SSブログ

ちょっと前の長元坊 [野鳥]

5月後半の出し忘れから

 

丁度ペアリングが決まった頃の分で、動きが活発

セッセと備蓄? みたいな・・・

 

1-5D0_3895.JPG

それも近場でカエルやトカゲみたいなモノを

獲ってくれるので撮影は楽しいですねー

1-5D0_3734.JPG

 

これは何だか解りませんが

小鳥でしょうかねー

 

1-5D0_3837.JPG

 

雌は派手に獲物を獲ります

CMの目の前に降りてくることも

 

この時もすぐ目の前に降りてきましたが対応できず^^;

携帯で撮ったほうが良さそうだ(笑

 

1-5D0_3935.JPG

 

♂はそんなにフレンドリーじゃないけど

それでも直ぐ真上を飛んでくれる

 

1-5D0_3807.JPG

 

 

1-5D0_3946.JPG

 

子供が食べる分?

その頃には干しカエルになっちゃうんじゃ・・・^^;

 

1-5D0_3947.JPG

 

ハヤブサが二世誕生が危ぶまれて

ココは人気みたい

1-5D0_3967.JPG

 

 

子供たちの顔出しが見たいが

今年も巣穴がよくない・・・

南向きの穴はダメなのかな~

 

1-5D0_4104.JPG

 

ちょっと遠くから大物を持ってきました

 

1-5D0_4133.JPG

 

ハクセキレイ?

嘴が短く見えるので幼鳥かな~

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

まっちゃん

2枚目のもハクセキレイみたいな感じですね。
MFじゃハクセキレイは良く見かけますがチョウゲンボウは出て来ないです。
猛禽見るのはもう少し先かな〜
by まっちゃん (2013-07-01 09:04) 

リュカ

生きるために食べるのだ!ってのが
伝わって来るわ~(^▽^)
by リュカ (2013-07-02 15:28) 

のらん

猛禽さんも、繁殖期は栄養つけないと、って感じなのでしょうか(^^;;
公園の猫たちも、春と秋は、そうとう食欲アップしますよ。
そういう時は♀が積極的っていうのは、人間もおんなじ???
by のらん (2013-07-02 23:07) 

あお

小さな獲物狙ってるところしか見たことないですが
やる時はやるんですね~
小翼羽がカッコいいです
うちのインコにもありますが使い道がなくて・・・
by あお (2013-07-03 01:53) 

ynyan

弱肉強食の世界ですね!
ハクセキレイ チョロチョロ動きまわり
写真撮るのが大変な鳥なのに 上手い事ゲットするんですね!
地面をチョロチョロしてるから逆に狙われやすいんかな~
by ynyan (2013-07-04 15:33) 

sarry

まっちゃんさん
ハクセキレイですよね~きっと・・・
多分幼鳥だと思うんですよ 成鳥は捕まらないような(笑
早いですもんね~

リュカさん
かわいそうに見えますが 実際には食わなきゃ生きていけない
んですもんね~ そんな風に見ていても一番ひどいのは
我々ですからね~^^;

のらんさん
他の鳥でもそうですが、♂の方が警戒心が強い場合が多いですね
雌は度胸があります ハイ^^;
自分達の食べるもの以外に 子供たちの分をキープしてる感じです

あおさん
ハクセキレイの幼鳥だと思います
ハヤブサの所ではハヤブサを一緒に居たり 共存?みたいに
見えるんですがねー チョウゲンボウはそうは思ってないのかしら

ynyanさん
地面をチョロチョロは早いですよねー
あれを捕まえるのは至難の業ですよ~(笑
多分動きの遅い幼鳥か、怪我でもしてた個体だと思いますよ


by sarry (2013-07-08 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュースに出てたな~復調? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。