SSブログ

綺麗な月? [星]

昨夜のお月さんは綺麗でした

寝ようかなーと思って部屋の電気を消したら

なんと明るい!

窓から覗くと・・・

真上にお月さん

とっても明るく、雲ひとつ無い!

それから・・・ゴソゴソと

三脚のセットは面倒なので  

ベランダの手すりにレンズを乗せてパチリ!

DSC_1454.JPG

とっても綺麗なお月さんでした!

 

って言うのはウソです

色を入れて見ました!

早くしないと2日になっちゃう!


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 10

あお

うちのほうではピンク色のお月様でしたよ^^
by あお (2010-04-02 00:22) 

vincho

月、キレイでしたねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-04-02 02:53) 

まっちゃん

月は静止物と思って三脚を使ってスローシャッターを切ると駄目ですね、大気の揺らぎが入ってしまいます。かなり明るいので、かえって手持ちの高速シャッターが良いみたいでした。(手持ちじゃなきゃいけない訳じゃないですけど)
by まっちゃん (2010-04-02 08:31) 

くまら

月撮るの忘れてました・・・(汗)
by くまら (2010-04-02 15:05) 

yama

こちらで美しいブルームーンを見せて頂いたので幸せです♪
by yama (2010-04-02 15:42) 

sky

自転車漕ぎながら
ブルームーンを眺めてました!
瀬谷あたりで(笑
きっと今夜sarryさんが撮るのかな?
って思いながら・・・
by sky (2010-04-02 20:42) 

hrd

いい月ですね~
こんな風に撮りたいなぁ^^;

by hrd (2010-04-03 12:21) 

文旦

書体と青いお月様のコラボ。。。
ドラキュラが...キャアッ(^^;
すてきですよ~~~^^。
by 文旦 (2010-04-04 12:16) 

noround

とっても綺麗な御月様ですね。特にティコから上に向かっていく光条が綺麗に写って素敵ですね〜。
by noround (2010-04-04 20:15) 

sarry

あおさん
ピンクですか!それはそれで綺麗でしょうね、
大変明るかったので、実際には白色に近かったんですが
アンダー目に撮ったのも良かったんですが4月1日という事で遊んでみました^^

vincho さん
寝る寸前だったので、レンズを換える気力が有りませんでした^^;
vincho さんが言ってたように少し雲でも有った方が良かったかもしれませんね!

まっちゃんさん
確かに色々やってみてますが、実は今までの最高の写りは200mmを
壁に押し付けて撮ったものをトリミングしたのが 解像度としては最高なんです^^;
レンズが長くなると、ミラーアップの振動とかも影響しますしね・・・

くまらさん
自分も忘れてました^^;
嫁に言われてハッとして、それからゴソゴソやってました!

yama さん
ありがとうございます!
もう少し遊んでみた月も、面白かったんですが すこしやり過ぎかと・・・
そのうちネタ切れの時に、やり過ぎシリーズでもやってみます(笑

skyさん
仕事帰りですか? ご苦労様です、
しかしほぼ真上だったので、こないだのコゲラを撮るskyさんみたいでした、
首が・・・・・痛い^^;

hrdさん
本当は赤っぽい 不気味なお月さんを撮りたいんですが
真上の時は駄目ですね、やはり沈む寸前か上がる寸前が良さそうです!

文旦さん
うっそだーって事で、書体も不気味にして見ました^^
どうせならバイオレットムーンぐらいやらなきゃダメですかね^^;

noround さん
光条はオーバー目の方が長く出ますが、ティコの周辺は飛んじゃいます
アンダー目だとティコの周辺のみハッキリで難しいですね!
しかし何時も同じ顔しか地球に見せない月 不思議な天体です、
いやUFOの基地かも ってUFO自体が古いか・・・(笑)


by sarry (2010-04-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。