

甘え上手な子ですね~微妙な関係が楽しそう^^
by hrd (2016-02-08 07:30) 

まっちゃん

シシャモのようにお腹が大きくならなけりゃいいけど。^^;
ミケというには微妙な感じですが、メスですか?

by まっちゃん (2016-02-08 08:20) 

リュカ

膝の上にピョン!!
あああああ、、、、憧れのことを!!!
うちも、膝の上には来てくれないから
憧れちゃうーーー!
by リュカ (2016-02-08 10:09) 

Hiro

膝の上にピョンなんてすごく人馴れしている子ですね。
お家まで作ってしまうなんてデレデレですね~^^

by Hiro (2016-02-08 17:22) 

美美

sarryさんに惚れてしまったのでしょうか。
相思相愛^^;
by 美美 (2016-02-10 11:26) 

のらん

わぁ、かわいい子♡ まだ、若そうですね。
お膝にぴょん、は、かなりめずらしいですが、
メインのお家で慣れたのかしら?
sarryさんちの別荘を気に入ったら、本格的にお引っ越ししてくるかも(^.^)
by のらん (2016-02-13 05:39) 

sarry

hrdさん
外猫さんはこの微妙な関係が良いんですね
あんまりのめり込むと来なくなった時にショック
なんで・・・

まっちゃんさん
ミケじゃないですよ
シシャモはメスなんで可能性大ですねー
ここの所変な声で鳴いてるので心配^^;

リュカさん
家の2ニャンより確実に愛想良いです^^;
膝の上でモミモミ態勢に入るんですが爪が鋭くて
大変です ズボンの下で血だらけみたいな・・・

Hiroさん
デレデレなんですが一緒に飼うつもりは無いので
sarry家の外猫さんと言うことで
夜帰ってこなくても心配しない事にしています
実際は心配なんですがね^^;

美美さん
私が外猫さんと仲良くしているところを家のニャンズに
見せつけて嫉妬させる作戦です(笑
それでも何も変わりそうにないんですがね

のらんさん
確かに見た感じと動きから1,2年生と見ています
半年くらい前からたまに見かけてたんですが
今回は1か月くらいになりますか、毎晩毎朝ほぼ
家の玄関先でご飯を食べてます 4日に1回くらい外泊です(笑
by sarry (2016-02-13 21:35) 

BlackTiger

素敵なにゃんこですね~ しっぽがかわいいですね。^^
うちの近所にもシャムネコmixでしっぽが丸い「シャム丸」がいます。
by BlackTiger (2016-02-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。