SSブログ

日出(大磯) [風景]

12月30日に達磨日出を狙ったんだが

気温が高く おまけに低い雲が・・・・

 

1-D30_7171.JPG

 

タイトルは大磯となってますが

これはもう小田原に近い

海面に立ち上る靄が・・・

 

 

 

1-D30_7200.JPG

 

伊豆方面は雲が切れているんだが

左 千葉方面は厚い雲が・・・

 

1-D30_7176.JPG

 

平塚方面を見ると こんな感じで

諦めて引き返す事に・・・

アオバトに切り替えてと思いつつ大磯に

立ち寄ると 何か面白そう!

 

1-D30_7212.JPG

 

何かワクワクします!

 

1-D30_7308.JPG

 

靄の中にサーファーが

波は良さそう

 

1-D30_7309-001.JPG

 

見てるだけでちょつと怖い感じ

 

1-D30_7347.JPG

 

日出待ちのCMも数名

 

1-D30_7360.JPG

 

三脚は用意してるが カメラもって

右へ左へ・・・

ダルマは見えずとも 満足した朝だった

 

 


nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

Hiro

気嵐(けあらし)でしょうかね。
海水温が高く、大気の温度が低い(温度差6度だそうです)と発生するのだそうです。
私は以前、南伊豆で見たことがあります。
東北や北海道など寒い地域に多いそうでこの辺では珍しい?のかな。
今、寒気が入ってきているそうなので、達磨を撮るには良さそうですね。
by Hiro (2015-02-02 20:26) 

takenoko

とてもいい雰囲気ですね。よく知っている人ならともかく、狙ってこれるものではないですね。
by takenoko (2015-02-03 05:12) 

リュカ

サーファーだ〜!迫力のある写真!
日の出の色、美しいです。

by リュカ (2015-02-03 14:53) 

まっちゃん

こんな時期でもアオバトが来るんですか、夏と冬に来るんならもう少し気候が穏やかな春秋でも良いのでしょうかね。
サーファーはみそぎか何かですかね、罪悪感に苛まれてでもいなければこんな寒い海には入りたくない。(^^;)

by まっちゃん (2015-02-04 15:45) 

のらん

霧の中のサーフィン、幻想的ですね〜
サーファーさんも、CMさんも、日の出前からこんなに(^_^;
でも、とっても美しい日の出が撮れましたね(^^)v
by のらん (2015-02-07 11:02) 

sarry

Hiroさん
けあらしって言うんですね 
西湘バイパスで何度か見たことが有ります
割と陸に近いところでおきているようなんで水深が浅いとか
何か有るんでしょうね (水温の変化が顕著だからか?)

takenokoさん
こういう日は狙っては撮れないですね
そこが楽しいのかもしれないですしね
風景の楽しさは そんな毎日違う光景だったりするんですね

リュカさん
最後の2枚なんかも色なんか何にも弄ってないんですよ
1日はいまいちな日出だったらしいので フライングですが最高でした!

まっちゃんさん
アオバトはほぼ通年で見られますね
ただ群れの大きさは小さいようですが
海は写真で見るより更に不気味で はっきり言って近寄るのも
怖い感じでしたよ^^; 

のらんさん
これが元日だったら凄い人で こんな写真は撮れなかったでしょうね
私も本来の目的とは違った形ですが 偶然こんな綺麗な日の出に
出くわしました 風景写真は難しいですね^^;


by sarry (2015-02-09 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林道Part2久しぶりのMF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。