SSブログ

久しぶりの [動物]

久しぶりに舞岡公園へ野鳥を撮りに行ってきました

公園内へ入ると、森の中から聞いたことのない声が・・・

木の上のほうで聞こえたと思ったら、地面近くでも聞こえてくる・・・? 何???

その声の主は

DSC_8838-1-1.jpg

これ、タイワンリスでした

初めて聞いた泣き声 とてもリスだとは思えませんでした^^;

DSC_8827-1-1.jpg

それも 居る居る沢山・・・^^;

野鳥にとっては天敵でしょうね、そばに居たカメラマン曰く

野鳥の巣を荒らしてしまうそうで、被害は相当なものだそうです

それを聞くまでに沢山撮ってしまいましたので、とりあえずUPします

DSC_8960-1.JPG

仕草はかわいいんですが・・・

DSC_9011-1.jpg

ウサギも居ました・・・ 来年用にしますかな!DSC_8855-1-1.jpg

野鳥は次回UPします! 期待しないでくださいね^^;


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

ayafk

実家で飼ってた外犬がよくタワンリスにからかわれてました(T∇T)
絶対の届かない距離でしっぽを動かしたり鳴いたりしてからかうんですよ。
本当に‥しぐさはそれなりなんですけどねぇ‥
by ayafk (2010-02-01 21:05) 

yama

ふわふわの尾っぽ、温かそう^^
逃げて行くウサギちゃん可愛いですね♪
by yama (2010-02-01 21:23) 

sky

タイワンリス
でかいヤツですよね?
でも、あったかそう!
ところで、どんな鳴き声なんですか?

by sky (2010-02-01 23:04) 

noround

台湾リスたくさんいますねえ…伊豆にもいたしどこにでもいるのでしょうか?
ウサギサン可愛いですねえ^^
by noround (2010-02-02 01:26) 

ayafk

タワンリスって‥
タイワンリスの間違いですねf(^_^; ハズカシ
by ayafk (2010-02-02 10:56) 

sarry

ayafkさん
外来種は困り者ですね、タイワンリスの元? 神奈川県では江ノ島の動物園
から逃げ出したものが繁殖したという説が強いようですね、三浦半島の方では
駆除に大変なようです。

yamaさん
見た目はいいんですが・・・結構悪さするみたいで・・^^;
うさぎはビックリでしたね、居るとは思いませんでした。

skyさん
鳴き声ですがギィーギィー言ってましたよ 鳥だと思ってましたから・・
しかし騒がしいですよ、リスがあんな風に鳴くとは思いませんでした。

noroundさん
江ノ島辺りから海沿いに広がったんでしょうかね、随分前に鎌倉の写真を
撮りに行った時にも、何匹も見かけました・・
うさぎはもっと撮れば良かったと後から思ってます、
(その時はまだまだ出てくるものだと思ってましたが・・・)

by sarry (2010-02-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワちゃん つづき舞岡公園 野鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。