SSブログ

MM21 [風景]

1-DSCF4964.JPG

 

久しぶりに早朝のみなとみらいへ

写真を撮るのは予定外だったんでX10のみです

 

 

みなとみらい地区はちょっと見ないと色々変わって

新鮮ですね~

 

1-DSCF4931.JPG

 

桜が散り始めて ぎりぎり撮影出来る感じかな・・・

 

1-DSCF4938.JPG

 

なんとも人工の造形美ですな

もっと早い時間の朝焼けが綺麗でしょうね

 

1-DSCF4972.JPG

 

ランドマークとスクエアの間に僅かに富士山が見えてますね

夏場だと霞んで見えないかな・・・

 

1-DSCF4976.JPG

 

日の出の時間が早くなりましたね

気合を入れないと起きれません・・・

ちょっと前まで楽勝で日の出が撮れたのに、間に合わない・・・

 

1-DSCF4983.JPG

 

LEDの信号は消えてしまう・・・

あんまり意識してなかったが この写真は赤信号が写ってたほうが

良い感じだったかな^^;

 

最後は綺麗だったチューリップ

 

1-DSCF4990.JPG

 

風が吹いてるとマクロは難しいなー

イライラしながら撮った10数枚の内の一枚(爆

 

 


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

sky

こんなに早く、写真以外に何がありましたか?
と、4枚目どこかで見たアングル。
お風呂からかな?
宴会でもありましたか?
by sky (2014-04-18 21:33) 

風太郎

早朝の横濱って別世界ですね!
とても魅力を感じます。
by 風太郎 (2014-04-19 00:02) 

のらん

ベイブリッジの朝焼け、きれいですね♪
みなとみらい・・・すっかり未来的な景観になったんですね〜
by のらん (2014-04-19 06:16) 

hrd

臨海公園からの日の出綺麗ですよね~
また撮りに行きたいなぁ^^
by hrd (2014-04-19 08:31) 

takenoko

ベイブリッジの橋脚の間から上る日の出を撮りに行った事があります。もうすぐ日の出は5時台から4時台になりますね。
by takenoko (2014-04-19 08:38) 

まっちゃん

LEDの信号って点滅してるんですか。
半分ずつ交互に点灯みたいな高度な事はやっていないんですね。
(そう言えばどこかのblogでそんな事をやっている様な事を書いてませんでしたかね)
ダイヤモンドブリッジとか撮るマニアもいるんでしょうね。
by まっちゃん (2014-04-19 09:32) 

sarry

skyさん
よく知ってますね~! まさに温泉ですよ(笑
でも場所的には良いところですよね
一泊したんですけど、夜景も日出も撮れるし、おまけに温泉も・・・
まあお酒を飲む方には無理でしょうけどね^^;

風太郎さん
もう少し早く撮りたかったんですが
前日が宴会だったもんで、流石に起きれませんでした^^;
人の居ない横浜は好きですね~ 気を使わないで済むので・・・

のらんさん
私もこの近くで6年前まで仕事してました
その頃と比べても随分変わってて更に未来的に・・・
日の出前にスタンバイできるともっと素敵なんですが
起きれませんでしたね^^;

hrdさん
臨海公園の日の出良いですよね~
工業地域の夜景を撮って、そのままここへ行けば
日の出の時間が早くなってるんで一晩で2箇所・・・
次の日は一日寝てるようですかね(爆

takenokoさん
日の出は早くなりましたね~
ちょっと出遅れると直ぐに明るくなってきて・・・^^;
真冬はゴルフに行く時間帯でも日の出が見れたのに
流石に4時台になると日の出を撮って ゴルフにしても早すぎですね

まっちゃんさん
LEDの信号機はそんなことやってるんですか?
でもドライブレコーダーが出た当初 事故の画像の一部から
信号が見えなくて問題になってましたね 写真の場合はSSを落とせば
解決できるんですが 動画も同じなのかな?
この付近で日の出は何度も撮ってますが、千葉の陸地上に雲が出やすく
難しいんですよね~

by sarry (2014-04-22 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩道のにゃんこ達 Ⅱ猫撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。