SSブログ

出し忘れ・・・ [動物]

 

ネタギレなので、

冬場の出し忘れを・・・^^;

 

陽射しが暖かく感じる日で

歩き始めると早速タイワンリスが元気良く走ってきました

SAR_7783.JPG

 

跳んでます!

SAR_7784.JPG

 

子供の運動会でも撮れなかったのに^^;

畑に入って何かを持って行きました(何だか解かりませんが・・・)

美味しそうに食べてます

SAR_7795.JPG

 

悪さしなきゃ カワイイのですがね~

鳴き声がなー^^; 可愛くない・・・・

湿地に着き 撮影し始めると

まずはアカハラが(胸の方まで黒いのでオオアカハラかも)

SAR_7855.JPG

 

でも嘴は長くないような・・・ サイズも判定できない

SAR_7861.JPG

 

この日もタシギに逢えず(バイオリズムが逢わないのか・・・^^;)

ヤマシギは毎度逢えるのに・・・・

SAR_7889.JPG

 

この日は良く出ていました

久しぶりに近くまで・・・

SAR_7930.JPG

 

15m程でしょうか

前日は7,8mの所まで来て(採食しながら)

CMに突然気が付いて 驚いて下がったそうです(笑

その時 ヤマシギの顔が「あっ」って感じだったとか・・・

見てみたかった(笑

 

明日も天気が怪しいなー

何とか撮影に行きたいが・・・

 

 

 

 

 


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

ナビパ

タイワンリス可愛い表情ですね。^^
by ナビパ (2011-05-29 22:04) 

リュカ

リスって可愛いですよね~。
小さい頃飼っていたのでかなり好きです^^
元気よく跳んでる姿、見事にとらえていて凄いです!

by リュカ (2011-05-29 22:23) 

kabu

初めてコメント書かせてもらいます。
タイワンリスってこんなにかわいかったっけ
というカットですね。

 
by kabu (2011-05-29 22:51) 

masalin6412

ネタ切れでもとても素敵な
写真があっていいですね…
私は悲惨です(T ^ T)
by masalin6412 (2011-05-30 02:20) 

レイリー

タイワンリスの走っている所、可愛いですね!
ホント、悪さしなければいいのですが・・・(^^;
by レイリー (2011-05-30 05:28) 

坊主頭

3枚目、ポケットに入れて連れて帰りたくなりますね(笑

by 坊主頭 (2011-05-30 08:14) 

まっちゃん

教祖様か!って言う程空中浮遊してますね。(^^)
じめじめした季節になってしまいましたね、冬物のしまい忘れにも気をつけて。
by まっちゃん (2011-05-30 09:23) 

ツブシオ

タイワンリスの走る姿、顔から想像できない走り!
やっぱり、走るというより飛ぶんですね。
by ツブシオ (2011-05-30 19:53) 

s_take

ヤマシギの愛嬌のある顔はカワイイですね。
動物も食べ物を前にすると意外と警戒心が薄れちゃうみたいですね^^;
by s_take (2011-05-30 20:28) 

あお

在庫が豊富でいいですね
タイワンリス、そんなに悪さを?
逞しそうなので増えちゃうんでしょうね
ヤマシギさんもタシギさんもご縁が無いです
バイオリズムのせいでしたか^^;
by あお (2011-05-31 00:57) 

響

リスのダッシュが見事です。
こんな良い写真は僕なら忘れずに出しますよ(笑)
ヤマシギも見たことの無い鳥で
これも見てみたいです。

by (2011-05-31 01:48) 

sarry

ナビパさん
見ているだけならカワイイんですがね~ ちょっと不気味な声も・・・
天敵が少なく繁殖力が強すぎます、更に他の動物に対する影響も
凄いようで・・・その辺が困りますね^^;

リュカさん
人間にとってはそれ程直接的な影響は無いのかも知れませんが
他の小動物にとっては脅威なのでしょうね・・・^^;
大きいのは子猫位有りますからね~

kabu さん
いらっしゃいませ~!
かわいく撮るのは難しいですね(笑 
ソネブロ準備されたのですね! お近くなので情報交換等
今後ともよろしくです^^

masalin6412 さん
なるだけリアルタイムの写真でいきたいのですが、ゴルフなどの予定が
入ったり、天候などで2週ペケると焦りますね(笑
古いネタなら有るんですが、後で確認した時に勘違いするので^^;
梅雨時期は、やばいです・・・

レイリーさん
レイリーさんの方にも進出してるんですね・・・
湘南方面で結構前に騒がれていたのは知ってたんですが
あっという間に広がっちゃいましたね^^;

坊主頭さん
馴れてるのは手から餌を貰うらしいのですが、大きいし乱暴なので
実際には怖い感じがするんですよ^^;


まっちゃんさん
写真で見るとカワイイのですがね~
あの不気味な声は、朝方暗いうちには気持ち悪いです^^;

ツブシオさん
なんでもかじってしまうのが困りますね^^; 
鎌倉辺りで騒がれだした時は、電線をかじるとか言ってましたね~
森では小鳥の巣穴などを狙うので困り者です・・・

s_take さん
ヤマシギ程の警戒心が有っても、美味しい物に釣られると
こういう事が有るんですね(笑
その時に居なかったのが残念です^^;

あおさん
タシギとヤマシギなら、この辺りだとヤマシギの方が接触率は低い
はずなんですが、私はタシギ全然ダメでした^^; 不思議ですね~
冬場のMFで、さっきまで居たよとか、昨日は出っ放しだったよとか・・・^^;
来シーズンのお楽しみですね!

響さん
基本的には野鳥でと思っているんですが、それ以外のときは
ネタギレの可能性がたかいです(笑
次の休みはちょっと遠征して撮り貯めしてきます!




by sarry (2011-06-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所の遊水地へ台風の後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。