SSブログ

猫島② [猫]

 

猫島第二弾です

 

1-D30_8998.JPG

 

観光地を感じられる一枚です

白猫だったらこの距離でも良かったんですがね

 

 

 

住みかがテラス席になってしまった子

1-D30_8967.JPG

 

民家の勝手口に居ました^^

きっとご飯を貰っているお家なんでしょうね

 

1-D30_9011.JPG

 

堂々とお店に入っていく猫

 

1-D30_9009.JPG

 

そのお店のテラス席に陣取っている 看板猫

ちゃんと首輪をしていましたね

 

遠くからコチラを見ている猫

1-D30_9065.JPG

 

この後 階段を下りて歩いていくと

先程の猫が駐車場の奥から出てきました^^

何にも持ってないのにね

1-D30_9070.JPG

 

神経質そうに見えたけど 全然慣れてて

スリスリ全開でしたね

 

1-D30_9078.JPG

 

駐車場に座り込んで 暫く遊んで貰いました^^

 

1-D30_9083.JPG

 

野性味あふれるお顔

って言うか 近くに寄れないけど見える位置にいる子^^;

みたいな・・・

狭い路地に入っていった所を撮影していたら

反対側から予期せぬ人が来たため 驚きの表情^^;

 

1-D30_9109.JPG

 

「やべ 後ろにもいやがった」 みたいな(笑

 

1-D30_9134.JPG

 

紫陽花も見頃だったのに

1-D30_9133.JPG

 

階段が良い雰囲気だったので

最後はイッポ

1-D30_9150.JPG

 

魚が掛かった竿の先端の揺れ具合を見て

この猫は 自分が貰える魚か分かるとか

同じように釣れても大きい獲物には見向きもしない

自分が貰えそうな小さな魚だと 遠くからでも飛んでくるとか

そんな話の一部始終を見てしまった 驚いた^^;

 

  

 

 


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

リュカ

お店に堂々と入っていって
それを普通に受け入れてくれる環境、いいなあ(^-^)
不意を突かれて驚いてる表情の猫ちゃん、すごいかわいい!!(笑)
まさに、「やべ 後ろにもいやがった」って言ってる感じw
イカ耳になっていて可愛いわぁーー

どんな魚なら自分がもらえるか、分かってるのですね。
すごいわ(@@

by リュカ (2015-06-16 17:51) 

スミッチ

食べ物に対する意識と反応すごいですね。ま生きるってことだからでしょうかね。
人間は長く生きるために、時々できるだけ食べないようにするのよね。
私はちっともできないけど、ライザップに入るお金もないしなあ
by スミッチ (2015-06-16 22:16) 

まっちゃん

ここの猫はみんな愛想がいいですよね〜
MFでは餌をやらない人間には寄ってきません。
老犬連れた人には駆け寄って行くので、何かもらってるんだろうなと。
by まっちゃん (2015-06-17 07:50) 

のらん

の〜んびりした、いい風景ですね(^.^)
ここには、ずーっと昔に行ったっきりですが、その頃は
猫がいっぱいいる、なんて知らなかったので、こんな光景には出会えなかったな〜
by のらん (2015-06-20 07:11) 

sarry

リュカさん
この島の面白いところは この環境なんでしょうね
見守る人と猫の微妙なバランスが良いですね
東北の有名になった猫島もそうですし
招き猫になってますね^^

スミッチさん
それでもこの地域猫たちは みなさんの手助けが相当入っているので
のら猫本来の厳しさは無いようです
私たちがダイエットするのは猫たちのようには行きませんね^^;

まっちゃんさん
地域猫の会がしっかりしてるんでしょうね
これだけの数が居ても大きなトラブルが起きないんですから
人間さまのコミュニケーションがしっかりしているんでしょうね

のらんさん
今ではそれを目当てに訪れる方も多いとか・・・
私みたいに写真を撮る方たちも沢山いますし プロみたいな
カメラマンさんも居るようです
住民の方に迷惑を掛けないように楽しみたいものです
by sarry (2015-07-06 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫島ちょっと前の写真から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。