SSブログ

スーパームーン [星]

18年ぶりの接近と言う事で

寝る前にベランダからちょこっと撮ってみた

風が強くてぶれぶれ量産^^;

しかし、雲の流れも速く、抜けた時の空はとても澄んでいましたね~

 

NHW_2355.JPG

 

 

今まで何度か撮ってきたので

色々と試してみたが

違いは微妙^^;

まあ14%は大きく見えるそうなので

少しは大きく撮れるのかな・・・

 

NHW_2384.JPG

 

ISOもLO-1(100相当)で開放で撮ったのが一番良さそう

つまらないのでちょっと細工してます

 

NHW_2375.JPG

 

低高度で撮りたいものですね

海外の写真を見ると、とても素敵な写真が沢山

スーパームーンでなくても良いので

チャレンジしたい!

 

 

 

 


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

ナビパ

これです。これ!
こういう月を撮ってみたいんです。
リアル感が凄いです。
参考にさせていただきます。
by ナビパ (2011-03-21 21:57) 

masalin6412

な…なんて素敵な!月…こんなにも大きく綺麗に撮れるのですね!これよりも凄い海外の写真ってどんなんですかぁ?上には上がいると言うことですか…私にとっては最高の月に見えるのですが…
by masalin6412 (2011-03-21 23:31) 

s_take

スーパームーン、存在も知りませんでした。
次は20%大きく撮れるロクヨンはいかがですか^^;
by s_take (2011-03-21 23:54) 

あお

手に取れるようなお月様、綺麗ですね^^
夜停電になったら星も沢山見られるかなって
少し期待してるんですが・・・
by あお (2011-03-22 01:03) 

ツブシオ

震災の後、なんとも言えない日々を過ごしていますが・・・
美しいもの、雄大なもの、そういうものを見ると・・・
うれしいです。
by ツブシオ (2011-03-22 09:15) 

まっちゃん

近付いているんですね、知らなかった。地震と関係あるのかな。
by まっちゃん (2011-03-22 10:22) 

doudesyo

こんにちは。
いい月です!
いい写真ですよぉ。スーパームーンのスーパーって、なんだろうって思ってしまいます。^^;
by doudesyo (2011-03-22 11:11) 

くまら

忘れてました・・・orz
by くまら (2011-03-22 13:30) 

ynyan

スーパームーン?
何か知らないので 後で調べてみます(^-^;
それにしても 綺麗に撮れてますね~~
海外の写真ってどんなんだろう・・・
by ynyan (2011-03-23 08:43) 

sweet_grass2006

そうだったんですか。
お月さま、きれいだなあと、空を眺めていたところでした。
それにしても、何て美しいお写真!感動しました。
by sweet_grass2006 (2011-03-24 13:53) 

sarry

ナビパ さん
ありがとうございます!
背景が真っ暗だったので、尚更くっきりしました!

masalin6412 さん
シャープ差は高度が高い方が大気圏の揺らぎが少なくて良いのですが
低高度だと赤色が強く出ますし揺らぎも一役果って良い感じになるんですよ!
それと地上の何かが手前に入ると良い画になるんですね~

s_takeさん
ロクヨンですか やめてくださいよ^^;
物欲が・・・・ 私も寝る寸前に気が付いた訳で、狙っていたって訳では
ありません^^;

あおさん
大規模停電が起きたらチャンスかもしれませんね^^;
こんな事言ったら怒られますね、でも天文家は狙ってる人も居るかも
しれませんね。

ツブシオ さん
月の地震は大変だとか書いて有りましたね
何でも一度揺れると長ーく揺れるんだそうで、、月面基地を建てるにあたって
相当難題のようです、釣鐘の共振みたいなもんらしいです
月の写真は何か好きなんですよね~ 雄大さでしょうかね

まっちゃんさん
研究者の弁では関係ないと書かれてましたが、潮の満ち引きに関係する
程地球に影響するんだから、何か有りそうな気がしますがね・・・

doudesyo さん
最短距離には何度も近づくんですが、それと満月が重なるのが
少ないという事だと理解しているのですが・・・違うのかな?

くまらさん
私も寝る寸前まで忘れてましたよ^^;
娘に言われなきゃ 寝てました(苦笑

ynyan さん
スーパームーン解かりましたか?
海外の写真は殆どが低高度の時のもので、月以外の被写体が
入っているのと、月の色が良いことですよ!
ダルマ夕陽も海と太陽だけより、船や岩礁などを入れたほうが良いでしょ
それと同じです!

sweet_grass2006 さん
ありがとうございます!
2枚目は彩度を少しいじってみましたが、何となく化学の本に出てきそうな
色になったのでアップしました、光度で30%アップは、やはり明るいですね^^


by sarry (2011-03-24 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。