SSブログ

14日 渡り [風景]

 

ちょっと前の在庫より 

今シーズンの最後と思いお山へ

前日の南風から変り北東の風 これで飛ばなきゃ

在庫切れか(本当に在庫切れだった^^;)

 

1-DSCF6436.JPG

 

日の出と共に って 珍しいお客さんのお陰で

駐車場がほぼ満車^^;

 

 

一番乗り&鷹見ゼロ で一番上に陣取る

北北東に筑波山がよく見えます

1-DSC_1718.JPG

 

180km位は離れているけど

関東平野は澄んでいると言うこと

千葉方面はと言うと

 

1-DSC_1719.JPG

 

霞んではいるが日照が無いわけではないので

期待が膨らみますね~

多分ノスリ

 

1-DSC_1723.JPG

 

こちらはほぼ真北ランドマークの背後に

薄ら見える山並みは 多分日光中禅寺湖周辺の

山々だと思います だとすると200km以上は有るんでしょう

 

1-DSC_1807.JPG

 

9時になっても飛ぶのは、地着きの猛禽のみ

 

1-DSC_1771.JPG

 

このチョウゲンボウは気性が荒く

出てくる他の鷹にちょっかい出しまくり^^;

まるでツミの様でした

 

1-DSC_1797.JPG

 

 

1-DSC_1812.JPG

 

よく見えてるはずなのに スカイツリーはイマイチだねー

 

1-DSC_1822.JPG

 

何時ものノスリ

 

1-DSC_1853.JPG

 

ここから見えましたロナルドレーガン

76の頭だけ見えてます

しかし隣の白いビルだって相当な高さだと思うんですが

海面からの高さが凄いですね

 

 

 


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

takenoko

自信はないけど武山あたりかな?
by takenoko (2015-10-30 08:29) 

まっちゃん

鷹が少なかったのか、通ったのが少なかったのか。
小鳥も少ない気がしますね。
上を見上げても猛禽はほとんど飛んでいません、猛禽を襲う吹き矢男でもいるんでしょうかね。

by まっちゃん (2015-10-30 14:12) 

doudesyo

いつもながら綺麗な写真ばかり。飛びものも綺麗ですね。
こちらではチョウゲンボウが本当にいなくなって困ります。^^;
by doudesyo (2015-10-30 22:37) 

のらん

海と山並みの写真、きれいですね♪ 日本画みたい(^.^)
by のらん (2015-10-31 07:32) 

リュカ

いろんな景色が楽しめるのですねー!
by リュカ (2015-11-02 10:41) 

sarry

takenokoさん
まさに正解です!
初日の出なんかでも賑わうところです^^

まっちゃんさん
今年はちょっとおかしかったですね
内陸を渡っていったのか、総数が少なかったのか
それとも新ルートを開拓したのか? 戻りの時のコースを行く可能性も
考えれば大陸へ渡った可能性もあるんでしょうね

doudesyoさん
そうですか チョウゲンボウが少ないとのこと
餌になる昆虫や住処の問題ですかね?
意外と都会派のチョウゲンボウだと思ってたんで
人間の近くに居そうな気がします

のらんさん
ありがとうございます!
鳥が少ない時は 滑り止めに色々風景も撮ってるんです^^;
時間的には厳しいけど日の出直後がやはり綺麗ですね

リュカさん
ここはお山の上の展望台なんで 普段は空しか見てませんが
鳥が居ないと風景も楽しめるんです^^ 残念ですがね
by sarry (2015-11-02 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渡りの最後14日の後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。