SSブログ

何と・・ [動物]

 

早朝の雑木林のなかで

黒い物体が遠くからコチラを見ていました^^;

 

1-D30_4320.JPG

 

って マジで熊かと思いましたよ^^;

とてもカワイイ子でしたけど・・・

 

 

 

ボーダーコリーなんですかね

この岩手ではボーダーコリーが凄く多い 

ブリーダーが多いのか 流行りなのか 運動量の多い

犬種なんでこの辺りで飼ってあげられると最高でしょうね

 

話しは変わりますが

1-D30_4337.JPG

 

突然目の前の林から飛び出てきた猛禽です

 

1-D30_4340.JPG

 

ハチクマですかね

自信が有りませんが それより尾羽の先端から何か出て

ますよね~

1-D30_4341.JPG

 

送信機のアンテナだと思われます

 

1-D30_4343.JPG

 

本体が見えませんが

アンテナで間違いないと思いますよ

渡りの実験終了したんでしたっけ?

回収できないのでそのまま何でしょうか だとしたら可愛そうだな~

 

1-DSCF5598.JPG

 

飯くれ銀ちゃん(笑

 

天敵ハル坊が寝てると 傍で寝る銀ちゃん(爆

1-DSCF5530.JPG

 

天敵が起きてると弄られるので

手の届かないトコロに退避してるんですが

かと言って完全に避けてる訳でもない所が いい関係かも

 

1-DSCF5631.JPG

 

サービスエリアでの一コマ

席を開けると直ぐに占領されます^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

まっちゃん

ハチクマ、いつもお腹しか見ていないので良くわかりません。
それにしても風切り羽がこんなに一度に生え替わる事は無いので、どうしたんでしょうね。
長距離は飛びにくそう。
by まっちゃん (2014-09-09 19:01) 

リュカ

一枚目、確かにドキっとしちゃいますね。
よく見たら可愛い顔のワンちゃん^^

銀ちゃん、やっぱり大きいですねー♪
つかず離れず一緒の布団にいるのが可愛い^^
一番最後の写真には笑いました。良い写真ですねーww
by リュカ (2014-09-09 20:56) 

あお

プロジェクトは去年で終わったようですが
あの中の1羽だと思うと感慨深いです
発信機回収するところまでして欲しかったけど・・・
銀ちゃん、いいお守り役ですね^^
by あお (2014-09-11 01:52) 

のらん

森の中からボーダーコリー♪ 似合いますね(^.^)
渡りの実験って、羽に送信機をつけるんだ・・・
銀ちゃんは、幼児と同じぐらいのサイズですね!!! それにびっくり(笑)
・・・sarryさんも犬を飼っていらっしゃったんですね。
そして猫アレルギーを克服して(!) ステキです〜♪♪
by のらん (2014-09-13 06:15) 

sarry

まっちゃんさん
送信機は自然に外れるみたいですね
まだ外れないだけみたいです 電池が無くなったら外れるように
できれば良いのですがね
今日武山でハチクマ見てきましたサシバも少々、まだまだ早すぎたようです
雰囲気だけ楽しんできました!

リュカさん
ボーダーは焦りましたね^^; 始め音だけ聞こえて
それも大型の動物だとだけ予測が付いて 突然でしょ逃げ腰になってましたよ(笑
銀ちゃんは未だ成長してるようです やっさんよりかなり大きくなってしまいましたね
取っ組み合いは見てて可愛そうです

あおさん
発信機は回収しないようです でも経年変化で外れるようになってるようですね
電池は無いでしょうけど 早く外れて欲しいもんですね
シートを占領されると乗り込むのが大変^^;

のらんさん
この発信機のお陰で渡りの秘密がかなり解明したんですよ
マレーシアだかインドネシアだかまで行って帰ってきたんですよ
銀ちゃんは小型の柴犬と同じ位の大きさです(爆
始めて来たお客さんが ちらっと見て「犬飼ってるんですね!」って
言われたことが有ります^^;



by sarry (2014-09-16 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまにはノスリ涼しいゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。